dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


深海にいきる魚のように自ら燃えなければどこにも光はない。

(明石海人)


皆様、こんばんは。

最近、ちょくちょくフェイレン物語前夜の本文を修正していて
なんとなく、この作業が、ゲームに修正パッチ当ててるみたいだなぁ~なんて
のんきな事を考えたりしたT×2です。

『三賢者物語 フェイレン物語前夜 第六章』続き(追記)にも書きましたが
次章は、今月末を目処に公開予定です。


さて、当ブログでは、現在までに『メイナ物語前夜』及び『フェイレン物語前夜』を公開中ですが
これらに、挿絵を描いて頂ける絵師さんを募集するのも、面白い試みかと思ったりしました。


ゲーム本編は、一人の絵師さんをメインに作る事になると思いますが
それとは関係なく、今までの、物語前夜シリーズを読んで下さってたり
『三賢者物語企画』を応援してくださる方や、興味を持って下さってる方々に
物語前夜の中で、気に入った章などに、挿絵を描いて頂き
それを公開すると共に、送って下さいました絵師さんの、ブログ(HP)を紹介させて頂いたりして
コミュニケーション活動の切っ掛けにして頂ければ、面白いかも、などと思った故でございます。

ちなみに、本編とは直接関係ないので、キャラクターは
既に、公開中の物語前夜を読んで、それぞれの方がイメージしたモノを
好きに描いて頂いて構いません。


また、送って下さいました絵師様へのお礼の意味も込めて、ゲーム完成の暁には
スペシャルサンクスさんとして、スタッフロールに入れさせて頂きます。


何かしら、同人に参加してみたいけど切っ掛けがない、とか
何かよくわからないけど、面白そうだからやってみよう、という方
大歓迎です♪


これが、単なる思いつきで終わるか、ちょっとしたお祭りになるかは
応募して下さる絵師様次第。


できるなら、多くの人と一緒に、『三賢者物語企画』を盛り上げて行ければと
思ったりしてます。


この記事を見て、興味を持った方は、メールフォームやコメント等で御連絡下さいませ。
どうぞ、ご検討の程をよろしくお願いします♪



ちなみに、今年に入ってから、吉里吉里2/KAG3を
少しいじくってみたりしてます。

最近は、フェイレン物語前夜にかかりきりになってるので
いじくるのはストップしてますが、どうしても、吉里吉里2/KAG3を上手く扱える方が
募集しても集まらなかった場合は、未熟ですが、自分でコツコツと
出来るところまで作ってみようと思ってやってます。

後、希望的観測ですが、夏コミに受かったら、体験版みたいなモノを出せたらいいなぁ~と
思ってます。


と、いうことで、皆様『三賢者物語企画』
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。 【追記】
以前、『星の重さと、心の重さ。』(2008/01/22付 記事)で
体調がすぐれないと書いたとき、ご心配して下さった皆様へ。

現在、お薬の量を、徐々に増やしてもらってるのが効いてるのか
だいぶ良くなってきました。

元々、病院に行ったのも、さっさと治して『三賢者物語 フェイレン物語前夜』 を書きたいという思いと
もう一つの理由があったからです。

うつは、『励ましてはいけない』そうで、実際励まして下さった時
凄く嬉しくてやる気がでる反面、反動が酷く、その後の落ち込みも強かった訳だったりします。

でも、やっぱり、せっかく励まして下さってるのに
落ち込むのは嫌だから、励まされても大丈夫なように
病院へ行くことにしたのが、もう一つの『理由』でした。

まあ、こんな事を言うと、先生に怒られかねないので
内緒ですが(爆)

まだ通院してますけど、お薬を飲んでる限りは問題ない状態まで回復してるので
遠慮なく、これからも、どんどん励まして下さると助かります(超爆)

皆様、この度はご心配して頂き、本当に、ありがとうございました。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします(ペコリ)


【さらに追記】
本文の誤字等を修正しました(2008/03/23付)

記事のカテゴリーと、ジャンルを変更しました(2008/03/31付)

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

 

コメント

こんにちは!
キリ番絵の状況についてです!
3月25日付けで絵を公開します!!
しばらく家にいない状況なので、予約投稿というようにします、すいません。

でわ。

T×2さん、こんばんは。
…挿絵ですか…
棍使いのハーンとの戦闘シーンとか
面白そうですよね…

やることがまだあることと
筆がおそいのと
画力なんかの問題で
うまく描けるかわかりませんが
地味にやってみようかな…なんて思っています。
いつになるかわかりませんが
(来週か再来週か…)
したがきが出来次第、報告いたします~
では。

挿絵ですかー。
面白そうな企画ですねー♪

ゲーム本編に関わらせていただくのは、作画スピードが非常に遅かったりするので難しいのですが
(迷惑かけてしまいますので)
一枚の挿絵だったら参加させていただくのも面白いかなーなんて思っています♪
でも、それでも完成はかなり遅くなってしまいそうですが(汗)

私はうつの事をあまり良く知らないので気がつかない内にT×2さんを落ち込ませてしまっていたのかも知れませんね。。
でも「励まさず、励ます」と言うのもなかなか難しいなぁ、と思ったりします(意味不明です)
どうかお体を大切に、そして三賢者物語を完成へ導いてください。

べっ、別に励ましてるわけじゃないんだからねっ!!

心菜さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

心菜さん、こんばんは(ペコリ)

>3月25日付けで絵を公開します!!
了解しました~。
楽しみにお待ちしてます。

>予約投稿というようにします、すいません。
いえいえ、無理のない範囲で、と
予め書いたとおり、 心菜さんのペースで
やって頂ければ、構いませんです♪

ご配慮、ありがとうございました。

チハさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

チハさん、こんばんは(ペコリ)

>地味にやってみようかな…なんて思っています。
興味を持って頂き、ありがとうございます♪

特に、難しく考えずに、ちょっとしたお祭り企画として
楽しんでやって頂ければ、と思ってます。

特に、期限を設けてる訳ではありませんし
気楽にやって頂ければ、幸いです。

では、よろしくお願いします♪

千 朝薙さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

朝薙さん、こんばんは(ペコリ)

>一枚の挿絵だったら参加させていただくのも面白いかなーなんて思っています♪

参加に興味を示して下さいまして、ありがとうございます♪

今回は、ゲームとは直接は関係ない
お祭り企画みたいなモノですので
絵師さんのイマジネーションを生かす形で
やってみて頂ければ、と思っております。

期限などは、特に定めていませんので
都合の良いときに、気が向いたら
やってみて頂ければ、幸いです。

>気がつかない内に
そうですね、まず、一言。

朝薙さんに、非は一切ありません。

というより、そもそも、自分は励ましてはならない
というのを、承知の上で、励ましを頂いてますので
何も問題はないのです。

今まで、朝薙さんを含めて、励まして下さいました皆様に
感謝することはあれ、それ以外の他意は持っていません。

落ち込む、落ち込まないのは、自分の心の問題で
皆様の暖かい言葉は、自分の心の支えになってることに
変わりはないのですから。

ですから、これからも励まして頂けるなら
どんどん、やってくださいませ。

どうしても駄目な時は、自分ははっきり言うタイプなので
何も言わない限りは、問題ないと思って下さいませ。

暖かい言葉を、送って下さいました
皆様に、改めまして、心より感謝の念を捧げます。

皆様、どうも、ありがとうございました。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

>そして三賢者物語を完成へ導いてください。
ありがとうございます。

コツコツとマイペースに頑張って行こうと
思っております。

>べっ、別に励ましてるわけじゃないんだからねっ!!
べ、別に、嬉しくなんかないんだからねっ!!(ツンデレ)

ごめん、うそ。
本当は、凄く嬉しいよ♪(本音)


では、無理のない範囲で、よろしくお願いします。


【追記】
コメントを一部修正しました(2008/03/23付)

初めまして、空と海と申します。先日はブログ拍手ありがとうございました~
ゲームとか創られているのですか~
私には到底出来ない芸当ですので、非常に羨ましく思います。

それに面白そうな企画を提案されていますね♪
T×2さんの書かれた三賢者物語は
私はまだ読んでいないので読んだ後
一枚ほど描きますね♪

それでは・・・励ましても大丈夫なのか少しばかり心配ですが、お体にお気を付けて下さい~

空と海さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

空と海さん、こんばんは(ペコリ)

改めまして、コメント、どうもありがとうございます。

>ブログ拍手
いえいえ、こちらこそ、素敵な観鈴イラストを
拝見できて、眼福でございました♪

>ゲーム
まだ作ってる途中ですが、コツコツと
完成まで頑張って行きたいと思っております。

>私はまだ読んでいないので読んだ後
一枚ほど描きますね♪

本当ですか!?
ありがとうございます!

凄く嬉しいお言葉、感謝致します。

無理のない範囲で、どうぞ、よろしくお願いします。

>お体にお気を付けて下さい~
暖かいお言葉は、心に沁みますね。
ほんとに、どうも、ありがとうございます。

現在は、かなり回復してるので
励まして頂いても、何の問題もない、というか
むしろ、元気になるので、どんどん励まして下さい!(爆)

では、これからも、どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


