dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


感謝の心が高まれば高まるほど、

それに正比例して幸福感が高まっていく。


(松下幸之助)


すでに巡回&巡回先でのコメントなどは再開していますが
本日より、ブログ活動(ネット上での活動含む)を再開させて頂きます。

ブログ休止中のご訪問やメール、どうもありがとうございました。
心より、感謝致します。


さて、休止期間中は、『かまいたちの夜』をプレイしてみたり
してたのですが、昔のゲームとはいえ、十分面白かったですね。
(まだ、全クリアには至っていませんが)

考えてみれば、推理モノというかミステリーモノは結構久しぶりにプレイした気がします。

ひょっとしたら、『さんまの名探偵』以来?(爆)
(アレをミステリーモノに含めていいのかどうかは、個々の判断に委ねます)

かまいたちの夜』、さすがにシステム面での古さはありましたが
面白さや、怖さの演出などは、素晴らしいモノがありました。
(ちなみに、自分がプレイしたのはPS版です)

PSP等でリメイクしてくれると、良いなぁ~なんて思ったりしましたね。
お勧めできる名作ゲームでした。


心機一転で、いろいろな活動を頑張りたいと思いますので
皆様、どうぞ、これからもよろしくお願いします。 【追記】
そういえば、『EVE burst error』とか、「DESIRE」とか『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』とか
他にもやっていたのを思い出しました(汗
(推理モノとは少し違うかもしれませんが)

どの作品も、名作で、心に残るゲームでした(2008/06/20付)

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

tag : かまいたちの夜

 

コメント

お久しぶりです。

元、月猫です。

諸事情によりブログを作り直しました。
リンクが変わってたりしますのでお手数ですが
再度、登録お願いいたします。

これからもどうぞよろしくおねがいします(*^_^*)

コピペ文ですいません(゚o゚;

蒼猫さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

蒼猫さん、お久しぶりです。
そうですか、HNとブログを変更なされたのですね。

了解しました。
このコメント後に、リンクを変更しておきます。

>これからもどうぞよろしくおねがいします(*^_^*)

こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願いします。

こんばんは。

コメントではお久しぶりかと思われます。竜羅です。

>かまいたちの夜
基本ホラーゲームは苦手ですがサウンドノベルは例外的に好きなので自分もハマりました。
PS2の2と×3(トリプル)もプレイ済みです(フルコンプはしてませんが)。
あと非公認同人ソフトもフリーウェアで公開されています(知ってたらスミマセン)。
http://www3.to/kamaitachi-rengoku/

他にサウンドノベルでは『赤川次郎・夜想曲』も個人的にオススメです。
PSで1、2が出て最近DSでも移植版が出ました。
DSはタッチペンの使い勝手からか推理系のゲームが多いですね。


>さんまの名探偵
昔PSで『ナイナイの迷探偵』というナイティンナイン出演のソフトを買ったのですが
一応、『さんま』の続編のようでした(笑)。

それでは長くなりましたが、これからもよろしくお願いします。

竜羅さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

竜羅さん、こんばんは(ぺこり)

>サウンドノベルは例外的に好きなので自分もハマりました。
自分もホラーゲームは苦手ですが、一応ミステリーモノですし
何より面白いので、すんなりプレイできました。

>PS2の2と×3(トリプル)もプレイ済み
試してみたい気はしますが、とりあえず
今は、『かまいたちの夜』の『金のしおり』を
目指して、プレイしてます。

本筋(犯人当て)は、自力でクリアしたのですが
金のしおりは、ネット上の攻略記事見ながらでも
かなり、時間がかかりそうです。

台詞飛ばし機能がついてないのが
悔やまれます。


>非公認同人ソフト
おお、なんか面白そうですな。
その内、機会があれば、プレイしてみるかも
しれません。

面白そうなゲームの紹介ありがとうございます。

>DS
確かに、推理系のゲームが多いような
印象がありますね。

>『ナイナイの迷探偵』
さんまの名探偵に、続編があったのは
知りませんでした(爆)

少し興味ありますが、中古で探すの
大変そうですね。

>これからもよろしくお願いします。
コメントや、トリビアなネタの提供をありがとうございました♪

こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願いします。

【追記】
コメントを一部、修正しました(2008/06/21付)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


