dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


死者も我々がまったく忘れてしまうまで、本当に死んだのではない。

(ジョージ・エリオット)


{注:映画のネタバレが含まれています}


今日の名言は、映画の登場キャラ、『蒼崎橙子』の台詞から近いモノをチョイスしてみました。
(この名言、本来の意味合いとは少し違った使い方だと思いますが)


さて、見てきましたよ! 空の境界!!


もう、ワクワクドキドキしながらこの日を待ってました。
初公開からは日が立ちましたが、まだ人が並んでる人気ぶりです。

いやー、見るのを楽しみにしてた自分からすれば
並ぶ間も楽しいという、このワクワクドキドキ感が堪りませんでしたね♪

普通に色んな映画のように、映画とかのCMが大量に流れた後に始まるのかと思えば
そこは我らが(?)空の境界、意外な出だしでお客さんの心を掴みます(爆)

そして、いよいよ本編。

人によって感じるところは違うんだろうけど、音というかBGM
個人的にメロメロになりました。

ウチのヘボいスピーカーじゃ、とてもあの感動は味わえないでしょうね。
ここら辺も、わざわざ劇場まで足を運ぶ要因です。
(他にも、大画面であること、とかは言うまでもありませんが)

【お知らせ】
思ったより長くなったので、追記に感想を移しました。
映画の感想に興味がある方は、追記をクリックして下さいませ♪

拍手頂きました♪
どうも、ありがとうございます!

記事を修正してみました(2007/12/23付)

記事のカテゴリーを『基本』から『空の境界』に移しました(2008/02/29付) 以下、本編感想です。

思った以上に、綺麗なアニメーションで感動です!
また、(あくまで個人的に)キャラに合ってる声が凄く良い!です、ハイ。
(黒桐君だけは少し、イメージとは違ってた感じでした)

空の境界は、ドラマCDとか聞いたことがなかったのですが
自分のキャライメージに合った声だと、凄く嬉しくなります。

また、事前のポスターとかで見て、凄く綺麗に映る両儀式も期待に漏れず
美しかったなぁ~! 声も、個人的に凄く良かったです。

後、少し意外だったのが、蒼崎橙子さん(←何気にさん付けしてしまう)


いやー、惚れましたよ!!


特に、眼鏡掛けてる時の蒼崎橙子さんにメロメロになりました~。
{でも、眼鏡掛けてるシーンは少ないんですけどね~(爆)}

いや、眼鏡外してる状態の、少しハードボイルドな蒼崎橙子さんも
好きですけどねっ!
{後、ポニーテールなのも、好印象です(笑)}

それと、原作『俯瞰風景』とは少し違う部分とかありましたが


個人的にはオールオッケー!!です(笑)


そうですね、例えば、両儀式

原作より、もう少し黒桐に対する愛情表現(?)が
わかりやすい感じで出てる感じです。

原作が結構ヤンデレな感じだったとするなら
映画版はややツンデレの方に振っているとういうか。
(まあ、大きくは変わらないんですけど)

おかげで、自分は原作以上に萌えてしまいましたがっ!(超爆)

他のキャラは、ほぼ原作通りのイメージでした。

そうですね、惚れたといえば、両儀式の『直死の魔眼』
凄く綺麗に見えたのが印象に残ってます。

あんなに綺麗な眼と、美しいまでのナイフ使いで突き刺されるなら
死に方としてはわるくないかも、などと思う辺り、巫条霧絵に近いモノがあるのかも(お

と、いうことは、遠野志貴の眼も美しいんでしょうね~。
うん、アルクェイドが惚れる訳だ(何か違う気が)

というか、アニメーションで見る両儀式の動きは、思ってた通り凄く綺麗でした。

ほんと、月夜の両儀式は映えますね。

ええ、不満なんてほどんど存在しないし、七作全て見る気になっちゃうほど
素晴らしい出来だったと断言しちゃいます。
(見に行って、本当に良かったです)

もう、見てる間中、顔が綻んで仕方ありませんでした♪


あ~、もう、次回が楽しみで仕方ありませんねっ!


最後にちらっと出てきた黒桐君の妹も何気に好きなんですが、今回はちょっとだけでしたね(当たり前ですが)

以上、{空の境界 『第一章 俯瞰風景』 感想他。(ネタバレ注意!)}でした♪

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

 

コメント

お久しぶりです! そして、
5000ヒットおめでとうございますw

3500ヒット、踏んでいただき有難うございますw
リクエストは何でもいいらしいので、初音ミクなんていかがでしょう。
最近人気らしいので・・・。

他のがよければ言ってくださいね。
でわ。

心菜さん、お祝いの御言葉ありがとうございます!

心菜さん、お久しぶりです♪

>5000ヒットおめでとうございますw
お祝いして頂き、心より感謝致します。
どうも、ありがとうございます(ペコリ)

>初音ミク
えー、大好きなキャラです、ハイ(爆)
文句なんて全然ないです!

ギブミー、初音ミク!!(←落ち着け)

お祝いして頂けた上に、イラストまで
プレゼント……T×2は幸せ者です、ハイ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、チハです。
リンクに追加して頂き、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

チハさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

チハさん、こんばんは(ペコリ)

この度は、こちらの相互リンク申請をお受け頂き
ありがとうございました。

こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願いしますね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |