dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


人は世界一のゴミ収集人になれる。世界一のモデルにだってなれる。

たとえ何をやろうと、それが世界一なら何も問題はない。


(モハメド・アリ)


どんな馬鹿げた考えでも、行動を起こさないと世界は変わらない。

(マイケル ムーア)


切っ掛けは、朝薙さんとのチャットです。
朝薙さんが、看板娘本に『100人集まればいいナー。』などと
発言したのを見て、閃いちゃいました。


『御大計画』の管理人、チカさんの『お絵かき・イラストコミュニティ』に登録してる方は
現在、3486名。

およそ、3000名程の絵師さんが、一ページずつ投稿してくれたら
3000ページの同人誌が出来る。

これって、ギネスを狙えるんじゃないか? と(爆)


いや~、単なる思いつきですが、投稿してくれる絵師さんが3000名確定できるなら
スポンサーを探して、印刷所に片っ端から電話して、『ギネスに挑んでみませんか?』
電話すれば、一件ぐらい、良い返事が貰えるかも、と思いました。


そ・こ・で、『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』の推進を宣言します!!

これが単なる思いつきでおわるか、はたまたギネスに載ってしまう企画になるかどうかは
参加して下さる絵師様次第。


すぐに、というのは、無理だと思うんで、今後も一定期間ごとに募集してみようかなぁ~なんて
思ってます。


ちなみに、もし、印刷代を超える収益が得られた場合
全額、慈善団体に寄付しようと考えてます。

みんなでギネスに挑むことで楽しめて、かつ人助けもできるかもっ!?
というこの企画、是非、参加を検討してみて下さい♪


Whatever you do will be insignificant, but it is very important that you do it.

自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。

しかし、行動したというそのことが重要なのである。



(ガンディー) 【追記】
基本的に、思いつきなので、順風満帆に行くとは限らないんですけど
まあ、『思い立ったら吉日』だとも思ったんで書いてみました。

世のため人のために、何かが出来る、ということを示せればいいなぁ~と
思っております。

できるかどうか、ではなく、何が正しいか、を持って生きることのできる
人でありたいですね(2008/08/25付)

でも、『三賢者物語企画』が、主軸であることは変わりませんので
こちらも、どうぞ、よろしくお願いします。

【さらに追記】
追記を小修正&追記しました(2008/08/25付)

この記事と、過去記事『エリア88(トムキャット)』
それぞれ、拍手クリックを頂きました。

また、これまでの拍手クリックが100に到達しました!

今まで、拍手クリックをして下さいました皆様に
心より感謝致します。

どうも、ありがとうございました!!

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
(2008/08/26付)


【さらにさらに追記】
この記事にさらに拍手クリック頂きました。
どうも、ありがとうございます(2008/08/27付)

拍手&拍手コメント頂きました。
akiさん、応援と励ましのコメント、ありがとうございます(2008/09/01付)

記事のカテゴリーを変更しました(2008/09/30付)

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 

コメント

にょーもです。

あー、そういう全くもってアホな企画(もちろん良い意味で)大好きですわー。

何かしようという姿勢がすごく素敵っす。

何かお手伝い出来ることがあれば、何でも行って下さい。
一応印刷屋さんなんで、困ったことがあったらある程度は解答できますよー。

ギネス狙いってのが、ロマンだなー。

またまた凄い事をw
T×2さんの企画は面白いですね~

それだけの人が1つのことに向かっていったらモノすんごいエネルギーになりそうですね(何じゃそりゃ
って自分まだオリキャラ製作中じゃん^^;

それにしても3000ページって完成しちゃったら閉じるのも一苦労ですね(爆)

印刷は時間かければできるかもですけど、製本できるところがあるんでしょうかね…
何冊かに分けて製本するのが現実的でしょうか、もしくは1ページに何人分かまとめて載せるとか
一冊にまとまってるのも魅力的です
ギネスに挑戦は素敵ですね!応援してます!

うわwすっごい面白い企画ですね!
3000枚のイラストを見れる本><
いいですね~!
もし企画が進むようでしたら僕も参加してみたいです><
それまでに自分の絵に自信が持てるようにしないといけませんが・・・w

ありすえぜろさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

ありすえぜろさん、改めて、コミケではお疲れ様でした。

あの励ましのお言葉、今も胸に響いております。

>あー、そういう全くもってアホな企画(もちろん良い意味で)大好きですわー。

そう言って頂けて、嬉しいです。

ギネスのニュースとかみてると、こういうのでも
ギネスに載るんだ~とか思うのが、ままあるんですよね~。

だから、『世界一分厚い本』というのも
ギネスに載るんじゃないかと、ビビッと
来たんです(笑)

>何かしようという姿勢がすごく素敵っす。

『何か』は、きっと出来る!
人の想いは、時に現実を凌駕すると
信じています。

>一応印刷屋さんなんで、困ったことがあったらある程度は解答できますよー。

そうだったんですか~。
まさか、こんな身近に印刷屋さんの方が
おられるとは思いませんでした。

企画参加者が、ある程度集まって
夢が現実に近づいたと思えた時に
是非、ご助力を願いたいと思います。

その時は、どうぞ、よろしくお願いします。

>ギネス狙いってのが、ロマンだなー。

人はパンのみで生きるにあらず。

夢とか希望とか、そういうのがあるからこそ
人生を生き生きと、過ごすことが出来るんじゃないかと
自分は思っています。

今の社会に渦巻く不安を、少しでも払拭できれば
いいなぁ~と考えております。

愁さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

愁さん、こんばんは(ぺこり)

>T×2さんの企画は面白いですね~

そう言って頂けて、ありがとうございます。

基本、『思い立ったら吉日』な所があるので
思いつきを試してみることには、積極的なんです。

100回中、99回失敗しても、1回成功できるなら
それは、決して無駄ではない、と思うところがある故です。

>それだけの人が1つのことに向かっていったらモノすんごいエネルギーになりそうですね(何じゃそりゃ

みんなの『想い』が、『形』となり
それが、人を救う『力』となる。

皆が力を合わせる事ができれば、社会に
渦巻く貧困や差別、偏見だってなくすことが
できる! と、自分は信じています。

>って自分まだオリキャラ製作中じゃん^^;

気長にやるつもりなんで、そんなに急がなくても
大丈夫ですよ♪

都合が良い時に参加して頂ければ
それで良いのです。

ほんの少し、ほんの少しだけ、みんなの『余裕』を
分けて頂ければ、きっと、実現できるはずです。

それと『世界一分厚い本』を閉じるのは確かに、大変かも、ですね(笑)

角田さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

角田さん、こんばんは(ぺこり)

バインダーみたいに、穴をあけて
紐でしばれば、なんとかなるのでは?
なんて、思っています(爆)

>ギネスに挑戦は素敵ですね!応援してます!

応援ありがとうございます!

すぐには無理だと思うんで、気長にコツコツと進めて
みようと思っております。

面白い企画ですね。
3000ページってことは、ふつうの少年コミックが200pくらいと考えると、15冊分ですか……。
太さがやばいことになりそうですね(汗

企画が進むようでしたら、私も参加したいです。
其のときは声をかけていただけるとありがたいです^^

よっくんさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

よっくんさん、こんばんは(ぺこり)

>うわwすっごい面白い企画ですね!

そう言って頂けて、ありがとうございます。

>3000枚のイラストを見れる本><
>いいですね~!

投稿イラスト用のテーマとして
『愛・平和・友情・勇気・平等』などを例としてあげ
この内、一つを選択して書いて頂く事に
なると思います。

人類愛や平和への願い、偏見や差別をなくした
真なる平等への想いを、イラストとして
描いて頂き、世界平和への一助としたい
想いでいます。

>もし企画が進むようでしたら僕も参加してみたいです><

はい、是非、その時は参加を検討してみて
下さいませ♪

>それまでに自分の絵に自信が持てるようにしないといけませんが・・・w

大事なのは、世のため人のために何かをしよう
という想いです。

かつ、みんなで楽しめるなら言うことないと
思います。

ですので、あんまり肩肘張らず、気楽に参加して頂ければ
と、思っております。


【追記】
コメント内容に追記しました(2008/08/26付)

緑青黒羽さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

緑青黒羽さん、こんばんは(ぺこり)

>面白い企画ですね。

そう言って頂けると、嬉しいです。

みんなで楽しみながら、世界に何かしら貢献できる企画に
なれれば、と、思っております。

>太さがやばいことになりそうですね(汗

いわゆる普通の本のような使い勝手は
望めないでしょうね~(爆)

でも、そこに込められた『想い』が
世界変革の切っ掛けになるのではないかと
自分は考えています。

>企画が進むようでしたら、私も参加したいです。
>其のときは声をかけていただけるとありがたいです^^

はい、その時は、是非参加をご検討くださいませ。

みなさんの想いを形にする企画、絵師の皆様の
参加を、心よりお待ちしております。

こんにちわ。光桜です~。
おお!!3000ページ!!すごいです。
見る人も描く人たちも楽しませてくれそうです♪
私だったらいろんな絵を見ては付箋貼りまくってとじれなくなりそうです(笑
まだまだ未熟者ですが、もしよろしければ企画が決まった際は参加させてやってください(^^;

T×2さん、初めまして!
早速この企画を拝見して思ったのですが、
凄く大変そうで、
本当に面白そうな企画ですねっ!
出来れば私も参加してみたいです。
私なんかが何の役に立つのか分かりませんが、
実現できたら声をかけて下さいませ。
では・・・

光桜さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

光桜さん、こんばんは(ぺこり)

実現できれば、おそらく世界一分厚い本に
なると思います。

ただ、何冊も作る、というのは難しいと思いますし
資源の観点からみても好ましくはないので
本とは別に、投稿して頂いたイラストは
ネット上で見られるシステムの構築も
考える必要があるかも、と、思っております。

>まだまだ未熟者ですが、もしよろしければ企画が決まった際は参加させてやってください(^^;

はい、企画参加希望者が一定を超えたら
改めて、よろしくお願いしたいと思います。

ですので、気長にお待ち下さると幸いです♪

わさび唐辛子さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

わさび唐辛子さん、こんばんは(ぺこり)

実現する為には幾つかステップを経る必要がありますが
乗り越えられると信じて、企画を推進して
行きたいと思います。

>私なんかが何の役に立つのか分かりませんが、
>実現できたら声をかけて下さいませ。

『オリンピックは参加することに意義がある』

世のため人のために、何かしら行動を起こそうとする姿勢が
大事だと思います。

機会があれば、是非、よろしくお願いします。

【追記】
タイトルに誤りがあり、訂正しました。
失礼しました(2008/08/26付)

いや~最高の企画じゃないですか!
ぜひとも参加をば・・・・・

色塗り練習しておかねば・・・・・

なっ!?3000人!?
前代未聞の挑戦ですね!面白そうです!
私もいろいろボランティアサークルに所属している身なので慈善団体に寄付って言うのも賛成です。発想が素晴らしいです。

『お絵かき・イラストコミュニティ』聞いたこと無いんで当然入っていませんが、もし実行するという方向で進むのなら私にも一声おかけ下さいませ!!

みなせぶどうさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

みなせぶどうさん、こんばんは(ぺこり)

>いや~最高の企画じゃないですか!
そう言って頂けると、嬉しいです。

>ぜひとも参加をば・・・・・
はい、機会があれば、是非。

今後の企画の進展次第ですが
気長に見守って下さいませ♪

>色塗り練習しておかねば・・・・・
モノクロか、カラーかは、まだ未定です。

その節は、どうぞ、よろしくお願いします。

木乃さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

木乃さん、こんばんは(ぺこり)

>前代未聞の挑戦ですね!面白そうです!

世界一分厚く、そして、皆の想いのつまった本になれば
いいなぁ~と考えています。

>私もいろいろボランティアサークルに所属している身なので慈善団体に寄付って言うのも賛成です。発想が素晴らしいです。

そうですか。

お若いのに既に、世のため人のために
何かをなさっておいでなのですね。

ボランティアサークル活動、頑張って下さい♪

>『お絵かき・イラストコミュニティ』
ブログの管理画面から、行けますよ。

左側の『コミュニケーション』欄の
『コミュニティ』をクリック。

コミュニティカテゴリ欄の『アニメ・コミック』を
クリック。

コミュニティ検索結果の一番上に、『お絵かき・イラストコミュニティ 』が
あるので、『詳細を見る』をクリックすれば
見れますので、興味があればご覧になってみて下さい。

>もし実行するという方向で進むのなら私にも一声おかけ下さいませ!!

はい、その時は、声をかけさせて頂きますね♪

その時は、どうぞ、よろしくお願いします。

【追記】
タイトルが抜けてたので、追記しました(2008/08/28付)

始めまして。alomaと申します。

なんか、すごく壮大かつ面白そうな内容なんで、思わずコメしちゃいました。
もぉ~ロマンあふれる内容に身震いですよ♪

さまざまな絵氏さんたちのイラストが一冊の本となり、さまざまな人の目に触れさまざまな感情が交錯する・・・
考えただけでワクワクしてきますね。
私もなにかできるようなことがあれば、おっしゃってください♪できる限り力になりたいと思いますんで♪

alomaさん、初めまして。

alomaさん、こんばんは(ぺこり)
ご訪問&コメント頂き、心より感謝致します。

>もぉ~ロマンあふれる内容に身震いですよ♪
そう言って頂けると、嬉しいです♪

>私もなにかできるようなことがあれば、おっしゃってください♪できる限り力になりたいと思いますんで♪

心強い励ましと、優しいお言葉を
どうも、ありがとうございます。

機会がありましたら、お声をかけさせて頂きますので
その時は、是非ご協力下さいますよう、お願い申し上げます。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

T×2さん、こんばんは。
面白そうな企画ですねー。はじめる時は声を掛けて下さい。私も参加さてもらいますよ。

あさみやさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

あさみやさん、おはようございます(ぺこり)

>面白そうな企画ですねー。
そう言って頂けて、嬉しく思います。

>はじめる時は声を掛けて下さい。私も参加さてもらいますよ。
心強いお言葉を、ありがとうございます。

はい、機が熟した時には声をかけさせて
頂きますので
その時は、どうぞ、よろしくお願いします。

ども~ 3000人分の3000枚のイラスト本ですかw 見るのが楽しそうですね♪
保管場所に困りそうですw
もし するなら私も参加しますので是非ひとこえかけてください♪

空と海さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

空と海さん、こんばんは(ぺこり)

3000名の『想い』の籠もった本
実現できれば、きっと、人々の心に
感動を与えるモノとなるでしょう。

>もし するなら私も参加しますので是非ひとこえかけてください♪

はい、実現の見通しが立った時は
声をかけさせて頂きます。

どうぞ、その時は、よろしくお願いします。

はじめまして!新井戸ヒカルと申します。
お絵かき・イラストコミュニティに参加しております。
3000人のイラストを集めるなんて、なんともワクワクする話ですね。
コミュニティは今まで特に利用していませんでしたが、
話が広まれば盛り上がってくる企画だと思います!

>ただ、何冊も作る、というのは難しいと思いますし
>資源の観点からみても好ましくはないので
>本とは別に、投稿して頂いたイラストは
>ネット上で見られるシステムの構築も
>考える必要があるかも、と、思っております。

単純に思いついた方法としては、
『お絵かき・イラストコミュニティ』の『トピック一覧』にて、
3000人イラスト計画のトピックを作成すればいいかなと思いました。
『会員であれば作成できる』とのことです。
・・・容量オーバーとかありそうかも。

新井戸ヒカルさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

新井戸ヒカルさん、初めまして。
改めまして、コメント、感謝致します。

>話が広まれば盛り上がってくる企画だと思います!

そう言って頂けると、企画者としても
嬉しいです。

>・・・容量オーバーとかありそうかも。

参考になるご意見、ありがとうございます。

容量制限に引っかかりそうな感じはしますが
別の所に置いて、アドレスだけ記載、という
形でもいいかもしれませんね。

企画が実現できる見込みが出来た時には
もっと、いろんな方の意見も聞きたいと
思っております。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

はじめまして♪HapiBeatと申します。
いやぁ、ステキな企画ですねぇ(^▽^)

本格始動される際には、お声がけ下さい。
遅筆ですが、参加したいと思います(^^)

HapiBeatさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

HapiBeatさん、初めまして♪

いつも、HapiBeatさんの描いた
素敵な初音ミクのイラストを
拝見させて頂いていました(笑)

改めて、ご訪問&コメント感謝致します♪

>いやぁ、ステキな企画ですねぇ(^▽^)

そう言って頂けて、ありがたく存じます。


>本格始動される際には、お声がけ下さい。
>遅筆ですが、参加したいと思います(^^)

参加希望をお示し下さいまして、ありがとうございます。

特に締め切りを設けるつもりは、今のところありませんのでご安心くださいませ。

ゆるゆると企画を進行しながら、一定数以上の
参加希望者が集まった時点で、計画を
本格的に始めよう思ってます。

その時は、どうぞ、よろしくお願いします♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |