dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう。

(アインシュタイン)

皆様、こんばんは。
本日は、今度の11月に開催される、COMITIA86へのサークル参加の告知です。

この間の夏コミで出した、『三賢者物語 物語前夜ガイド』を出す予定で
おります。

日時・場所は、2008年11月16日 スペースNo.た22aです。

『三賢者物語企画』は、現在、メイン絵師さんが決まらないと言うこともあり
進行が停滞しておりますが、諦めずに今後もコツコツと進めて行く予定で
あります。


いまはできないけど、いつかは実らせたいと思う「卵」をいつも3つか4つ抱いて、
夢をもって生きるといい。


(小柴昌俊)


どうか、これからも、『三賢者物語企画』をよろしくお願いします。


それと、『三賢者物語 物語前夜ガイド』に掲載している
『三賢者物語 創世記』を、再度、アップします。

これは、過去記事(2007/09/07付の記事)で、追記に掲載したモノを
少し修正したモノです。

『三賢者物語企画』に興味のある方は、ご覧になってみて下さい。 三賢者物語 創世記


一では孤立し、二では対立し、三では和する。
(三賢者物語の世界に於ける、キーワードの一つ)


昔々あるところに、一人の女神様がいました。

人を愛し、世界を愛したその方は
どうか世界よ平和であれ、と願っていました。

しかし、残念な事に世に争いは絶えることなく
いくら平和を説いても人の子らには届きませんでした。

女神様はそれを悲しみました。
どこか別の世界では平和が実現されてるかもしれないと考えた
女神様はいくつもの世界を旅します。

しかし、どの世界にも争いはあり、悲しみは絶えることがありません。
短い平穏はあっても、たちまち踏みにじられ、人は争います。

女神様の旅は続きました。
そして、二人の神様と出会ったのです。

一人の神様は既に世界に絶望していました。
もう一人の神様は、世界の仕組みを探求していました。

女神様は二人の神様に助けを求めます。

一人の神様は仰いました。

人の子らには、期待するだけ無駄であると。

もう一人の神様は仰いました。

この世の何処にも、平和な世界など存在しないと。

ですが、女神様は諦めませんでした。
二人の神様の力と、自らの力を合わせれば希望の光が見えてくるかもしれないと。

そして、ある日女神様は気づきました。

この世の何処にも平和な世界が存在しないのならば―――
―――自分達の手で理想郷を創造すればよいのだと。

二人の神様は、そんな事が出来るのか? と思いました。
女神様はそんな二人に根気強く、創世の法を説きました。

一人では出来なくとも、それぞれが持ち寄った力があれば
世界の創造が可能であると。

女神様の命の火と、創世の土、そして世界を支える大樹。
それがあれば、実現できると。

せめて、この世に一つでも良い。
争いのない世界があって欲しい、と。

その一途な思いは二人の神様の心を打ちました。

二人の神様は女神様の願いを聞き入れ
女神様を礎として、世界を創造しました。
(三賢者物語  『創世記』より)

―――それが、この物語の舞台です。
『三賢者物語』は、創世後、数百年が経過した時点から始まります。




理想に叶うモノがないならば、自分たちの手で作ればいい、というのは
予てからの自分の持論ですが、そんな自分の想いが、この『創世記』には
込められています。


【追記】
過去記事『相互リンクありがとうございます(2008/10/11付)』
拍手クリック頂きました。

どうも、ありがとうございます(2008/10/15付)


過去記事『相互リンクして頂いた皆様、どうもありがとうございます。』
『絵師のみなさん、ギネスに挑戦してみませんか? 再告知(2008/09/30付)』
『コードギアスR2を見終えて。』
に、拍手クリックを頂きました。

拍手クリックして頂き、どうも、ありがとうございます(2008/10/15付)


過去記事『近況報告(2008/07/25付)』
『ゼロの使い魔15巻 感想(ネタバレ注意!)+近況報告(2008/10/07付)』

それぞれ、拍手クリックを頂きました。

心より感謝致します(2008/10/16付)


この記事に拍手クリック等を頂きました。
『創世記』を読んで頂けたようで、嬉しく思います。

どうも、ありがとうございます。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします♪(2008/10/18付)

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧さん、こんばんは(ぺこり)

『三賢者物語』に興味を持って下さいまして
どうも、ありがとうございます!

三賢者物語は、ゲームとして制作予定の
タイトル名だったりします。

現在、当ブログでは、『三賢者物語』本編が
始まる少し前のお話として、『メイナ物語前夜』
『フェイレン物語前夜』を公開しております。

もしよろしければ、こちらも
ご覧になってみて下さいませ。

それと、もしCOMITIA86にお越しの予定なら
是非、お立ち寄り下さいませ。

心より歓迎致します。

また、応援コメントも頂き、嬉しく思います。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧さん、こんばんは(ぺこり)

『メイナ物語前夜』、『フェイレン物語前夜』 を
全部、読んで頂けた上に、面白いと
言って頂けて、凄く嬉しいです。

どうも、ありがとうございます!

挿絵企画の件ですが、三賢者物語を
応援して下さる方の気持ちこそ
何よりの『宝』だと思っております。

ですので、もし、この作品に何かしら
心惹かれるモノがあったのでしたら
参加して頂けると幸いです。

それと、他にも嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます。

心より、感謝致します。

これから、どうぞ、よろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


