dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ほう。

とうまは私より出会ってすぐの女に頼ると言うんだね、ほほう



こうやって。

旧キャラはどんどん消えていく仕組み。

うふふ。私達って救われない



[インデックス]
[姫神秋沙]


(漢語録。漢の残した名言集より)


皆様、こんばんは(ぺこり)
読書の秋を先取り!? なT×2です。

『とある魔術の禁書目録』は、とうとう15巻まで
読み終わりました。

途中、SSが13巻の続きと知って慌てて取り寄せた事もありましたが
まあ、順調に読み進められてるのではないでしょうか。

個人的に、御坂美琴とくっついてほしいのですが
どうなるのやら…。

姫神秋沙も健気なキャラで好きな方ですが、上記の名言通りというか
出番が少ない(泣

主人公、いろんなヒロインとフラグ立ち過ぎですよ!(爆)

最近は、五和が台頭してきて、ますます上条戦線は
混戦模様ですな(笑)

今後の展開が非常に楽しみです♪


漫画では、『絶対可憐チルドレン』を14巻まで読み終わりました。
うん、こっちもなかなか面白い展開で、続きが気になります♪


ゲームでは今更ながら、Toheart2のタマ姉をクリア。
途中、微妙にツンデレっぽくなるのがたまりませんでした(爆)

これで、クリアしたキャラは5人程。

後、4人程クリアすれば全クリなんですが
残りのキャラのエピソードの一部などは、既に
漫画版で見てたりするので、モチベーションが
あまり上がりませんね(うむむ)

まあ、少なくとも、もう何人かクリアした上で
AnotherDaysをプレイしようかと思ってます。

早く、いくのんシナリオがプレイしたいなぁ~(遠い目)


それと、『勇者のくせになまいきだ。』に、やばいぐらいハマってた時期がありました。
中毒性高い気がしますよ、このゲーム。

なんか、ついつい熱中してしまうんですよね~。

だからこそ、続編は買わないつもりです。
他のゲームも積んでますしね(汗


と、まあ、そこそこ充実した充電期間を過ごしております。
英気を養い、次の創作活動で頑張りたいですね。


あ、そうそう、今度のコミティアへの申し込み
完了しました。

忙しい中、サークルカットを描いて下さった朝薙さんに
心より感謝しております。

良いイベント日和になりますように♪


以上、『近況報告(2008/09/27付)』でした。 【追記】
タグを追加しました(2008/09/28付)

この記事に拍手クリック等を頂きました。
どうも、ありがとうございます(2008/09/28付)

【お知らせ】
今度の11月のコミティアサークル参加予定です。
既刊の『三賢者物語 物語前夜ガイド』を出す予定でいます。

『三賢者物語企画』関連にご興味のある方は、どうぞ、よろしくお願いします♪
(2008/09/28付)


【さらに追記】
過去記事『絵師さんのみなさん、ギネスに挑んでみませんか?』(2008/08/25付)に
拍手クリックを頂きました。

応援ありがとうございます。
そろそろ下の方に記事が隠れてしまうので、近日中に(再)告知の記事をアップする予定です。

今後も、『三賢者物語企画』及び『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』
継続していくつもりですので、どうぞ、よろしくお願いします(2008/09/28付)


記事の一部を修正しました(2008/09/29付)


過去記事『いよいよサークル参加日まで、後一日!(2008/08/15付)』
拍手クリックを頂きました。

過去記事に目を通して頂いた上に、拍手まで贈って下さり
心より感謝致します(2008/09/29付)

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 本・雑誌

tag : とある魔術の禁書目録 Toheart2

 

コメント

タマ姉はイイ女ですw

ADはいろいろ言われてますが、良いシナリオもありますんで、楽しんでプレイしてください。

あさみやさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

あさみやさん、こんばんは(ぺこり)

>タマ姉はイイ女ですw
ですよね~♪

駄々をこねるところとか、可愛いなぁ~と
思います(爆)

まあ、特にときめいたのは
ツンデレっぽくなる後半でしたが(笑)

>AD
人は十人十色。

楽しみ方も、感じ方も人それぞれですから
特にアレコレ考えず、プレイして楽しもうと
思ってます。

まあ、もの凄いスローペースで攻略してますから
アナザーデイズまで、どれぐらい時間がかかるか
わからないんですけど(汗

お邪魔します~(・∀・)ノ
TH2、発売当時一気に全クリアした記憶がありますw
タマ姉シナリオは良かったですね☆
まだ当時はゲームやってる時間的余裕があったものの、最近は時間がなくて(--;
ADは買ったものの、未だにほとんど消化できず、です(^^;;

しかも、増える一方の”積みゲー”にビビって、最近は買い控えしちゃってる、というありさま。パッケージも開けてないのがゴロゴロしてるって、自分でもどうかと思いますw

イベント参加されるのですね。良い作品ができるよう、お祈り&応援してます♪(≧▽≦)ノ

HapiBeatさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

HapiBeatさん、こんばんは♪

>お邪魔します~(・∀・)ノ
ようこそ! 諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2へ♪

>TH2、発売当時一気に全クリアした記憶がありますw
多分、自分も発売まもなく(直後かも)手に入れた気がします。

四人目までは、そこそこのペースでクリアしてたのですが
五人目のタマ姉シナリオに入る前に
あっちこっち別のモノに興味が移ったりして
クリアするのが遅れました(汗

まだ、四シナリオ分残ってるので、先は長いかも
なんて、思ってます。

>タマ姉シナリオは良かったですね☆

はい、なかなか良かったと思います。
タマ姉は、カッコ可愛いですよ(爆)

まあ、でも、Toheart2で自分が一番好きなキャラは
多分、一番最初にクリアした十波 由真だと思います。

やっぱり、ツンデレが大好きなので(笑)

アナザーデイズは、まだプレイしてないですけど
多分、いくのんが一番好きになるんじゃないかと思ってます。

やっぱり、ツン(以下省略)

>しかも、増える一方の”積みゲー”にビビって、最近は買い控えしちゃってる

あはは~、自分もそんな感じです(爆)

もう、かなり積んじゃってるので、いつか
これら全てクリアする日が来るのだろうか?
な~んて、途方に暮れそうです(笑)


>イベント参加されるのですね。良い作品ができるよう、お祈り&応援してます♪(≧▽≦)ノ


お祈り&応援、ありがとうございます。

今回のイベントは、既刊のみの予定ですので
ある意味、気楽にサークル参加を楽しめるかと
思ってます。

次に作るのは、やっぱりゲームとしての
『三賢者物語』でありたいので。

でも、メイン絵師を引き受けて頂ける方に出会えないと
ここから先には進めないので
しばらく充電したのちに、真剣に
メイン絵師さんを探したいと思ってます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |