dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


FC2ブログの不具合

ここ最近、やたらに重かったり、拍手クリック表示画面が表示されなかったりと
いろいろ問題が起きてましたが、当ブログではとうとう、記事が最新の更新前に
戻っているという不具合が発生しました。

また、訪問者リストもかなり消失してしまってるようです。
(他にも、きづかない所で不具合が起きてる可能性があります)

以下、最新障害情報・メンテナンス情報ブログより引用。


{【掲示板】bbs5サーバーの閲覧障害に関しましてCATEGORY/掲示板平素はFC2をご利用頂き、誠にありがとうございます。

先日発生いたしました障害の影響により
bbs5サーバーをご利用のお客様で、以下の現象が発生しております。

■発生している現象
・一部ログのデータ欠損
 掲示板への投稿及び投稿に対してのコメント、画像
・カウンターデータ
 現在までのカウントが過去のカウント数に巻き戻っている

データの復旧を行いましたが、一部データの復旧を行うことが出来ませんでした。
大変申し訳御座いませんが、現在の状態のデータまでしか復旧させることが
出来ませんでした。
何卒、ご了承頂きます様お願い申し上げます。

この度はご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いませんでした。
また、ご報告が大変遅くなりました事も含め、重ねてお詫び申し上げます。
スタッフ一同、再発防止の為バックアップ体制の見直しを進めて参ります。}



ちなみに、この不具合報告の後にも、様々な不具合が起きてるようです。

再発防止対策は本当にキチンと行われてるんですかね?

非常に残念ですが、こんなに度々不具合が起きるとなると
ブログの移転も真剣に考えなければならなくなるでしょう。

特に、皆様から頂いたコメントが消失してしまった場合のダメージは大きいと思います。
(表示が重い、というのは我慢できますが、記事・コメントが消えるのは許容範囲外です)

もし、コメントが消えてるようなら、申し訳ありませんがお知らせ下さると幸いです。

しばらく、様子を見てみるつもりですが、状況次第
まだ、移行先を探すことになると思います。

昨年、こちらに移ってきてから、ようやく落ち着いたと思ったのに
このような事が起きて、非常に残念です。

以上、『FC2ブログの不具合』でした。


【追記】
一つ前の記事、『三賢者物語 フェイレン物語前夜 第二章』
この記事に拍手拍手&コメント頂きました。

どうも、ありがとうございました。

記事を修正・追記しました(2008/02/06付)

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

 

コメント

どもー。

昨日くらいまではものすごく重くて更新も思うように出来ませんでしたが
いまの所は大分落ち着いた気がしますね。

しかしコメントが消えたりするのは最悪ですね。。。
せっかく頂いたコメントが消えるなんて悲しいですよ。。。

機能を増やすより快適さを優先して欲しいものです。

千 朝薙さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

朝薙さん、こんばんは(ペコリ)

>昨日くらいまではものすごく重くて
自分も、やたらに重いと思ってました。
本日は、確かに快適な感じになってますね。

ひょっとして、FC2離れ?

重さとか、不具合がなければ
使い勝手が良いのは確かなんですけどね…。

>コメントが消えたりするのは
自分の所の場合、直近のコメントは消えてないようで
良かったです。

かなり以前のコメントや記事までは
把握できてませんけど(汗

{掲示板への投稿及び投稿}
と書いてありますので、ブログの方では
ないのかも、なんて思ったり。

バックアップは、ある程度取ってるんですが
昔のが消えた場合、消えたのかどうかわかりにくいし
もし何かあった場合でも、折角頂いたコメントを
自分で再度書き込む訳にも…な感じですね。

>機能を増やすより快適さを
自分もそう思います。

有料サービスでも良いから、安定・快適なモノと
どんどん機能が付くけど、不安定な無料サービスを
別々に提供してほしいかも、なんて思ったりしました。

なるほど。私も同じ様な現象がおきてましたがそちらはさらに深刻だったようですね・・・私のところはカウンター巻き戻しと非表示くらいでした。

確かに機能を増やす前になすべきことがある気がしますいぇ。しかも増える機能の大半がいまいち存在意義薄いし。

モコモコヤナックさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

モコモコヤナックさん、こんばんは(ペコリ)

>そちらはさらに深刻
今のところ深刻、と言うほどではないんですが
この先も頻発するようなら…で考えてました。

>機能を増やす前になすべきことがある
多機能さは、FC2ブログのうりの一つではありますが
それはあくまで、安定した環境上で
やってほしいですね。

>増える機能の大半
現状でも機能的には、十分な感じなんですけど
人によっては、もっと機能を付けてほしいと
思う人もいるのかもしれませんね。

だから、試験的で不安定だけど、多機能バージョンと
安定してるけど、機能がある程度限定する
バージョンの
2パターンがほしいところです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


