dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


自分なりに志を立てて事に挑むのが志事。

人に仕えたり、お金を追いかけるのは仕事。

志事は、人を成長させ、お金は後からついてくる。

仕事は、人を疲れさせ、お金は逃げてゆく。

志事のつもりで始めても、いつしか志を忘れ、仕事に追いかけられる。

志事を忘れず続けている人は、精力的に仕事を追いかける。

大成する人物は、いつも志事をやり続けてきた。

途中で挫けたら、それは志事とはいえない。

また、成功した後、志事を卒業しても、負け犬にはならない。

なぜなら、そういう人には必ず次の志事が待っている。


(東道武志)



当ブログでは現在、『三賢者物語企画』への『有志』を募っています。

作ろうとしているのは『作品』であり、『商品』にあらず。
故に、求めるは、『利』で動く『仕事』人にあらず。

『義』によって動く、『志事』人です。

昨今、利を求める事に溺れ、道を踏み外したる外道が増えている
こんな時代だからこそ、『利』ではなく『義』によって動く人がいるということを
誰かが示さねばならないのではないでしょうか?


『義を明らかにして利を計らず』


故に、改めまして、此処に『三賢者物語企画』への参加者を募集してる事を示します。

を持つ『人』の参加を、心よりお待ちしてます。

男子が成人し、職業を得、親類、友人の援助から離れ、

独立した生活がともかくできるようになった。

他人への義理も欠かさず、なんとか家を建て、望み通りの結婚をし子供に恵まれ

一通りの教育もつけ、不時の出費に備え貯金もできた。

『自分はこれで独立の生活を得たと満足する』

私はこういう人を立派だとは思わない。

この人は単に蟻と同様のことをしただけで蟻以上のものではない。

これだけの結果で万物の霊長たる人間としての

真の目的を達成したとは私には思えない。


(福沢諭吉)




新しいことをやろうと決心する前に、

こまごまと調査すればするほど

やめておいたほうがいいという結果が出る。

石橋を叩いて安全を確認してから決心しようと思ったら、

おそらく永久に石橋は渡れまい。

やると決めて、どうしたらできるかを調査せよ。


(西堀 栄三郎)

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

 

コメント

設定とか拝見しましたが、緻密ですごいですね。
出来上がっていくのが楽しみです。
大変なこともあると思いますが頑張ってください!

モモさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

モモさん、こんばんは(ペコリ)

>設定
まだまだ未熟ですし改善の余地は
あると思ってます。

でも、そう言って頂けて凄く嬉しいです。

>出来上がっていくのが楽しみです。
楽しみにして頂けて、光栄です。

これからも、コツコツとやっていこうと
思ってます。

>大変なこともあると思いますが頑張ってください!

暖かい言葉や励ましを頂き、心より感謝致します。
どうも、ありがとうございます。

雨にもマケズ風にもマケズな
ネバーギブアップの精神で、焦らずコツコツと
やっていくつもりです。

元より、出来るかどうか?ではなく
やる!という思いで始めた事ですから。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


