dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ミンレイ


ブログの『アカシック・レコード』及び『~ケルズの書~』の管理人、竜羅さん
『三賢者物語 フェイレン物語前夜』での登場キャラ、ミンレイをイメージしたイラストを贈って下さいました。

自分のイメージでは、武器は両刃の剣で、服装はチャイナドレス+ズボンでしたが
竜羅さんは、武器は、「青竜刀(青龍刀)」という中国の刀剣をイメージし
衣装は、清代の「馬掛児」(マーコール)という衣装をモデルにしてデザインしました、とのこと。

南の方の民族テイストな感じがしますね。

こちらのイメージとは、大きく違うアプローチの仕方で
人によっては、此処まで印象が異なる受け取り方をするんだなぁ~と
思ったりしました。

銀髪&褐色の肌と、無骨な「青竜刀(青龍刀)」がよく似合ってる気がします。

イラスト、どうも、ありがとうございました!


では、竜羅さんのブログの紹介をさせて頂きます。




『アカシック・レコード』

ヲタ日記メイン、たまに同人活動記録。 
とのこと。

最近は、Baby Princessにハマってらっしゃるようで、やばいとのこと(爆)



『~ケルズの書~』

コンシューマー、ギャルゲー、オンライン等からテーブルトークRPG(メイルゲームも??)まで
様々なゲームについてのブログ、とのこと。

最近は、ラテールをプレイなさっており、その関連記事をお書きになられてます。


上記のキーワードのどれかに興味を惹かれた方は、一度見てみてはいかがでしょうか?




【追伸】

引き続き、当ブログでは、挿絵オリジナルキャラクターを描いて頂ける方の
募集をおこなってます。

詳細は、カテゴリー、『三賢者物語企画 挿絵募集関連』をクリックして
御覧になって下さいませ。 【追記】
過去記事、『コミケ72 三日目(後日談)』拍手クリックを頂きました。
どうも、ありがとうございます。

記事を修正しました(2008/05/03付)

この記事に拍手クリック等を頂きました。
どうも、ありがとうございました(2008/05/04付)

テーマ : ゲーム製作 関連 - ジャンル : ゲーム

 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご訪問&コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧さん、コメントどうも、ありがとうございました。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

こんばんは。コメントするのが遅くなってすみません。

TX2さんのブログにイラストを載せて頂いて嬉しい限りです。
ブログの紹介もしていだたきありがとうございました。

決して手抜きをしたつもりはないのですが今にして思えば勢いで描いた感があるので至らない点がありますが(汗)。

服装についてはデザインの参考及びイメージを膨らませるつもりで中国系の衣装の資料を見ていたのですが。
その段階で「同じチャイナドレスでもこういう系統のもいいいかも」と思ったので。
最初から「馬掛児」(マーコール)のイメージがあったわけではなかったりします。
青竜刀も最初から決定していたわけではなく武器の資料を見ている段階でデザインしました。

自分では「南方の民族テイスト」のつもりはなかったのですが確かにそう見えますね。
そもそも私の中では
褐色の肌→健康そう→強そう
という単純な図式があるようなので(笑)。

そして髪の毛も最初は黒髪にしようと思っていたのですが
色塗りの段階で髪色を一番後回しにしたのですが、肌も褐色で服にも黒を多様しているのでそのまま黒髪にするとデザイン的に沈んでしまう気がしたので銀髪に変更しました。


あと関係ないですがこのイラストはアナログなのでスキャンして送らなければならなかったので
実家に導入されたばかりでよく分かっていなかったスキャナの使い方を覚える事ができました。
ありがとうございました(笑)。

それでは長くなってしまいましたがこれからもよろしくお願いします。

竜羅さん、イラストを贈って下さり、どうもありがとうございました♪

竜羅さん、こんばんは(ぺこり)

この度は、『三賢者物語 挿絵企画』に
参加下さり、ありがとうございました。

なるほど、制作過程ではそのような考えを
元に、お描きになられたのですね。

人によって、同じ文章からでも、かなり違いが出てくるところは
興味深かったです♪

ちなみに、自分の個人的な好みだと、褐色の肌+銀髪には
アラビアンナイトな衣装が、似合うと思ってたりします(爆)

改めまして、イラストをありがとうございました♪

こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願いします。

【追記】
コメントを一部修正しました(2008/05/07付)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |