dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生において、万巻の書をよむより、

優れた人物に一人でも多く会うほうがどれだけ勉強になるか。


(小泉信三)



『コンティニュー Vol.37』について。


昨日の深夜に『コンティニュー Vol.37』に、奈須きのこ氏のインタビュー
載ってると知りまして、注文して本日夜に届きました。

コンティニューという雑誌、今の今まで知らなかったんですけど
検索してすぐに出て、その足で注文できる。

つくつく、時代は便利になったモノだな~などと思ったり。

『月姫』以前の歩みなどが書かれていて、凄く興味深く
奈須きのこ氏本人のコメントも面白くて、注文してよかったな~なんて思いました。

読んでみて思ったことは、やはり、『月姫』とは二人の間の『信頼関係(絆)』が
あればこそ出来た作品だったのだな~と。

月姫を創る時に、借金抱えてたって話、どこかで聞いてましたが
コレ読んで、やっぱりホントだったんだ~なんて思ったり。

実際、本人達は創りたいモノを創ることに情熱を賭けてて、成功するか否かではなく
それこそ、後先は考えない、ぐらいの熱意を持って創ってたんだろうな~というのが
感じられました。

そして、うん、やっぱり自分はこの『TYPE-MOON』が好きなんだ、ということも再確認。

志も、新たに、『三賢者物語』に取り組もうと思えた一時でしたね。
ほんと、このような優れた人物に出会えた事は、凄く勉強になります。



『三賢者物語』について。



ひとりで見る夢は夢でしかない。

しかし誰かと見る夢は現実だ。


(オノ・ヨーコ)



正直、一人ではゴールの見えないマラソンのようなモノでしたが
良きに出会えた事で、ようやくゴール(目指す場所)が見えてきている感じです。

実際、ようやく目指すべき地平線が見えて来たって感じで、その地平線を見えるようにしてくれた
萌黄さんには、ほんと、感謝しています(ペコリ)

目指す所が見えてる以上、それは決して届かぬ『夢』などではなく
『現実』なのだと、そう思ってます。

とはいえ、道はまだ開いたばかり。
コツコツと目標に向けて、焦ることなく着実に進んで行きたいと思ってます。

とりあえず、今月末ぐらいに、もう一キャラの物語前夜を公開開始できれば
良いなぁ~と思いながら、計画を立ててます。



その他、近況報告。

え~、『ゼロの使い魔』最新刊が発売されてて、それに気が付くのが年明け以降とは

―――ふ、不覚(爆)

その内読んでから、感想をアップしようと思ってます。

『涼宮ハルヒ』シリーズと違って、次巻までの間隔が一定してるのは素晴らしいですね。
おかげで、気が付くのが遅れたりしますが(爆)

次巻までの間隔が長いモノは、ついついチェックしそこなったりします。

『マブラヴ』はまだプレイ出来てなかったりしますが、とりあえず優先的に
『三賢者物語企画関連』に時間を割く予定である以上、ひょっとしたら当面できないかも、なんて考えたりしました。

でも、創作活動を支える意欲に繋がるので、プレイするべきかな~なんて考えたりも
してます。


以上、『近況報告(2008/01/06付)』でした。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。