dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


時間は人間のためにつくられており、

人間が時間のためにつくられているわけではない。


(イタリアのことわざ)

皆様、こんばんは(ぺこり)

最近、積んでたPC版の『新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド 特別編』
プレイして、なんだか懐かしくなり、PSP版の新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ-another cases-』
取り寄せて、プレイしたりしてるT×2です。

やっぱ、エヴァは良いねぇ~。エヴァは心を潤してくれる。
リリンの生み出した文化の極みだよ(カヲル君風)

特別編の新規ED、自分的には好きでしたね。
二人してほのぼのと生きていく、幸せな事ですよね。

アスカ好きでありながら、新EDの方が気に入っちゃいました(爆)

まあ、アスカも、(記憶が確かなら)新規イベントで凄く可愛いなぁ~って
思いました。

エヴァ好きで、プレイしたことのない人にはお勧めします♪
(ただし、綾波レイ好きさんは、綾波の出番が少ないので不満を感じるかも)

PSP版のエヴァ2も、個人的には面白い感じです。
原作でありえなかった展開を楽しめるようですし。
(まだ、チュートリアルシナリオクリアしただけですが)

個人的には、霧島マナも出てると嬉しかったんですけどね~♪
(単に、まだ見てない可能性もありますが)

というか、霧島マナってマナなんだな~って気がついたりしました。

『三賢者物語』登場人物、三賢者の一人の『マナ』ってキャラ
直感的に名前を決めたんですけど、案外、無意識に影響があったのかも
しれませんね~。
(どっちかというと、魔法に関連するワードの方が影響はある気はしますが)

残りは、追記に書きますので興味のある方はどうぞ~♪
(『Phantom INTEGRATION』の感想などを書いてます) 【追記】

では、『Phantom INTEGRATION』などの感想を書いてみますね~。

Phantom INTEGRATION』の話をする前に、『ファントム-PHANTOM OF INFERNO-』の
話からさせて頂きます。

この作品、結構、思い入れのある作品なんですよね~。

(多分)ニトロブラスのデビュー直前に、テックジャイアンかなんかで見かけて
凄く印象に残って、で、発売日かそれに近い時に買ったんです。

これは余談ですが、まだデビュー前の作品を気に入ってて、後にその作品がヒットしたら
なんか誇らしい気分になるじゃないですか(爆)
(ファン心理というか)

で、プレイしてみると、これが期待を裏切らない面白さで
凄く気に入っちゃたんですよね~。

それから、ニトロプラスは、ちょっと気になるメーカーになったんですけど
後に、TYPE-MOONと繋がりが出来た(または、既にあった)と、知った時は
どっちも、好きなメーカーさんなんで、凄く嬉しい気持ちになりました。

と、話を戻しますが、どれくらい気に入っちゃたかというと
最初のファントムが出て以来、PC版の廉価版が二種類と
(中身は同じだけど、後にメディ論に変わりました)
PS2版、まで買っちゃったぐらいだったりします(爆)

まあ、全部、積んでたりしますが(お

後、ノベル版も全部購入した気が(こっちは、多分、全部読んでます)

で、最近になって調子が良くなってきたのか、やる気も出てきたんで
少しプレイしてみたんですけど、ちょっとあれ~?な感じを受けました。

原作より、CG&音楽が豪華に、CGの枚数も増えてるんですけど
なんか、その増えた分がイマイチな感じを受けたんですね~。

確かに、原作は、今に比べれば、CGも音楽もショボかったけど
でも、だからこそ、想像が膨らんだ部分が面白さを増していたのかも
しれないなぁ~と、ふと、思ったりしました。

まあ、個人的な感想なんですがね。


というか、『Toheart2』もまだ全クリアしてないのに、興味があっちこっちに移るので
広く浅くになっちゃってますね、最近(汗

ちなみに、『かまいたちの夜』も、まだ全てのルートはプレイしてなかったり(お


…まあ、なんとか、なるでしょう!(超爆)


以上、{『新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド 特別編』の感想他。}でした♪


【さらに追記】
過去記事、『絵師のみなさん、ギネスに挑戦してみませんか? 再告知(2008/09/30付)』
拍手クリックを頂きました。

どうも、ありがとうございます。

近々、また再告知させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします(2008/10/25付)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

tag : 鋼鉄のガールフレンド 新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ-another cases-』 Phantom INTEGRATION ファントム-PHANTOM OF INFERNO- Toheart2

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


