dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未来を予測する最善の方法は、自らそれを創りだすことである

{アラン・ケイ(パソコンの父)}


皆様、こんばんは。
本日の名言は、涼宮ハルヒの約束をイメージしてみました。

さて、タイトル通り、全エンディングを制覇したのですが
いや~、長かった。

携帯ゲームだから、そんなに時間はかからないだろう~なんて
予測は、見事にはずれましたね。

最初、ちょっとした情報を元に自力でクリアしようとするも
7~8回も同じエンディングを見る羽目に陥り、攻略本の助けを借りる事になってしまいました。


感想は少し長めなので、追記に書いてあります。
全文を読みたい方は、続きを読むをクリックしてください。 というか、難易度高過ぎですよ。
なんのヒントもなしに、普通にクリアできる人っているのでしょうか?
(というか、難易度が、ノーヒントなファミコン時代並です)

前にも書いたことがありましたが、システム面のマイナス要素が目立つゲームでしたね。
何度も繰り返しプレイしないゲームスタイルなのにも関わらず、ロードが遅いというのは
致命的な欠陥な気がします(←仕様です)

いくつかの会話イベント『S.O.S会話』は、飛ばすことができないので
何度もプレイしてると、此処も飛ばせたらと思うことがよくありました。
(↑仕様です)


おまけに、プレイ前に、これでハルヒデレデレな姿が見れるっ!!
と、凄く期待してましたが、残念ながらそんな姿は見れませんでした(泣
(せいぜい、デレ、ぐらいで)

ええ、他のキャラもそうですが、いわゆる恋愛ゲームとして考えると
痛い目に遭います(←痛い目にあった人)

これは、あくまで、SOS団キョン視点でプレイする
非日常な日常を楽しむゲームです。

よくみれば、ジャンルにもちゃんと非日常体験アドベンチャーって書いてますしねっ!(←これも、もちろん仕様です)


恋愛でドキドキな展開は、ほどんどなく、ハプニングドキドキな展開は
それなりにありましたね~(遠い目)

まあ、生粋のSOS団の団員(ファン)なら、そこそこ満足はできる内容ではあります。
(↑筆者は生粋なのでそこそこ楽しめました)

でも、原作知らない人には、あまりお勧めは出来ないかも…な感じですね。


お慕いしてる団長様には、その名のつくエンディングが二つありますが
その二つよりも、自分にとっては『漂流 END』の方が良かったです(爆)

他のエンディングは、個人的には、トキメキ分が不足してる感じが残念だったかな。

でも、『喜緑END』は別の意味で良かったかも、です。


以上、涼宮ハルヒの約束、クリアしました♪(ネタバレ注意!)』でした♪


【追記】
この記事に拍手クリック頂きました。
どうも、ありがとうございます。

ブログ村バナーへのクリックも、感謝致します(2008/04/20付)

過去記事、{空の境界 『第二章 殺人考察(前)』 感想他。(ネタバレ注意!)}拍手クリック頂きました。
どうも、ありがとうございました(2008/04/21付)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

tag : 涼宮ハルヒの約束 SOS団 涼宮ハルヒの憂鬱

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。