dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


物語前夜 挿絵募集のガイドライン


なんとなく、ちょっとしたガイドラインがあった方が
やってみる気になる方がいるかも、などと思ったモノで、少し書いてみます。


『三賢者物語企画』に興味を持って頂いたり
応援してもいいよ、という絵師様なら、どなたでも歓迎致します。


募集は、大体、5月末まで。
それまでに参加の意思を、何らかの形で示して下さればOK。

絵の投稿期限は、一応、ゲームが完成する前まで。

これだと、少し、漠然とし過ぎなので
大体、今冬ぐらいまで、と思って頂ければよいかと。


基本的に、絵のサイズ制限はしたくないんですが
FCブログの仕様上、500KBまでを参考にしてください。

自分のもう一つのヤフーブログの方は、1MB程までは
大丈夫なので、どうしてもそれぐらいの容量が欲しいという方が
いらっしゃるなら、ヤフーの方でも掲載致します。


キャラクターのデザインは、物語前夜を読んで思う
それぞれの絵師さんのイメージで描いて頂いて大丈夫です。

ですが、ちょっとしたキーワードがあった方がやりやすい
という方も、いらっしゃるかもしれないので、ちょっとした参考に書いてみます。


現在までに、物語前夜シリーズに登場している、女性キャラクターのキーワードの一部。


【西洋系】

メイナ:天然、癒し系、純粋さ、誰に対しても優しい、シスター服

マナ:比較的温和、包み込むような優しさ、お姉さん属性、姫衣装、ナイスバディー


【東洋系】(中華系)

フェイレン:自由奔放、美少女好き、チャイナドレス、脚線美、ロングポニーテール、槍主

ミンレイ:真面目、正義感が強い、漢らしい、義理堅い、やや古風、チャイナドレス、ズボン
     短めの髪型、剣主(両刃の剣)


レイツェン:冷静沈着、使命感が強い、チャイナドレス、ズボン、扇主


以上は、各キャラクターを示す、『キーワード』の一部です。

本編とは直接関係ありませんので、上記のキーワードに必ずしも沿う必要はありません。
基本的に、自由に描いて下さい。

一応、上記は、参考程度に思って下さいませ。


ちなみに、お礼として、ゲーム完成の暁には
スタッフロールにHN等を入れさせて頂く予定ですが
希望があれば、入れない事も可能です。

後、ブログやHP名の方が良いという方、HNとブログ(HP)両方を
入れてほしい等の、希望も、多分応えられると思います。


今回のガイドラインは以上ですが、他にも何か、疑問があれば
ご遠慮なく、メールフォームやコメント等で、連絡して頂ければ
お答えしますので、どうぞよろしくお願いします。


【追伸】
すでに、相互リンクして頂いてる方の場合、メールフォームから連絡頂ければ
こちらのメールアドレスをお教え致します。

また、これから先、相互リンクして頂けた方に対しても同様です。


【追記】

ちなみに、『三賢者物語』関連記事は
右側のカテゴリーより、『三賢者物語企画』をクリックして頂ければ
纏めて御覧になれますので、ご利用になってみて下さい。

本文を少し修正追記を加えました。

さらに、本文を修正、追伸に追記しました(2008/03/25付)

この記事と、過去記事『未来日記5巻 感想(ネタバレ注意!)』
拍手等、頂きました。

どうも、ありがとうございました(2008/03/26付) 【さらに追記】
キャラクターのキーワードを修正しました。

此処に書かれてる、キーワードは、本決定ではないので
後で、変更する可能性があります。

ミンレイは、チャイナ風(シンプル)パンツの方がイメージに近いかなぁ~と。
後、レイツェンは、シニヨンキャップを二つ付けてるイメージが浮かんだりしました。

もっとも、描いて頂ける絵師さんには、自由に描いて頂くという方針に
変わりはありませんので、参考までに(2008/03/27付)

記事のカテゴリーを変更しました(2008/03/31付)

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

 

コメント

こんにちは!

初音ミク気に入っていただけてよかったです!
2頭身に近いのって難しくて…(;゚;ё;゚;)←
またキリ番踏んだら連絡くださいね!

でわ

おぉ、このキーワードで発想力の貧困な私にもビジョンが浮かんできましたよ!

どうあってもチャイナを着る中華勢にロマンを感じずに入られませんw

冬までということなら
余裕があるので微力ながら参加の意思を表明させていただきます。あ、セクシーなイラストというわけではありませんのでw
世界観にそったイラストを描くのもまた勉強かなと思いました。

Tさんのお眼鏡にかなうかどうかわかりませんが、よろしくおねがいします。

心菜さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

心菜さん、こんばんは(ペコリ)

改めまして、ミニ初音ミクありがとうございました♪

ちっこい初音ミクは、可愛いですよね~。

>またキリ番踏んだら連絡くださいね!
了解です。
その節は、まだよろしくお願いします♪

モコモコヤナックさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

モコモコヤナックさん、こんばんは(ペコリ)

>ビジョン
何かしらお役に立てたのなら、書いてみた
甲斐があります。

>ロマン
数あるロマンの中でも、チャイナドレスのロマン(魅力)は
素晴らしいモノがあると思うんです(爆)

それが分かって頂けるとは!
マイ同志と呼んで良いですか?(超爆)

>参加の意思を表明
参加表明、ありがとうございます!

モコモコヤナックさんの、素敵なテイストで
描いて頂けるとは、嬉しい限りです♪

>世界観にそったイラスト
モコモコヤナックさんの絵柄を、できる限り生かす形で
自由に描いてみてくださいませ。

>お眼鏡にかなうかどうかわかりませんが
モコモコヤナックさんに描いて頂ける絵なら
きっと素敵なモノになるだろうと、思ってます。

無理のない範囲で、どうぞ、よろしくお願いします。

空と海

ども~ こんばんは
三賢者物語 フェイレン物語前夜 第六章まで読ませていただきました
パラレルワールドのようなお話なんですね
私 色んな世界が入り混じった話とか好きなんで
一気に読んでしまいました

色んな解釈が出来て楽しいですよ~
風撃槍を手に入れたフェイレン この次の展開が楽しみです

今日はそんなわけで
メイナとぺドランのイラストを貰っていただきたくて参上いたしました。

萌黄さんのステキ設定絵を参考に描かせていただきました
萌黄さん勝手にすみません・・・

300KB近くありますので・・・
ん~っと どうすればいいのでしょうか・・・
とりあえず私のヤフーのメールアドレスです

soratoumi000★yahoo.co.jp
すみませんが★を@に変えて下さい

それと三賢者物語企画に参加させていだたきます♪

それでは創作 応援しております♪

空と海さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

空と海さん、こんばんは(ペコリ)

>読ませていただきました
読んでいただき、どうも、ありがとうございます!

凄く嬉しいです(感激)

>メイナとぺドランのイラスト
早速、描いて頂けるとは!!
心より、感謝いたします。

メールフォームから連絡頂ければ
こちらのメアドを送って、相互連絡みたいな
感じで考えてましたが、わざわざ、こちらで
お教え頂き、ありがとうございます。

このコメント後に、すぐに送りますので
少々、お待ち下さいませ。

>三賢者物語企画に参加させていだたきます♪

参加表明、ありがとうございます!
いや、ほんと、何度言っても足りないぐらい
本当に、感謝してます。

>それでは創作 応援しております♪
応援、感謝致します。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |