dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


私は不幸にも知っている。

時には嘘による外は語られぬ真実もあることを。


{芥川 龍之介(作家)}


今回の事件と、マスコミの報道について、自分が述べたいことのほどんどは
前の記事、『オタクであるまえに、一人の人間として。』で書いていますので
今日は、マスコミが伝えなかった事を書いてるブログを紹介したいと思います。


四国徳島ではためく社長のブログ
http://ameblo.jp/takepi/


現場に居合わせたという医師、西條良香さん。


「あの場所にアキバ系の方たちがいなかったら、

間違いなく、もっとたくさんの人が亡くなっていました。」



こんな内容のコメントをテレビで見かけて、もう少し情報はないかと
検索してて見つけたブログです。

此処では、テレビではあまり触れられなかった
救命活動時、治療を手伝ってくれた人が
オタク、いわゆる『アキバ系』と呼ばれる人達であった事と
そして、彼らが彼らなりに一生懸命に救助活動を
手伝っていた状況が書かれていました。

マスコミでは、さんざんオタクを叩いてた手前もあるのか
あまり触れられてませんでしたけど、こういう人達がいてくれた事こそ
広く知られるべき事だと思い、此処に紹介させて頂きます。



桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」
http://ameblo.jp/momoi-ktkr/

女性シンガーソングライター・声優の桃井はるこさんのブログです。

ヤフーブログの方の、訪問者履歴を残して下さった方が書いた記事を見て
知りました。

此処では、桃井はるこさんの秋葉原への想い、悲しみ
そして、心ないマスコミの行動について述べられています。

桃井はるこさんの秋葉原に対する暖かな想い。

だからこそ、この事件が起きたことで深い悲しみを抱いていて
そして、他の秋葉原を好きな人達も、その想いに
強く共感してる事が、記事やコメントを読む事で伝わってきました。


マスコミが伝えなかった、秋葉原が本当に好きな人達の想いが
皆様に伝わることを願います。


【追記】
上記の内容は、それぞれ、『四国徳島ではためく社長のブログ』の6月11日記事。
『桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」』の6月10日の記事を参照して下さい。

テーマ : 秋葉原無差別殺傷事件 - ジャンル : ニュース

 

コメント

両方のブログの記事を読んでまいりました。
桃井さんは好きなシンガーでもあり声優さんです。
秋葉原への思い入れ、今回の事件への憤りや悲しみ、マスコミの対応などシッカリ書かれていて共感いたしました。

もう一方のお医者さんのことを書いた記事ですが。
何故こんなに素晴らしい事実をもっと知らしめないのか、と思わずにはいられない。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは(ぺこり)

両方の記事に目を通して下さり
ありがとうございます。

>桃井さんは好きなシンガーでもあり声優さんです。
そうだったんですか。

だとすると、余計、桃井さんの記事には
共感しちゃいますよね。

ファンというわけでもない自分が読んでても
何か伝わってくるモノがありました。

>何故こんなに素晴らしい事実をもっと知らしめないのか、と思わずにはいられない。
今まで散々オタクを叩いてた手前、こういう内容が広まると、都合が悪いんでしょうね。

これで、真実を報道する、などとよくも言えたモノです。

現場で一生懸命に救助活動をなさった方々がいたという事実が
もっと世に知らされるべきだと、自分も思う故に
この記事にて、紹介させて頂きました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


