dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


名称不明バトン


チハさんの所で、バトンを見かけましたので
やってみます。


「名称不明バトン」

1.回ってきたバトンの最後に自分の考えた質問を足してください。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです。
4.バトンのタイトルを変えないこと
5.答えるのが面倒な質問は消してもOK
6.ルールは必ず記載してください。



■あなたの携帯の待ち受けは?


空の境界劇場版、無料待ち受けです。
タイムリー?(爆)


■もしタイムマシーンがあってどこかに行けるとしたら、どの時代の誰に会いに行く?


歴史に名を残した聖人君子や、偉人の方々に会いに行きたいです。

そして、本当に伝え聞く通りの人物ならば、是非教えを請いたい!と
思ってます。


■今、世界のどこかに行けるならどこに行く?

世界の基準によると思いますが、地球外でもいいなら
火星に行ってみたいですね。

いや、太陽系の主立った星々は全部、直接この目で見てみたいと
思ってます。

あ~、でも、それなら…(以下自粛)


■あなたが好きな歌手を三人教えて!


DEEN、宇多田ヒカル、TMRevolution。

ベスト3ってワケじゃなくて、その時々で結構変わるかもしれないです。
アニソンなんかは、結構、そんな感じですね。


■サイト(ブログ)名の由来は?


当ブログ、『諸魚無常』の由来は『諸行無常』から来てたりします。

{諸行無常 (しょぎょうむじょう、sabbe-saMkhaaraa-aniccaa, सब्बे संखारा अफिच्चा}とは、
仏教用語で、この世の現実存在はすべて、すがたも本質も常に流動変化するものであり、
一瞬といえども存在は同一性を保持することができないことをいう。}
(ウィキペディアより)

この世のあらゆるモノは変化し続けるモノ。

故に、この世に生まれた『自分』もまだ、変化し続ける存在である
という考えから来てます。

{ちなみに、『行』が『魚』になってるのは
 自分が『魚座』である所から来ています。}

日々の変化(内的世界と外的世界の)を『是』とし、『生きる』ことは『変わり続ける』事と心得
一日一日を生きていきたいとの想いが込められてる訳です。


以上、自分のブログ、過去記事からのコピペです。


■映画になったらいいなという作品

Fate/Zero、ですかね。
凄くハードボイルドなテイストをアニメ映画で
見てみたい!(超爆)


■空を飛んでみたい?

羽をとめた蝋が溶けてしまって、落下するような事だけは
勘弁して頂きたいですね(爆)


■朝起きたらどうしようもない事態になっていた!どうしようもない事態とは?!


誰かが、もし○ボックスで世界を改変したんでしょう。

え? 違う?

ん~、じゃ、どっかの無敵ツンデレ団長が…(以下自粛)

■今観てるおすすめアニメ

録画したアニメを幾つか消化中です。

もっとも、現在も録画し続けながら、まだ見てないアニメがあるので
下手すると無限ループ(お

つい最近ですが、ハヤテのごとく!を見てます。

いろんな作品のパロディーがあるので、なかなか面白いです(笑)

■ブログ・サイトを始めたきっかけは?

同人活動を始めるのに合わせて、だったと思います。


■今欲しいもの

PSP(←まだ買ってなかったんかいっ!)
まあ、でも、その内買う気ではいるんですよ。

その内がいつになるかは、はっきりしてないんですが(お


■水族館と遊園地、行くならどっち?

両方! で(お約束)

え、駄目ッスか?

じゃ、遊園地かな。


■無人島に持っていきたいものは?(最高3つ)

○ラえもん。

え、実在してるモノじゃなきゃ駄目?

ん~、じゃ、適当に(お


■願いが一つ叶うとしたら?

全人類の救済、なんてどうだろう。
(アーチャー風)


■今、一番やりたい事は?

三賢者物語を完成させる事、かな。


■最後にこのバトンを回したい人(何人でも)

このバトンを見て、やってみたいと思った方、どうぞ~♪


【追伸】

いくつかの質問は削除してます。
それと、色をつけてみました。 【今後の予定】

現在公開中の物語前夜の次章ですが
三月初旬までに公開予定です。

途中、もう少し充電期間を置いた方が良いと判断しまして
焦らずに、ゆっくりめでやろうと思っての事です。

間が空いてしまうことになりましたが、のんびりと気長にお待ち頂けたら
幸いです。


【追記】

最後に加えた、質問を変えました(2008/02/21付)

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

 

コメント

ブログネタはっけーんっ!w

貰っていきますよ~

…、半分くらい削ってしまいそうだ(^^;

T×2さん
こんばんは、チハです。

バトンお疲れ様ですっ。
○ラえもん、素敵ですね…
自分も、非現実モノにしておけばっ

そうですね…乖離剣・エアとか…

…何に使うんだっ。みたいなっ。

…失礼しました…
自分も、充電期間は必要だと思います。
自分の大切な作品は
自分の納得するモノにしたいですものね。
では。失礼します。

ココンさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

ココンさん、こんばんは(ペコリ)

>貰っていきますよ~
どうぞ~♪
ネタになったようで、よかったです(笑)

チハさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

チハさん、こんばんは(ペコリ)


>バトンお疲れ様ですっ。
いえいえ、なんかやってて楽しくなってきました(笑)
たまには、こういうのも良いモノですね。

>非現実モノ
すみません、部分的にウケを狙ってみました(爆)

>乖離剣・エア
自分じゃそんな考えは浮かびませんです(驚愕←大袈裟)

さすがチハさんだ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!(超爆)

…こちらこそ、失礼しました。


>充電期間は必要
そう言って頂けて助かります。

現段階でも、そこそこで書き上げる事も出来そうな感じですが
やはり自分にとって、三賢者物語は
チハさんの仰る通り、本当に大切な作品なので
もう少し表現方法というか、面白さを出せるようにしたいですね。


暖かいコメント、どうも、ありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


