dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


メイナ

皆様、こんばんは(ぺこり)

ブログ名、『あざって譚詩曲。』の管理人、ありすえぜろさんが
『三賢者物語 物語前夜シリーズ』『メイナ物語前夜』での登場人物である
メイナを描いて下さいました♪

個人的な第一印象は、格好いい! の一言。

絵師さんの描き方次第で、こうも変わってくるんだなぁ~と
感慨深く思いました。

メイナは、ほのぼの天然娘(でも芯の強い部分がある)なイメージだったんですが
かっこいいメイナもいいですね~。


このような素敵なイラストを描いて頂き、嬉しく思います。


本日は、この素敵なイラストの公開許可を頂きましたので
是非、皆様にも見て頂きたいと思い、アップして記事にしてみました。

ありすえぜろさん、改めまして、素敵なイラストをありがとうございました!

どうぞ、これからも、よろしくお願いします♪


【追伸】

このイラストを見て、メイナというキャラクターに興味を持った方は
是非、当ブログ上の右の方にあるカテゴリー欄から、『メイナ物語前夜』
クリックして読んでみて下さい♪


なお、当ブログでは、現在『三賢者物語企画』及び『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』
推進中です。

この内、『三賢者物語企画』では、現在公開中の『メイナ物語前夜』及び『フェイレン物語前夜』
挿絵や、登場キャラクターのイラストを募集しています。

既に、多くの絵師様が参加を表明してくださり、素敵な挿絵&キャライラストが集まっており
続々と公開中です。

この記事を見て、興味を持って下さった方は、是非参加を検討してみて下さいませ。
(詳細は、カテゴリー欄より、『三賢者物語企画 挿絵募集関連』をクリックしてご覧下さい)


後、前回、書き忘れた事(Toheart2感想)、を追記に書いておきますので
よろしければ、ご覧になって下さいませ。 【追記】

Toheart2、このみルート→ささらルートの順で、全エンディングコンプリート!しました♪

他のルートでは、それ程でもなかったんですが、この二つのルートでは
河野貴明に、かなりイライラさせられましたね~。

何処まで、へたれなんだぁ~! と(爆)
Nice boat級ですね(←元ネタ知りませんが)

ちなみに、クリア順としては、十波 由真→小牧 愛佳→笹森 花梨→草壁 優季→向坂 環
→姫百合姉妹→るーこ→柚原 このみ→久寿川 ささら
の順でした。
(笹森 花梨→草壁 優季は、ひょっとすると逆かもしれません)

十波 由真が真っ先にきたのは、ツンデレ好きの性というべきでしょうか(爆)

小牧 愛佳ルートは、泣けた記憶があります。
優しい人に幸あれ♪ って感じでしたね~。

というか、このルートでいくのんに惚れ込んじゃいました(爆)

後に、アナザーデイズでクリア可能と知って嬉しかったですが
最近になって、最初からはクリアできないと知らされて、少し凹みました(苦笑)

四人目までは、結構すんなりクリアしていたのに、次のタマ姉ルートをクリアするまで
数年が経過してしまった不思議。
(↑単に、積んでただけ)

お陰で、最初の由真ルートの記憶が結構あやふやになってしまってます(汗

こ、これで勝ったと思うなよ~!(←誰も勝ってません)


ささらルートは、オールキャラ総出演(草壁さん以外)な展開でしたね~。 
まーりゃん先輩は月姫のネコアルクっぽくて面白いキャラでした。 

総論としては、Toheart2は名作だった、といったところでしょうか(笑)

続編のアナザーデイズをプレイするのが楽しみです♪


以上、追記でした♪


【さらに追記】

追伸に、追記を行いました(2008/11/19付)


この記事に拍手クリック等を頂きました。
どうも、ありがとうございます♪(2008/11/20付)

タイトルを小変更しました(2008/11/20付)

この記事に新たに拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝致します♪(2008/11/20付)

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : Toheart2

 

コメント

ToHeart2は主人公が駄目駄目なのがちょっとね。それ以外は良作だと思います。
Xratedの時に追加されたささらシナリオのたかぼうの駄目っぷりは・・・・。

ADの小牧 愛佳シナリオはまだやってません・・・。

あさみやさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

あさみやさん、こんばんは(ぺこり)

>ToHeart2は主人公が駄目駄目なのがちょっとね。

う~ん、このみルートとささらルートを
プレイするまでは、それ程でもなかったんですが
この二つのルートプレイ後は、へたれという
印象が強く残りました(苦笑)

>それ以外は良作だと思います。

そうですね~、全てのヒロインが魅力的でしたし
個人的には、満足いく作品でした。

>Xratedの時に追加されたささらシナリオのたかぼうの駄目っぷりは・・・・。

いや~、このみルートで少しイライラしましたが
ささらルートでは、ぶん殴りたくなってしまいました(爆)

まあ、本編では、まーりゃん先輩が変わりに
やってくれましたが(笑)

>AD
アナザーデイズですよね?

となると、小牧 郁乃シナリオで
あってます?

自分の本命というか、いくのんの為に
ADを買ったといっても過言ではないのに
最初からはクリアできないと聞いて、ガックシです(泣

とりあえず、今は、最初は誰クリアするかで
迷ってる状態ですね(苦笑)

クリアしたら、感想書くかもしれないので
気が向いたら、また見に来て下さいな♪
{全クリアは、いつになるのかわかりませんが(汗}

>となると、小牧 郁乃シナリオで
申し訳ない。愛佳じゃなくて郁乃です。

とりあえず一人クリアすれば郁乃シナリオが出来ると思いますので、かんばって一人クリアして下さい。掘り出し物に出会えるかも。

あさみやさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

あさみやさん、こんばんは(ぺこり)

わざわざコメントを訂正して頂き
恐縮です。

誰でも、ミスはありますので
あまり、お気になさらないで下さいませ。

>とりあえず一人クリアすれば郁乃シナリオが出来ると思いますので、かんばって一人クリアして下さい。掘り出し物に出会えるかも。

まあ、他のヒロイン達も好きになれそうですし
そういう意味では、楽しみでもあるんですが
俺、ADをプレイしたら、いくのんをクリアするんだ!と
意気込んでたので、ガックシ来ちゃったんです(苦笑)

クロノトリガーとか届いたり、他にも
やりたいゲームがあったりで、目移り
しちゃって、なかなか進めてないんですが
出来る限り頑張りたいと思います。

いつも、コメントしてくれる
あさみやさんには、感謝してます。

これからも、どうぞ、よろしくお願いしますね♪

にょーもです。

遅くなりました。イラスト掲載ありがとうございました。
あのですね。よくよく観たらこのイラスト、大欠陥が発覚致しまして。

メイナって、おさげ2コなんですね。
別カットを観たら、2コありやがる…くっ、笑顔にだまされた…w!

そんなわけで、オチが付いたイラストになりました。またなんか描かせて下さい。
ありがとうございましたー。

ありすえぜろさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

ありすえぜろさん、こんばんは(ぺこり)

こちらこそ、メイナを描いて下さって
ありがとうございました。

おさげに関してですが、自分も確か
あれ?ってなった気はしましたが
特に指定とかしてはいませんでしたし
描いて頂いただけでも、嬉しかったので
OK!という認識でした(笑)

それに、今後、メイン絵師になって頂く方
次第では、キャライメージイラストも
変更される可能性がありますし
あまりお気になさらないでくださいまし。

>またなんか描かせて下さい。

嬉しいお言葉、感謝致します。

はい、また気が向いた時にでも
素敵なイラストを魅せて下さいませ♪

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |