dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


恋をして恋を失った方が、一度も恋をしなかったよりマシである。

(アルフレッド・テニスン)

皆様、こんばんは(ぺこり)
ゼロの使い魔を読み終えて、あるキャラに贈りたい言葉を選んでみました。

感想は、追記に書くので、ラノベ感想がさっさと読みたいのだよ!
という方は、追記からどうぞ~♪


では、まずは、近況報告をば。

以前も書いたかも知れませんが、とある魔術の禁書目録の16巻(多分、現在出てる最新刊)を
読み終えました。

今回は、遂に『神裂 火織』が大活躍! する回でしたね~(いろんな意味で)

とある魔術の禁書目録』のキャラ、というか好きになった作品のキャラは
大抵、全てのキャラが好きなるのですが、神裂 火織は、自分の好きなポニテキャラなので
一番好きな『御坂 美琴』の次に好きなキャラだったりします。

『土御門 元春』にからかわれた時の反応は、素晴らしい! の一言なので
ポニテキャラ好きな方は、チェックしてみて下さい♪

漫画ではとらドラ!を取り寄せてみたりしました。

このヒロインが、良いツンデレキャラになりそうで
ワクワクしてるんですよね~。
{お前、どれだけツンデレ好きなんだよ!! と、突っ込みが来そうですが(笑)}

キャラとしては、ルイズにかなり似てる感じなので、ルイズ好きな貴方!
是非、ご覧になってみてくださいな♪
{お前は、どこの回し者かと、小一時間(以下略)}

アニメ版も録画しといたので、どんな感じなのか楽しみです♪

あ~、そう言えば、『とある魔術の禁書目録』アニメ版の第一話
見逃してしまったんですよ~。

なんてこった! いや、この場合、上条当麻にならって
不幸だ~!! なんて、叫ぶべきなのだろうか?(爆)

というか、なんで、CSがAT-Xなんでしょう?

アニマックスと違って、高いんですよ~、月1500円とか
え~、って感じですよ。
(まあ、アニマックスもキッズステーションも最近値上がりしやがりまして
最近、値上げニュースばっかだなぁ~と、遠い目をしてみたり)

くぅ~、マジで一話だけ見るために、加入するかどうか悩みます!
マテ、これは、孔明の…(以下略)


あ、後、 『セガサターン筐体のPCが来週からデモ、改造品』(AKIBA PC Hotline!より)
なんて、記事がありましたね~。

元セガファンにとってはたまらない感じですが、非売品だそうで、ちょっぴり残念です(笑)



ありゃりゃ、気がついたら、ゼロの使い魔感想レベルで近況報告が長文になってしまったような(汗


で、では、気を取り直して、ゼロの使い魔感想、いってみましょう~♪


【拍手お礼】

{近況報告(2008/09/01付)}
{『看板娘の指定バトン』} (2008/09/06付 記事)
{メインPCの調子がおかしくなりました(汗}
{近況報告(2008/09/27付)}


以上の記事に拍手クリックを頂きました。
どうも、ありがとうございます(2008/10/08付)

上記に、補足を加えました。


過去記事、{三賢者物語 メイナ物語前夜 其の四}(2007/09/25付記事)
拍手クリックを頂きました。

『三賢者物語企画』へ、関心を示して下さり
心より感謝致します。

これからも、どうぞ、『三賢者物語企画』をよろしくお願いします(2008/10/08付) ゼロの使い魔15巻感想。

もはや、ルイズと才人君のバカップルぶりを楽しむラノベと
化して来たような感じです(爆)

まあ、ルイズ好きな自分にとっては見てて楽しいんですがね♪

でも、今回、一番面白いキャラは、個人的にマリコルヌだったと
思いますね、ハイ(笑)



では、恒例のお気に入りシーンピックアップです♪



「マリコルヌだよゥ……」


 淡々と己の名前を名乗る小太りの少年を、二人は震えながら見つめた。

巨大と見えたのは、その全身から発する怒りのオーラがあまりにすごいので、

見間違えたのである。


「……マ、マリコルヌ」

「そう。我の名はマリコルヌ。 全カルカソンヌ市民の声を代弁して恥知らずな

"異教徒"どもに罰を与えんとする神の鉄槌なり」



 歌うような、楽しげな声でマリコルヌは言った。

 才人とルイズは、這い蹲って逃げだそうとした。

ドットメイジに過ぎない、マリコルヌの発する怒りのオーラに、

伝説の担い手たちが怯えたのである。




上記は、才人とルイズの本人達はケンカと思ってるが、端から見ればイチャイチャを続ける
二人を見て、堪忍袋の緒が切れた、我らが偉大なるマリコルヌ様(爆)

すっかり、二人のバカップルぶりに突っ込みを入れる役が
定着してしまってます(笑)

こと、この状態の彼は、ハルケギニア最強かもしれませんな!(超爆)



「レモンちゃん恥ずかしい」


え~、この台詞、これだけじゃわからないと思いますが
この台詞を切っ掛けに、めちゃくちゃ面白い展開になります。

個人的には、本巻で一番お勧めです。
なので、詳しくは書きません。

でも、爆笑必至なんじゃないかと、個人的には思うので
是非、読んでみて下さい♪


と、本当は、他にもいろいろお勧めシーンがあるのですが
まあ、そこは読んだ時のお楽しみってことで♪


毎回のごとく、感想を書きながら、これで少しでもゼロの使い魔ファンが増えればいいなぁ~なんて
考えてたりします(笑)


さて、では、全体的な感想をば。

今回は、タバサに焦点が当たってるお話です。
だから、タバサ好きなら、是非とも見て頂きたいですね~。

今までは、少し離れた所から、才人とルイズを見ていた彼女が
とある件を切っ掛けに、才人君を見る目が変わってしまいます。

自分の気持ちに正直になりきれない、という点では
ある意味、ルイズと同じかもしれませんね。

後は、ロマリアの外道ぶりが、さらに鮮明になる回でもあった気がします。

なんというか、現実の狂信者も、こんな感じなのかな~?
なんて思ったりしました。

ガリアの王様もアレですが、ロマリアはもっとアレな感じで
それに巻き込まれる人間はたまったものじゃないですね。

聖戦の名の下に、陰謀を張り巡らすロマリア。

個人的に、どのような信仰・信念だろうと、人の命を犠牲にする行いは
正しくないと思ってるので、ヤマグチノボルさんの書こうとしてるモノには
共感を覚えます。

ここら辺のギャグとシリアスの絶妙なバランスが、ゼロの使い魔
もう一つの魅力だと思います。

萌えだけではない、ゼロの使い魔、もしこの記事で興味を持ったのなら
この機会に是非、手に取ってみてはいかがでしょうか?


以上、ゼロの使い魔15巻 感想(ネタバレ注意!)+近況報告(2008/10/07付)』でした。

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

tag : とある魔術の禁書目録 ゼロの使い魔 とらドラ!

 

コメント

セガサターンのPCいいですねーw
本体あるけど、流石に改造する気力はありませんなぁ・・・。

こんにちは。コメントありがとうございます!
早速リンクさせていただきました。
相互リンクしていただけるとのことで、嬉しく思っています( ´∀`)

とらドラコミックの大河良いツンデレですね。絶叫様の作画もかわいいです

では、よろしくお願いします☆

あさみやさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

あさみやさん、こんばんは(ぺこり)

>セガサターンのPCいいですねーw
むむ、そこに反応しましたか!(爆)
お主も、セガよのう~(意味不明)

愛着のあるゲーム機の活用方としては
中々、良い気がします。

市販されたのなら、購入を検討してみても
良いと思いましたが、残念ながら
非売品との事でした。

>本体あるけど、流石に改造する気力はありませんなぁ・・・。

自分も持ってますけど、確かに改造して
どうのこうのには、ならないですね~。

ドリキャス含めて、再販してほしい
ぐらいですし。

公式で、PCで出来るようにしてほしかったのですが
難しいんでしょうね~。

あめとゆきさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

あめとゆきさん、こんばんは(ぺこり)

>こんにちは。コメントありがとうございます!

こちらこそ、コメント感謝致します。

>早速リンクさせていただきました。
>相互リンクしていただけるとのことで、嬉しく思っています( ´∀`)

リンク、ありがとうございます。

こちらからも、確認出来ましたので
こっちのリンクに追加させて頂きました。

相互リンクをご了承頂けたようで
こちらも、嬉しく思います。

>とらドラコミックの大河良いツンデレですね。絶叫様の作画もかわいいです

原作(多分、ラノベ版)は、読んでないんですが
漫画版の大河のあまりの可愛さに、コミックを
取り寄せるまでになりました。

ほんと、良いツンデレっ娘だと思います(笑)

>では、よろしくお願いします☆

はい、こちらこそ、これからも
どうぞ、よろしくお願いします♪

こんにちは~
1話って見逃すと結構悔しいですよね^^;

そんな時は最終手段、動画共有サイトですよっ
結構すぐにうpされてたりしますよ~
(まぁ画質は期待できませんが;;)

オススメはveohです。他に比べて画質はいい方ですよ~^^
検索は基本ローマ字なのでちょっとクセがありますが、「index」で検索するとたぶん出てきます。

自分はまだ見てませんが、ダウンロードしてPSPに入れときました^^
地方で放送されてないアニメもみれるとは………良い時代になったものです(爆)

愁さん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

愁さん、こんばんは(ぺこり)

>1話って見逃すと結構悔しいですよね^^;
悔しいというか、続きを見る気がなくなります(爆)

>そんな時は最終手段、動画共有サイトですよっ

アドバイスありがとうございます。

ただ、基本的に、そういうのは自分の場合
見ないんですよ~。

たまにようつべを見るぐらいで。
(初音ミクとか)

だから、アニマックスかキッズステーションで
やってくれると嬉しいんですよね~。

でも、最近チェックしてるアニメが
AT-Xだったりするんで、残念ですが(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


