dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


人生とは、困難との戦いの連続である。

(諸葛亮)

まだ一年も経っていないメインPCの調子がおかしくなりました(汗
この記事は、以前メインPCとして使ってたPCから書いております。

う~む、これは、やはり汝休むべしというお示しなのであろうか…。

バックアップが、そこそこ前にとったのが最後なんで
ちょっとまずいな~と思いつつ、まあ、セーフモードから起動はできたんで
バックアップはなんとかなるかも、などと思ったり。

普段使ってる時は意識しないですが、やはり旧PCは少々遅いですね~。

すっかり新PCに慣れてたので、少々戸惑いましたよ。

遅さもそうですが、なんというか配置というかカスタマイズとういうか
新PCを『今』の自分にとって使いやすくしてたので、旧PCの『過去』の
自分にとって使いやすかったPCには、違和感を感じます。

やはり、『生きる』ということは、『変化し続ける』ことなんだなぁ~なんて
操作しながら思ったり。

新PC復旧までは、少々この違和感と付き合わなければ
なさそうです。




さて、近況報告追記に書くとして。

その前に、拍手クリックして下さった方々へのお礼を述べさせて頂きます。
(休息期間故、PCを付けない時もあって、お礼が遅れました)

『とある魔術の禁書目録』が今のマイブーム(2008/09/11付)への拍手クリック
どうも、ありがとうございました!

皆様の拍手クリック、誠に嬉しく思います。


これからも、当ブログをよろしくお願いします! 【追記】

『とある魔術の禁書目録』のラノベは九巻まで読み終わりました。

うん、十六巻纏めて揃えた甲斐がありましたね。
凄く面白いです。

シリアスとコメディーのバランスも良い感じだし
何より、上条当麻は、自分好みの主人公な所が
感情移入できる感じでしょうかね。

Fateの衛宮士郎もかなり好きなキャラですが、彼に似た感じもしますし。

強くなければ生きられない。 優しくなければ生きる資格がない。
(レイモンド・チャンドラー)

上記の名言が、よく似合う主人公ですよ。

うん、こういう人がいてくれるだけで、世界はまだ捨てたもんじゃない
と、思える、そんなキャラです。


後、七巻(この記事を書いた時点で)。
どんな『物語』を魅せてくれるか、とても楽しみです♪

ちなみに、『絶対可憐チルドレン』
四巻まで読み終わってますが、こちらも面白くて先が気になりますね~。

続きも、その内取り寄せる予定です。

その前に、『とある魔術の禁書目録』の方を先に読み終わりそうですが(爆)


以上、『メインPCの調子がおかしくなりました(汗』でした♪



【さらに追記】

記事を修正&追記しました。

この記事に拍手クリックを頂きました。
どうも、ありがとうございました(2008/09/15付)

さらなる拍手クリックをこの記事に頂きました。
どうも、ありがとうございますです!(2008/09/17付)

またまたこの記事に、拍手クリックを頂きました。
心より感謝致します(2008/09/18付)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

tag : とある魔術の禁書目録 Fate 衛宮士郎

 

コメント

メインPC早く本調子に戻るといいですね。
毎日のように使う者にとってPCの不具合は不安の種ですから。

自分もデータやら色々バックアップとかしないといけないんだと思いつつ殆どやってないw
人から聞くと「あ、自分もやっておかないと」ってその都度思うんですけどね。

季節の変わり目、お互いPCだけでなく心身の調子にも心がけて行きましょう。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは(ぺこり)

>メインPC早く本調子に戻るといいですね。

優しきお言葉、ありがとうございます。

チェックディスクのオプション
全部チェックして、何時間か
チェックしたら、とりあえず
動くようになりました。
(一時期は、再インストールも
考慮したのですけどね)

無事データのバックアップも取れましたので
しばらくは、様子見かと。

このまま、普通に使えると良いんですが。

>季節の変わり目、お互いPCだけでなく心身の調子にも心がけて行きましょう。

労りのお言葉、感謝致します。

とりあえず、前回の記事を書いた時よりは
調子が良くなった感じです。

まあ、気合いで治せるモノではないので
こちらも、治ることを祈りつつ、無理せず
静養に努めようかと思ってます。

カズさんも、心身を大切にして下さいませ。

我々にとってPCがない生活は
もはや生き地獄…(笑)
多分、ちょっと休めと神様が教えてくれてるんだと思います。

>『生きる』ということは、『変化し続ける』こと

人間を含め新しいモノに出会ったり、
今までのルーティンワークが変化したりすると
「あぁ、この時間を生きてるんだなぁ…」と、ちょっと切ない意味で感じます。

物事の変化には弱いです。

音々葉さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

音々葉さん、こんばんは(ぺこり)

>我々にとってPCがない生活は
>もはや生き地獄…(笑)

自分も、たまに友人とそんな話を
します。

ほんと、生活に深く関わってるので
これがなくなると痛いですね。

だからこそ、常時稼働可能状態PCを
いくつも用意してたりするんですが(爆)


音々葉さんや相互リンクしてる皆さん
そして、このブログを訪問して下さる皆様と出会えたのも
PC(インターネット)があった御陰ですもんね。

そして、また見ぬ『誰か』との縁も引き寄せてくれる
そんな気がします。

PCがあればこそ、為せた事、為せる事も
多いですし、もはや切っても切れない存在として
自分と共にあるモノですね。


>多分、ちょっと休めと神様が教えてくれてるんだと思います。

はい、自分もなんとなくそんな気がします。

{高く飛ぶためには、 一度、身をかがめ、  充電しなければならない。 }
(海江田万里)

(いずれまた活動をする為に)今は、しばらく休もうと思ってます。


>人間を含め新しいモノに出会ったり、
>今までのルーティンワークが変化したりすると
>「あぁ、この時間を生きてるんだなぁ…」と、ちょっと切ない意味で感じます。

この世は、諸行無常ですから、絶えず世界も
そしてその世界に生きる自分も変わり続けるのだと思います。

いろんな人と出会い、自分も、そして相手も互いに影響を与えあい
それによって変化していくのが人の世ならば。

願わくば変化の果てに、幸福なる未来の為の
礎が築かれんことを。


>物事の変化には弱いです。

安定を求める心と、変化を求める心のぶつかり合いが
時代の流れを創っていくのかも、などと
音々葉さんの言葉を見て、思いました。

それは一(個人)の中にも、全(人々)の中にも
共通してあるものな気がします。

その矛盾を抱えながら、ありのままに生きていくのが
『人生』なのでしょうね。

願わくば、音々葉さんに起きる『変化』が
『幸福』でありますように。


改めまして、思いやりのお言葉を下さった事に
心より感謝致します。

メインPC大丈夫ですか?
悪くなったときはほんとに困りますよね。
PCないと絵もかけませんしw

そういえば、うちの外付けHDがそろそろ3年目。人の心配してる場合じゃないかも……

緑青黒羽さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

緑青黒羽さん、こんばんは(ぺこり)

>メインPC大丈夫ですか?

ご心配、ありがとうございます。

今のところ、普通に使えている感じなので
当面は大丈夫そうです。

>悪くなったときはほんとに困りますよね。
>PCないと絵もかけませんしw

ほんと、いろいろな活動に関わってるので
PCがなくなると大変な事になりそうです。

>そういえば、うちの外付けHDがそろそろ3年目。人の心配してる場合じゃないかも……

HDDの寿命はおよそ五年らしいですから
新たなバックアップ先を考えてみる必要が
あるかもしれませんね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |