dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


青年よ、大志を抱け!

それは金銭に対してでも、自己の利益に対してでもなく、

また世の人間が名声と呼ぶあのむなしいものに対してでもない。

人間が人間として備えていなければならぬ、あらゆることをなし遂げるため、

青年よ大志を抱け。


(W・S・クラーク)


当ブログでは、現在、『三賢者物語企画』『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』
推進中です。

『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』とは、3000名以上の絵師様を集め
一人一ページずつ投稿してもらい、『世界一分厚い本』の完成を目指す、という企画です。

当ブログでは、2008/08/25付の記事、『絵師さんのみなさん、ギネスに挑んでみませんか?』において
『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』の推進を宣言しました。


そして、もし、この企画の実現によって、印刷代を超える収益が得られた場合
全額、慈善団体に寄付しようと考えております。


描いて頂くイラストは、『愛・平和・友情・勇気・平等』などをテーマとしてあげ
この内、一つを選択して頂く形になると思います。

人類愛や平和への願い、偏見や差別をなくした 真なる平等への想い等を
イラストとして描いて頂き、世界平和への一助としたい想いでいます。


物理的な大きさでの分厚さだけではなく、そこに込められた『想い』の分厚さでも
『世界一』である本になってほしいと、願っております。


募集要項といえるほど、厳密な取り決めはありませんが
参加資格は、絵を描けること、と
世のため人のために何かをしようという意思
持っていること、の二つです。

こちらは、本格的に企画を始めるのは3000名以上
絵師様が集まった時からの予定であります。

現在は、この企画へ投稿イラストを贈ってくださる絵師様の
募集を行ってる段階であります。

無論、状況は常に変動しますので、今参加表明して頂いても
後に参加できなくなる可能性があると思います。

ひょっとすると、後で辞退することになるかも、と考えて
躊躇なさってる方もいるかもしれません。

基本的にこの企画は、やるかどうかは絵師様の自由ですので
後に諸事情が発生した時は、辞退して下さっても大丈夫です。

ですので、あまり真剣に考えずに、気軽に参加頂ければ幸いです。


みんなでギネスに挑むことで楽しめて、かつ人助けもできるかもっ!?
というこの企画、是非、参加を検討してみて下さい。


【追伸】

追記に今まで参加表明や手伝いをお申し出て下さった方々の
ブログ名HN等を記載させて頂きます。

なお、記載に異議のある方は、ご連絡頂ければ
出来る限り、誠実に対応したいと思っておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。 【追記】

では、こちらで今までに、参加表明手伝いをお申し出て下さった方々の
ご紹介をさせて頂きます。


ブログ名/HN名等
 
『あざって譚詩曲。』/ありすえぜろさん。

『よっくんのへたれ美術日記』/よっくんさん。

『軽挙妄動++』/緑青黒羽さん

『月光に踊る姫君』/光桜 煌さん

『なんとな~く描く趣味日記』/わさび唐辛子さん

『謳う丘』/みなせぶどうさん

『籠鴉×』/木乃さん

『柘榴石~ガーネット~』/alomaさん

『あさみやの落書き部屋』/あさみやさん

『絵描魂』/空と海さん

『御絵描DOUJIN道』/新井戸ヒカルさん

『Magical-Magnetic Studio』/HapiBeatさん

管理人のみ閲覧で、コメントして下さった方が一名

『空想サロン』/月宮シンさん

『diary』/釈羅さん

『葵空神の日常』/葵空神さん

『ラクガキ村』/くまさん

『ちょ!まぁ平和にいこ。』/worutaさん

『空想非科学少年』/環(たまき)さん

『蒼空かんづめ』/和凪さん

『おみおみ茶』/みそ茶さん

『絵日記(?)っぽい雑記』/すかいじゅさん


『モノリスと落書き帳。』/一ノ瀬 顕(いちのせ あきら)さん

『ノエル』/愁さん

『平凡日和』/無限大!さん

『よっくんのへたれ美術日記』/よっくんさん


以上、コメント等で、参加意思を表明して下さったり、手伝いを申し出て下さいました方々です。

後、2974名以上企画実現目標人数です。



次は、応援コメントを贈って下さった方

『ノエル』/愁さん

『貝ときのこ』/角田久氏さん

『ブルグ』/ブルさん

拍手コメントより、akiさん




そして、興味がある、と仰って下さった方が一名です。



このように、現在までに多数の絵師様が、参加表明や応援をして下さって
おります。

この記事をご覧になった絵師様も、是非、参加をご検討くださいませ。



以上、『絵師のみなさん、ギネスに挑戦してみませんか? 再告知(2008/10/26付)』でした。



【さらに追記】

タイトルの日付に誤りがありましたので、訂正しました(2008/11/21付)

新たに、ブログ名『絵日記(?)っぽい雑記』の管理人、すかいじゅさん
参加表明して下さいましたので、 参加表明や手伝いをお申し出て下さった方々の
ご紹介欄に追加で記載させて頂きました。

それと、追記を小修正しました(2008/11/21付)


過去記事、『ありすえぜろさんから、メイナイラストを頂きました♪』拍手クリックを頂きました。
どうも、ありがとうございます(2008/11/23付)


この企画へ新たに、お二人の参加表明がありました。

ブログ名『モノリスと落書き帳。』より、一ノ瀬 顕(いちのせ あきら)さんと
ブログ名『ノエル』さんです。

このお二人のブログ名HN等を、追記の方に記載させて頂きます。

これに合わせて、追記の方を小修正しました(2008/11/23付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
どうも、ありがとうございます。

皆様が贈って下さる拍手クリックは、励みになっております。
どうか、これからも、どうぞよろしくお願いします(2008/11/23付)


追記の内容の一部に、不足がありましたので
追記させて頂きました(2008/11/23付)


過去記事『コミティア86への参加者の皆様、お疲れ様でした。』に、拍手クリック等頂きました。
どうも、ありがとうございます(2008/11/25付)

過去記事『三賢者物語 メイナ物語前夜 其の四』
『相互リンクありがとうございます(2008/11/09付)』
『コミティア86にサークル参加します。(再告知) {2008/11/15付} 』
この記事にそれぞれ、拍手クリック&拍手コメント等を頂きました。

どうも、ありがとうございます(2008/11/26付)


この企画へ新たに、ブログ名『平凡日和』の管理人、無限大!さんが
参加表明をして下さいました。

無限大!さんのブログ名HN等を、追記の方に記載させて頂きます。

これにあわせて、追記の方を小修正しました(2008/11/27付)


この企画へ新たに、ブログ名『よっくんのへたれ美術日記』の管理人、よっくんさんが
参加表明をしてくださいました。

よっくんさんのブログ名HN等を、追記の方に記載させて頂きます。

これにあわせて、追記の方を小修正しました(2008/12/07付)

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

 

コメント

改めて初めまして^^
へっぽこ絵描きすかいじゅと申します♪
ギネスに挑戦企画、是非参加したいと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
もう一つの企画の方は参加表明とかナシで直接絵を描いちゃえばいいんですか?^^;

すかいじゅさん、参加表明して頂き、どうもありがとうございます。

すかいじゅさん、こんばんは(ぺこり)

メールフォームよりのご連絡
改めまして、ありがとうございました。

>へっぽこ絵描きすかいじゅと申します♪

自分は、T×2(ティー カケル ニ)と
申します。

以後、お見知りおきを。


>ギネスに挑戦企画、是非参加したいと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

企画への参加表明、ありがとうございます。

当ブログの知名度からすると、目標人数が
集まるまでは、かなり時間が掛かることが
予想されます。

どうか、気長にお付き合い下さるよう
お願い申し上げます。

>もう一つの企画の方は参加表明とかナシで直接絵を描いちゃえばいいんですか?^^;

必ずしも両方参加する必要はありません。

ですが、もう一つの『挿絵企画』にも
ご協力頂けるなら、今回のコメントで
お受けさせて頂きます。

現在の所、期限は特に決めてはおりませんので
すかいじゅさんのペースで、よろしくお願いします。

はじめまして。一ノ瀬顕という者です♪

『みんなでギネスに挑んでみないか?企画』
に是非参加したいと思います!!

ギネスだけでなく、世界平和の一助になりたいという大きな目標に心を打たれました♪♪

3000人以上というのはもの凄い数ですが、集まって欲しいですね。その時にはもっと良い絵が描けるように僕も頑張ります♪♪

こんばんわ。

『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』
みんなの元気を集める「元気玉」的企画ですね(笑)
自分も是非参加させていただきたいです♪

一ノ瀬 顕さん、初めまして。

一ノ瀬 顕さん、こんばんは(ぺこり)
当ブログの管理人、T×2と申します。

此度は、この企画への参加表明をして頂き、ありがとうございます。

力強いお言葉、確かに承りました!
心より歓迎させて頂きます。

>ギネスだけでなく、世界平和の一助になりたいという大きな目標に心を打たれました♪♪

自分の書いたモノで、誰かの心を
動かすことができたのなら
これ程、嬉しい事はありません。

>3000人以上というのはもの凄い数ですが、集まって欲しいですね。

はい、自分も多くの参加者が集まる事を
願っております。

>その時にはもっと良い絵が描けるように僕も頑張ります♪♪

嬉しいお言葉を、ありがとうございます。

自分も、この企画をより多くの人に
知って貰う為に、出来うる限りの
努力をしたいと思っております。

参加者全ての思いを一つの形に
出来る日が来ることを願って。

愁さん、参加表明、感謝致します。

愁さん、こんばんは(ぺこり)
その節は、応援コメントありがとうございました。

その上、今回の参加表明、大変嬉しく思います。

過去のコメントから、こちらで応援コメントと
判断しましたが、もし誤りがあったのなら
謹んでお詫び致します。

>みんなの元気を集める「元気玉」的企画ですね(笑)

そうですね、皆の想いを一つに纏めて
形にする、というのは、『元気玉』の
ようなモノといえるかもしれません。

願わくば、全人類を元気にさせることが
できる本になることを。

では、これから先、長い道のりになると思いますが
どうぞ、よろしくお願いします。

いや~
あのコメントの後、あらためて参加コメントをしたつもりがすっかり忘れていたようです(汗)
今回の記事で気づきました^^;
お騒がせしました~

こちらこそよろしくお願いします♪

愁さん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

愁さん、こんばんは(ぺこり)

わざわざ、コメントで補足して頂き
ありがとうございます。

>お騒がせしました~
いえいえ、自分の方こそ相手の意図を
キチンと汲み取れてるのか、不安な部分が
ありましたので、補足して頂き、安心致しました。

ですので、お気になさらないで下さいませ。

>こちらこそよろしくお願いします♪

はい、不束者ですが、どうぞよろしくお願いします♪(爆)

こんばんは!(^▽^)/
再告知おつかれさまです。

改めて、この企画のスケールの大きさに感銘しました(^^)
ぜひ実現したいですよね♪

私も頑張って画力上げないと(^^;;

ところで、当方のブログと相互リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
今更な感じで申し訳ないです。もっと早く申し出るべきでしたね。(;・д・A
バナーがあれば当方のリンクはバナー付きで表示できます(^^)
よろしくお願いしますですm(_ _)m

HapiBeatさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

HapiBeatさん、こんばんは(ぺこり)
ご慰労のお言葉、ありがとうございます。

>ぜひ実現したいですよね♪

はい、この企画が形になることで
他のクリエイター達にも刺激を与えられる
のではないかと思っております。

>私も頑張って画力上げないと(^^;;

HapiBeatさんが描く、初音ミクは可愛くて
素敵だと思っております。

より素敵なイラストを拝見させて頂けるなら
見させて頂く方にとっても、嬉しい事です♪

>ところで、当方のブログと相互リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

相互リンクの申し出、ありがとうございます♪

HapiBeatさんの申し出、嬉しく思います。
勿論、大歓迎ですよ♪

当ブログのバナーは、今のところないので
そこら辺の判断は、HapiBeatさんにお任せします。

では、これからも、よろしくお願いしますね♪

初コメですね
無限大!と言います。

何度かこのブログを拝見させてもらいました

自分でいいのか非常にびみょーなんですけど
『みんなでギネスに挑んでみないか?企画』
に参加したいです!

差別などをなくしていきたいですね!

無限大!さん、初めまして。

無限大!さん、こんばんは(ぺこり)
当ブログの管理人、T×2でございます。

この度は、参加意思表明、ありがとうございます。

その上、無限大!さんのブログでも
早速告知して頂き、心より感謝致します。

『天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず』

大事なのは、世のため人のために
何かをしようという意思であり
その為に行動なされた事こそ
何より尊いのだと思います。

差別や偏見をなくし、全ての人が
互いを認めあえる社会になることを
願っております。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |