dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


思うに希望とは、もともとあるものとも言えぬし、ないものとも言えない。

それは地上の道のようなものである。

もともと地上には道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。


(魯迅 出典:故郷)


皆様、明けましておめでとうございます。

2008年を始めるに当たって、最初に選ぶ名言
希望に関連するモノにしてみました。

今年は、多分、自分にとっては『道』を創っていく年になる気がします。


『合縁奇縁』


様々なで、色んな人と出会い、協力し合いながら一つの作品を完成させるまでの
『道程』、2008年はそういう年であってほしいと思ったりしました。


また、昨年の漢字が『偽』であったのは残念でしたが
だからこそ、今年選ばれる漢字は『誠』であってほしいと願っております。


人々に希望を与えられる人達が表に出てきて活躍するような、そんな希望に満ちた
年であってほしいと祈ってます。


{ ト ・ フ ィ ロ テ ィ モ
『彼方にこそ栄えあり』

――届かぬからこそ挑むのだ。覇道を謳い、覇道を示す。
この背中を見守る臣下のために。}


(Fate/Zero4巻 「煉獄の炎」より)


今、この世界に必要なのは、何より輝かんばかりの『希望(ひかり)』

世界に渦巻く『絶望』を吹き飛ばして余りあって、人々に『自分にも何かが出来る』、と
信じさせる事のできる『何か』


―――それはきっと、『人類』を導くには至らなかった、『国』や『宗教』や『民族』などではなく。

―――――それらでは届かなかった、遥か彼方を目指そうとする者達の背中(生き様)であると
信じています。




森の分かれ道では人の通らぬ道を選ぼう。すべてが変わる

(フロスト)


今年が、良い年でありますように。


以上、『謹賀新年(2008年を始めるにあたって)』でした。 【追記】
拍手頂きました。
どうも、ありがとうございました(2007/01/03付)

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

 

コメント

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

毎年選ばれる漢字一文字ってここ数年暗いイメージの漢字が多いですね。

誠、そんな字の選ばれる年になってもらいたいですね、本当に。

新年明けましておめでとうございます。

カズさん、新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年も宜しくお願いします。

>誠、そんな字の選ばれる年になってもらいたいですね、本当に。

はい、そういう年であり、誠を示すことのできる人達が
世に出てきてほしい、との思いを込めました。

今年もどうぞよろしくです♪
『誠』ってのはいいですね。07年はあまりにも『偽』が多すぎました。
ただ、誠は誠でもスクイズの誠はww

いなりゅさん、改めまして、明けましておめでとうございます。

いなりゅさん、こんばんは(ペコリ)

こちらこそ、改めまして、今年もどうぞよろしくお願いします。

>『誠』ってのはいいですね。
今年は、『誠実』な人が多く出てきてほしいと
思ってます。

>スクイズの誠
スクイズ→スクールデイズ、ですか。
その作品の名等は聞いた事がありますけど
見たことがなかったりします。

ちなみに、誠と聞いて浮かぶキャラ名は
自分の場合、神秘の世界エルハザードの
『水原誠』でした。

あけましておめでとうございます。
去年の「偽」は悲しかったですね。今年こそは明るい年になって欲しいです。
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます♪
職場から打たせて頂いています(>w<)
昨年のオフ会では意外な素顔を知り新鮮な年越しとなりました♪
今年も色々お世話になります♪
関西オフ会楽しみにしています^^

明けまして
   おめでとうございます~ ^^♪

なにかとドタバタしてまして、ご無沙汰してました;(すいません)
なんか個人的にはあっという間に過ぎた2007年でした。
まだしばらくは忙しいんですが、
2008年もどうぞ宜しくお願いします!良い年になりますよう。

Bonne anne! Je vous souhaite une bonne et heureuse anne !

皆様、新年のお祝いコメントありがとうございます(ペコリ)

では、返信を。


>モモさん

モモさん、あけましておめでとうございます。

>今年こそは明るい年になって欲しいです。

はい、嬉しいニュースで溢れる年で
あってほしいですね。

>今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします。



>K'sさん

K'sさん、明けましておめでとうございます。

>意外な素顔
自分的には、皆さんイメージとそんなに
違いませんでしたね。

>今年も色々お世話になります♪
こちらこそ、今年もお世話になると思いますので
どうぞ、よろしくお願いします。

>関西オフ会楽しみにしています^^
多分、部長さんが段取りして下さるかと(超爆)

Ich wünsche Ihnen ein Glückliches neues Jahr!

K.にぃさん、明けましておめでとうございます♪

>なにかとドタバタしてまして、ご無沙汰してました;(すいません)
いえいえ、こうしてコメントして下さるだけでも
自分は嬉しいですよ♪

あまり、気にせずに、時間のある時に
来てくださいな♪

>2008年もどうぞ宜しくお願いします!
はい、こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね!

>良い年になりますよう。
K.にぃさんにとっても、良い年になりますように。

寝正月驀進中ですw
あー睡眠大好き!!

そうしてまた新しい創作意欲もわくってもんです♪

またお互いマイペースで頑張ってゆきましょう!
いい作品作れたら嬉しいですね♪
応援しております。

新年おめでとうございます。

昨年度は、色々な「縁」に動いた年であったように思えます。
本年も、その「縁」がいい方向に動くよう、願ってやみません。

本年も宜しくお願いします~。


・・・勝手に人に任務を押し付けないようにっw

Feliz Ano Novo!

アンコさん、黒色蝸牛さん、新年のコメントありがとうございます。


>アンコさん

アンコさん、改めまして、明けましておめでとうございます。

>寝正月驀進中ですw
キチンと睡眠時間が取れるというのは
良いモノですよね。

>そうしてまた新しい創作意欲もわくってもんです♪
わかります。
睡眠って、肉体的にも精神的にも
凄く大切な気がします。

>またお互いマイペースで頑張ってゆきましょう!
はい、マイペースで頑張って行きましょう!

>いい作品作れたら嬉しいですね♪
>応援しております。
応援、ありがとうございます♪

良い作品を創れるよう、コツコツと
頑張って行きたいと思ってます。

暖かい言葉は、励みになります。


>黒色蝸牛さん

黒色蝸牛さん、改めまして、新年あけましておめでとうございます。

>本年も、その「縁」がいい方向に動くよう、願ってやみません。
皆様が良き縁に恵まれ、幸ありますよう願います。

>本年も宜しくお願いします~。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします~。

>・・・勝手に人に任務を押し付けないようにっw
そういえば、菜沙さんとこでも似たような事が(爆)

でも、みんな部長に期待してると思いますよ、多分(超爆)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

ブログ訪問、拍手ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

Ευτυχισμένο το νέον έτοζ!

あさみやさん、ようこそ当ブログへお越し下さいました♪

あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

>ブログ訪問、拍手ありがとうございました。
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございました。

>今後ともよろしくお願いします。
これからも、ちょくちょく遊びに行きますね♪

改めまして、これからもどうぞよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
そして冬コミお疲れ様でした。

冬コミから帰って今日やっと落ち着いて年賀イラスト描くことが出来ました。よければ見てやってください。

それでは、お互いにとって実り多き年でありますように。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

今年もオフ会には参加してくださいね~v

С Новым годом!

ポン太さん、ココンさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

>ポン太さん

ポン太さん、明けましておめでとうございます。
冬コミでは、お疲れ様でした。

年賀イラスト拝見させて頂きました。
セクシーな着物も、良いモノですね♪

>お互いにとって実り多き年でありますように。

はい、お互いにとって、今年が実り多き年になる事を願います。


>ココンさん

ココンさん、あけましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします。

>今年もオフ会には参加してくださいね~v
無理のない範囲で、参加させて頂く事になると思いますが、その時はよろしくお願いします。

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます♪
昨年度末のオフ会で初めてお会いして思ってたイメージと違ってびっくりでした^^;;;;;
堅そうなイメージがあったので少し驚きを隠せません(オヤジスキーとか♪)
今年も色々とご迷惑をお掛けするかもしれませんが何卒宜しくお願いします!!

寝ぼけて又挨拶してすみませんTMT

K'sさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

K'sさん、こんばんは(ペコリ)

こちらこそ、再度コメントがあったことに
気が付くのが遅れました(汗

最近のコメント欄に、K'sさんの投稿コメントが
二度あった事で、気が付きました。

失礼しました。

>思ってたイメージと違って
こちらとしては、K'sさんの印象は
そんなには、違和感ありませんでしたね。

>堅そうなイメージ
周囲の方がノリが良い方達ですし
基本的に、雰囲気を乱すつもりはないので。

堅い人ばかりなら、自分もそれ相応の礼節を尽くしますが
ああいうノリは、肩肘張る必要はないですから、素直に楽しめますね。

皆様の人柄の御陰です。

>オヤジスキーとか♪
そちらのブログでも書きましたが。

自分はツンデレ&ポニテ好きであって
オヤジは、萌え属性にないですから
全く興味がありません。

次回からは、控えて頂きたいと思ってます。

場の雰囲気を壊さない為に、あの場は流しましたが
はっきり、嫌と書かないと何度も連呼されそうですから、この際はっきり申し上げます。

コメントの間違いについては、さほど気にしてませんので
これに懲りずに、また、遊びに来て下さいませ。
(コメントに気が付くのが遅れた、自分にも非がありますし)

では、改めて、今年もよろしくお願いします。

少々遅くなりましたが、オフ会ではお世話になりました。
そして、あけましておめでとうございます。

今年もまたお会いできたらいいですね。
そして今年もまたポニテで過ごす予定です(笑)。
ツンデレは無理ですが(爆)。

それでは失礼します。

Happy New Year!

竜羅さん、あけましておめでとうございます(ペコリ)
こちらこそ、オフ会ではお世話になりました。

>今年もまたお会いできたらいいですね。
縁があれば、まだどこかでお会いできるでしょう。

>そして今年もまたポニテで過ごす予定です(笑)。
>ツンデレは無理ですが(爆)。

ツンデレでないのは残念ですが(お

ポニテな方が、この地球上の何処かに
いるというだけでも、勇気が出ます!(え

ご訪問&コメントありがとうございました。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |