dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕す。

おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢の如し

たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。


(平家物語冒頭より)


救いがあるとすれば、この世は『無常』ではあるが
『無情』ではないということ。

人を救うのは、国でも宗教でも民族でもない。

それは、人だ。

喜怒哀楽は全て、人から生まれ、人から伝わる。

彼も人なら、吾も人。

『カテゴリー分け』を排することができれば、原点に立ち戻り
あらゆる境界を越えて、人は分かり合えるのではないかと常々思っている。

人として生まれたからこそ、人を愛し
人として生きるからこそ、人の苦しみを排したいと思う。


人間の運命の大きな改善は、彼らの考え方の根本的な構成に大きな変化が生じ

ない限り、絶対に不可能である。


(J・S・ミル)


故に、私は此からも、『カテゴリー分け』を排するということを示し続けようと思う。


私たちができる限りの努力をする時、私たちの人生にどんな奇跡が起こるでしょうか。

また他の方々の人生にどんな奇跡が起こるでしょうか。


(ヘレン・ケラー)


人類(人)の
人類(人)による
人類(人)の為の社会。


真なる、『自由社会』の実現が為されることを願いながら。


生における悲劇は、

目標を達成しなかったことにあるのではない。

それは人生に目標を持たなかったことにある。


(ベンジャミン・メイズ)


ヤフーブログ『諸魚無常(誤字にあらず)』より転載。
http://blogs.yahoo.co.jp/pisces_t2_b2


【追記】
本文を修正しました。(2007/12/01付)

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |