dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


運のいい人とは「いい言葉にめぐりあえる人」です。

人にめぐりあえるのとおなじくらい「いい言葉」にめぐりあえることは大切です。

「いい言葉」こそが運なのです。「いい言葉」には、言霊(ことだま)があります。

どんなに素晴らしいことを考えていても、

それが言葉にならないと不完全燃焼で終ってしまいます。

もやもやした思いを、ことばにした瞬間に、言葉は、言霊となります。

人が、言葉を発するのではありません。


言霊が、あなた自身を、生み出すのです。


{中谷彰宏(作家)}


自分は運がいいと思うか? と問われれば、今ならはっきり
私は運が良い、と言えます。

どうにもここ最近、心が晴れず、気分が優れずにいたモノですが
しばらく名言の海に浸る事で、少しずつ気力を取り戻せてきた気がします。

迷いや苦しさと向き合うとき、先人達が残してくれた言葉は
力強く、私達を支え、励ましてくれますね。


ここ最近、なかなかインスピレーションに恵まれない事が悩みではありましたが
この言葉を支えに、諦めずに希望を持っていたいと思ってます。



ほとんどすべての人間は、もうこれ以上アイデアを考えるのは

不可能だというところまで行き着き、そこでやる気をなくしてしまう。

いよいよこれからだというのに。



(トーマス・エジソン)



実際、迷いが生じようと、心が重くなろうと
『三賢者物語』を完成させようとする自分の想いは、変わっておりません。

この情熱は、すでに何年も持ち続けてなお、消えることなく自分の中にある
灯火なれば。

きっと、最後の最後まで、消えることなく自分を突き動かすエネルギーに
なってくれると信じています。



情熱がなければ、人は単なる潜在力と可能性にすぎない。

{アミエル(スイスの哲学者・詩人・批評家)}



ある人は情熱を30分持続できるし、またある人は30日持続できる。

しかし、人生を成功させられるのは、情熱を30年持続できる人だ。


{エドワード・B・バトラー(米国の著述家)}



才能とは、情熱を持続させる能力のこと。

{宮崎駿(アニメ監督)}




また、『三賢者物語』は、多くの人達との交流の証になるとも考えています。

今回の挿絵企画に、参加して下さった方達との交流の
スタッフロールに乗せて、世に送り出すことができたのなら
それは、きっと、素敵なことだと自分は思ってます。

自分にとって特別な『三賢者物語企画』が、応援してくださる皆様にも
特別になる日が来ることを願っています。


以上、『迷うときは、名言に耳を傾けよ。』でした。



【追記】
この記事に拍手クリック頂きました。
どうも、ありがとうございます(2008/04/14付)

記事を修正しました(2008/04/15付)

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

 

コメント

こんばんは。

私もなんだかんだで同人活動を高校の時から続けているなぁ、とか思いました。
ダラダラ感はありますが(苦笑)。

『三賢者物語』も頑張ってください。
私もこれからの展開を期待しています。
挿絵企画、私はアナログ描きなのでCGさえ描ければ参加してみたいです
とか言ってみる…(スミマセン:汗)


『迷うときは、名言に耳を傾けよ。』
いつもTX2さんのブログを拝見して思うのですが
TX2さんは様々な名言をご存知なんだなぁ…、と。
このブログを通じて私も名言の海に浸っているような気分になれます。

それでは失礼しました。

竜羅さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

竜羅さん、こんばんは(ぺこり)

>同人活動
何かを続ける事は、それなりに情熱というか
熱意がなければ、難しい事だと思います。

続けてきた事、それ自体に意味がある、そんな気がします。

>『三賢者物語』も頑張ってください。
暖かいお言葉、ありがとうございます。

これからも、マイペースにコツコツと完成に向けて
やっていきたいと思っております。

>挿絵企画
いえいえ、どのような形での参加でも大丈夫です。

手書きをスキャナで、取り組んだイラストでも
歓迎致しますので、ご検討下さいませ♪

>名言
本とかで知った名言もありますが
ほどんどは、検索で見つけた名言です。

そういうサイトがあっちこっちにありますので
ご興味があれば、ご覧になって見るのも良いかと。

これからも、末永く、お付き合い下さいませ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


