dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


「馬鹿だな、君は。いいかい、傷は耐えるものじゃない。

痛みは訴えるものなんだよ、藤乃ちゃん」


空の境界より 黒桐幹也)


{注:映画のネタバレが含まれています}


『痛覚残留』に相応しい名台詞は、やはり上記の黒桐幹也の台詞だと
思っています。

全て見るつもりなんて言った手前、何とか三回とも見れて良かったです。

第四章以降は、まだ予定がハッキリしてないようですが
ひょっとすると、評判が良いので全国上映が検討されてるのでは?
なんて、予想してみたり(爆)

毎回、出だしの注意!が変わっているのは
ほんと、細かい所までファンを喜ばせる仕掛けが
あるなぁ~と、感心してしまいますね。

早く続きを見てみたいモノです♪

では、『続き(追記)』に感想を。 『第三章 痛覚残留』 感想

冒頭から劇場版エヴァ(新じゃない方)のシンジ君ばりに衝撃的なシーンから
始まる今回の、第三章。

というか、竹箒日記でのあの言葉。
てっきり、戦闘シーンの事だと思ってたんですが、OPだったっぽいですな。

全体的に、ホラーテイスト(伝奇テイスト?)で、猟奇的なシーンが
多めなので、ちょっとした『怖さ』がありますね。

浅上藤乃(通称:ふじのん)が、大活躍(←なんか違う)するシーンが多くて
Fateの桜ルートを映像化すると、こんな感じなのかなぁ~なんて考えたりしながら
見てました。

―――くすくすと歌ってゴーゴー。

なんとなく見てて、いろんな意味で因果応報な話なのだなぁ~と思ったり。

ちょっと残念だったのは、ふじのんの声がイメージと違ってた事ですね。
(まあ、個人的な好みの問題ですが)

でも、人間慣れる生き物ですから、聞いてる内に慣れましたが。

印象に残ったシーンの一つは、両儀式『直死の魔眼』同様
浅上藤乃『歪曲の魔眼(仮称)』も凄く綺麗に見えて見惚れましたね。

もっとも、どんなに美しい眼でも、両儀式と違ってかなり悲惨な死に方になりそうなので
第一章感想とは違い、勘弁願いたいです(爆)


今回のパンフレットには、藤島康介さんのインタビューが!

ああっ女神さまっは、昔から読んでますし、サクラ大戦の1、2のキャライラストも
凄く気に入ってて、ファンなので凄く嬉しかったですね~。

今の所、パンフには、好きな方達のインタビューが連続で載ってるので
凄く嬉しいです♪

インタビューの内容も、非常に興味深いモノがありました。
(設定は味付けでしかない、みたいなニュアンスの部分とか)

と、話がそれてしまいました。


感想の続きですが、蒼崎橙子さんの眼鏡バージョン、やっぱいいなぁ~。
{でも、今回も、眼鏡掛けてるシーンは少ない(泣)}

いや、眼鏡外してる時の蒼崎橙子さんも、好きなんですけどね~(爆)
もう少し、あの感じで見てみたいと言うか。

後、一番期待していた、両儀式VS浅上藤乃の戦闘シーン。
概ね、期待通り、素晴らしいモノでした。

ただ、橋を…っていうシーンはイメージとは少し違ってましたね。

まあ、迫力はあったので良かったですが。

最後の、『―――ほんの少しだけ、お前よりの殺人衝動―――』っていう式の台詞。

少しイメージと違った気がしましたが、個人的には良かったと思います。

以上、空の境界 『第三章 痛覚残留』 感想他。(ネタバレ注意!)}でした♪


【追記】
本文を修正、タグ付けを行いました(2008/03/02付)

過去記事『雑記(拍手お礼機能と三国志』)』{2008/01/24付 記事}に拍手を頂きました。
どうも、ありがとうございます。

この記事にも拍手クリック等を頂きました。
どうも、ありがとうございました(2008/03/02付)

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

tag : 空の境界 ああっ女神さまっ サクラ大戦 劇場版エヴァ 竹箒日記

 

コメント

どもども♪

3章から見始めた私にとってあの衝撃シーンはまさしく文字通りでしたwホントシンジ君思い出しましたよ。
でも・・・なんかエロくなかった、ていうかグロくすら見えましたw

全体的には『ここまで忠実に再現しなくても;;』な感想でした(それがいいんですけどねw
おじちゃん、ねじれるシーン半目で見てましたYO><
戦闘シーンも、何も言うことありません!美しかった!!

もう・・そこら辺のアニメ映画よりよっぽど良いんじゃないですかね♪w

影胞子さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

影胞子さん、いらっしゃいませ~♪

>ホントシンジ君思い出しましたよ。
OPからアレですからね~。
ほんと、え、マジ?って感じで(爆)

いや~、まったく予想できなかった訳でもなかったはずなんですが
なるほど、此処までやるんだ~、と思ったりしました。

>ねじれるシーン半目で見てましたYO><
両儀式と違って、ふじのんの能力は
見る方もやられる方も、やでしょうね~。

しかも、ふじのんは、至って普通に
話してる感じだし(爆)

両儀式の場合、サクッとヤッちゃうので
ある意味、見ていて気持ちいいんですが(お

>戦闘シーンも、何も言うことありません!美しかった!!
綺麗でしたよね~♪

音も良いし、両儀式VS浅上藤乃の戦闘シーンは
期待通り、盛り上がりましたし。

>そこら辺のアニメ映画よりよっぽど良いんじゃないですかね♪w

かなりハイクオリティーなのは
確かでしたね~。

ただ、ヱヴァンゲリヲン新劇場版も
別の意味で、凄かったですよ~♪

エヴァ好きなら、お勧めしときます(爆)

改めまして、コメントありがとうございました~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |