dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


 風撃槍の主


 これより、選定の儀が執り行われることになる。
 試合はあくまで、選定の儀に挑むに相応しい者を選ぶ為のモノだ。


 本当の選定の儀とは、皇帝の前において行われるのだ。
 予め身を清め、正装を身に着けたフェイレンは謁見の間に赴いた。



 ―――謁見の間



 皇帝の前にひざまずき、言葉を待つ。


 顔を上げよ、との言葉に、顔を上げたとき皇帝の側に意外な人間を目にした。


 「先程の試合、見事であった。 さあ、聖騎将についてゆき、風撃槍に汝を示すがよい」
 「聖騎将、ミンレイ。 選定の儀の進行を任されている。 ついてこい」


 ミンレイが、招く方向に、二人して進む。



 「いや、ほんと、素晴らしい試合だったぞ。 今度、お前ともう一度手合わせをしてみたいものだな」

 その質問を無視して、フェイレンは当然の疑問を口にした。

 「…将官になったとは聞いてたけど、将官の最高位になってたなんて初耳ね」
 「そりゃそうだろう。 何せつい最近赴任したばかりだったのでな。 しかし、先程のお前の唖然とした顔は中々のモノだったぞ。
直前まで、秘密にした甲斐があるというものだ」




 などと、言いながら、屈託なく笑うミンレイ
少し呆れるフェイレン

 しかし、その地位をかさに着ないところは、彼女らしいとも
フェイレンは思った。


「さて、この宝物庫の奥に風撃槍がある。 こっちだ」


 不承不承で、ついて行った先に、ソレはあった。


「なるほど。 この国じゃみかけないような、妙な形をしているわね」
「うむ。 では選定の儀を始めるか。 とはいえ、単に武器を手に取るだけだがな」
「なんか投げやりね。 もっとこう、荘厳な感じで粛々進むものだと思ってたんだけど…」
「まあ、昔はそうやってたらしいのだがな。 あまりに財政を圧迫する上に
どうも、選ばれる基準ではないらしく、先々代から、儀式が簡易になったようだ」

「なんか、納得し難いものがあるけど。 …ま、いっか」


 何の気なしに、フェイレン風撃槍を掴んだとき、一陣のが巻き起こった。


「なっ!?」
「え?」


 (マスターヲ認識シマシタ、エレメントヲ解放シマス)


 その言葉は、フェイレンの脳に直に流れ込んでくるようだった。
 しかし、それについて考える暇はなかった。

 槍の周囲に、猛烈な風が渦巻き始めたのである。


「な、なんとかしろー!」
「そ、そんなこと急に言われても?! というか、どう扱えばいいかわからないわよ、こんなのぉ~!?」


 フェイレンがなんとか、風撃槍の扱いに慣れるまでの間に
 宝物庫にあった他のモノが、いくつも傷物になってしまっていた。



 ―――四百年近く見つからなかった風撃槍

こうして新たに誕生したのだった。




 ちなみに、壊れてしまったものに関しては、ミンレイの給料から天引きされる事に
なったという。



 ―――合掌。




 次章に続く。 【後書き】

と、いうことで、第六章も公開しました。

書いていると、いろいろ別ルートを書きたくなるから困ったモノです(汗
確かに面白そうだけど、それやると伏線回収できないんだからっ!(爆)

実際、選定の儀最後の対戦相手は、結構悩みました。
でも、とりあえず、棍使いの方を採用する事になりました。

楽しんで頂ける内容になってると良いのですが(汗

何はともあれ、これからも、応援よろしくお願いします!
皆様の暖かいお言葉が、元気の源!!

べ、別にアンタが喜ぶ顔が見たくて書いてるんじゃないんだからねっ!(←ある意味ツンデレ?)


閑話休題。


とうとう、風撃槍が決まりました。

まだまだ上手く使いこなせないフェイレンに悩まされる、ミンレイというイメージが
浮かんだり浮かばなかったり(笑)

風撃槍の謎の一端は、次章にて明らかになる予定です。

いよいよ、次で、フェイレン物語前夜も最終話(多分)。

彼女は、どのような形で、三賢者物語の舞台に立つことになるのかが
明らかになります。

次回も、サービスぅ~サービスぅ~♪(え、サービスなんてあるの?)


【追記】
本文(台詞等)、後書き等を修正しました。
さらに修正してみました(2008/03/18付)

台詞を一部修正しました(2008/03/18付)

拍手クリック頂きました。
どうも、ありがとうございます!(2008/03/21付)

次章公開予定日は、今月末までを目処に考えております。
引き続き、『三賢者物語企画』を、どうぞよろしくお願いします。(2008/03/21付)

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

 

コメント

T×2さん、こんばんは。
お疲れ様ですっ

風撃槍が、そっち系の武器だったなんてっ
さすがです…
別ルートですかっ
今度はどんなキャラが出てくるか楽しみです♪

…ツンデレは素敵すぎなので、ずるいですっ
なんのこっちゃ…(;´Д`)

チハさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

チハさん、こんばんは(ペコリ)

>お疲れ様ですっ
べ、別に疲れてなんかいないんだからねっ!!(爆)

(訳:慰労のお言葉、ありがとうございます)

>そっち系の武器
ひょっとすると認識に違いがある可能性は
まだあります。

まあ、次回で、少し明らかになりますので
答え合わせはその時に♪(爆)

>さすがです…
べ、別に…(以下略)

>別ルートですかっ
フェイレン物語前夜のifストーリーというか。
まあ、実際、やってる内に変更した部分等
色々ありますからね~。

ゲームとして完成できたら、ちょっとした
裏話として、公表するかもしれません(笑)

>今度はどんなキャラが出てくるか楽しみです♪
フェイレン物語前夜は、後一章ぐらいで
終わると思いますが、ゲーム本編等を
楽しみにして下さいませ♪

>…ツンデレは素敵すぎなので、ずるいですっ
べ、(以下略)

なんとなく、ツンデレしたい気分(え でしたので
こんな感じに書いてみました(超爆)

お久しぶりです!
キリ番連絡ありがとうございます。
結構前から気づいておりただいま製作中です。

骨折の事で心配してくださり、ホント、土下座してもしたりません!!
今は包帯も取れ、回復傾向にあるので大丈夫です!

でわ。

心菜さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

心菜さん、こんばんは(ペコリ)

>結構前から気づいておりただいま製作中です。
あちらでコメントした通り、期限は気にせずに
よろしくお願いします♪

>今は包帯も取れ、回復傾向にあるので大丈夫です!
健康が一番。
回復が順調なら、良かったです。

でも、完全に治るまでは
引き続き、お気を付けて。

では、気長にお待ちしてますね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


