dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


夢を持つことに関して、大半の人は「分相応の夢かどうか」を考えて

立ち止まってしまうかもしれません。

でも、それは無意味です。

人の「分」というものは、夢に向かって努力するからこそ向上するのであって、

夢を限定する物差しではないのです。


(熊谷正寿)


前回の記事、『ギネス企画について、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。』
有意義なご意見をいくつも寄せて頂き、誠にありがとうございます。

今後も、ギネス企画を実現するその日まで、意見や提案は引き続き募集していきたいと
思っておりますので、どうぞ、よろしくお願いします。

さて、前回の意見募集において、(個人的に)興味深い提案がありました。

それは、『試験的に1冊楽しむ形で完成させて、それからギネスに挑戦する方法』という
提案でした。

これならギネスを目指した方がやる気が出るであろう方々も、みんなで楽しんでやる方にウェイトを
おいた方が良いかも、という方々も、平和や平等等を願う気持ちを大切にできれば、という方々も
満足できるのではないかと思います。

また、なんらかの形で宣伝してみては? という意見もありましたので
試験的に一冊つくる過程において、宣伝も兼ねれば一石二鳥かと思った次第で
ございます。

自分は今度の夏コミに参加予定ですし、今後、企画参加者の中でも
コミックマーケット参加者がおられることを見込んで
同人イベント等において広く、宣伝活動をしてみるといいかも、と思っております

ポスターや、チラシ等を作成し、各自のブログ・HP上での宣伝も行うことで
周知を図る、というところです。
(ちなみに、ご協力は、あくまで『任意』ですのでご安心下さい)

もう一つのメリットとして、おおよそ大人数で本を作る試験にもなり
将来的にギネスに挑戦するさいに、その経験を生かすことができるかも
との考えもございます。

とまあ、これが、現時点で寄せられた意見から、自分が考えた案でございます。


とはいえ、まだまだ、素敵な意見・提案があるやもしれませんし
この案も、ここをこうした方がいいんじゃない? という意見もあると
思いますので、後、もうしばらく意見を募集していきたいと思います。


前回も書きましたが、参加者以外でも、興味があるという方や
ギネス企画挑戦経験者の方等、広く意見を募集しておりますので
お気軽に意見や提案を送って下さると幸いです。


以上、『ギネス企画について(2009/01/10付)』でした。 【追記】

本文を一部修正しました(2009/01/11付)

この記事に拍手クリックを頂きました
どうも、ありがとうございます(2009/01/11付)

さらに、本文を少し修正してみました(2009/01/11付)


当記事に、新たに拍手クリックを頂きました。
どうも、ありがとうございます(2009/01/11付)

記事の投稿テーマを設定しました(2009/01/11付)


FC2WIKIサービスを試しに創ってみました。

まだわからないことだらけなので、しばらくは
試行錯誤が続きそうです。


この記事に新たに拍手クリック等を頂きました、
拍手クリック、どうも、ありがとうございます(2009/01/14付)


追記の一部を修正しました(2009/01/15付)

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

tag : ギネス コミックマーケット

 

コメント

どもです♪

前から思ってたのですが、これだけ大きな企画なら、専用のサイトとかあってもいいと思うんですが、それは無いのですか?
もしあるのでしたら、教えて欲しいです!
どこかに貼ってあるのでしたらスイマセン;

確かに試験的にやれば、参加者も増えると思います。
賛成です♪

なかなかの名案だと思います。
それなら、様々な動機で参加なさった方も満足出来るのではないでしょうか?
宣伝活動も、参加者様方の力を借りれば日本全国に広めることも可能です。

それで、宜しければその宣伝活動を手伝わせて頂けませんか?
私は来月、再来月と地元のコミケに参加します。
そこで、公共スペースにチラシを置かせてもらう事が出来るのです。
その時までにチラシが間に合わなくても、自分のブースから呼びかける事もできます。
もちろん、ご迷惑でしたら宣伝を控えます。
ご検討の程、よろしくお願い致します。

追伸:リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか・・・。

echoさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

echoさん、こんばんは(ぺこり)

そうですね、以前wikiとか活用してみては?という提案もありましたし
HPなりwikiなり、サイトを創ってみるのも
良い案だと思います。

その方が、企画参加者間の交流の
活性化にも繋がるなら、やってみた方が
良さそうですね。

しばらくの間、活用できるwikiとかを調べてみようと思いました。

(ちなみに、以前、別の企画で
livedoor Wiki(ウィキ)を使ってみたことは
ありました。)


>確かに試験的にやれば、参加者も増えると思います。
>賛成です♪
賛成の意を示して頂き、ありがとうございます♪

本企画始動前の、お気軽イベントとして
参加者の皆様に楽しんで頂きながら
運営する中で見えてくる問題点等の
改善を図れたら、と思っております。

葉夜さん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

葉夜さん、こんばんは(ぺこり)

この案に賛同して頂いた上に、宣伝活動への
ご協力の申し出までして下さり、心より感謝致します。

自分としても、ご協力頂けるなら願ってもないことで
ございます。

どうぞ、よろしくお願いします。

>追伸:リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか・・・。
リンクの申し出、大変嬉しく思います。

こちらこそ、お願いしたいぐらいでしたので
喜んでお受けさせて頂きます。

では、こちらからも、リンクさせて頂き
相互リンクと致しましょう♪

今後とも、末永く、お付き合いの程を
よろしくお願いします。

良いですね♪

こんばんは。
とても良い案だと思います(^^)

試験的に1冊作ってみることで、見えてくることも多いと思いますし。

宣伝等される際には、私のブログとHPでも喜んで協力させていただくつもりです(* ^ー゚)ノ

HapiBeatさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

HapiBeatさん、こんばんは(ぺこり)

この案に、賛同頂けたようで
ありがとうございます。

>試験的に1冊作ってみることで、見えてくることも多いと思いますし。
はい、やはり大規模企画を実行する前に
何度かは試験運用してみるのがよさそうだと
思いました。

>宣伝等される際には、私のブログとHPでも喜んで協力させていただくつもりです(* ^ー゚)ノ
ご協力の申し出、感謝致します♪

その節は、どうぞ、よろしくお願いします。

参加表明をさせていただいて以来、
お久しぶりのコメントになってしまいました。

良い案だと思います^^*
宣伝される際には私のブログでも協力させてくださいませ。
試験的に、っていうのも良いと思います。
試験的に作ってみることで、なにか問題点がわかったりするかもしれないですし、
その本に参加者募集ページを作ってみてもいいのかな?と。

私も、こちらのブログをリンクさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
また、その際にギネス企画についての紹介をブログにてさせていただきたいのですが…
(私のブログでは大した宣伝にはならないかと思いますが;)
よろしければご検討くださいませ。

それでは失礼します!

とりあえず1冊本を作ってみるというのは良い案だと思います♪♪

1回のみならず何度かコミケなどのイベントでイラスト集を出し、その時にチラシを配ったりすれば、少しづつ参加者も増えていくと僕も思います。

しかしその場合、参加者が増えていくと本が厚くなりすぎてしまいますし、見るほうも大変になってしまうと思うので、『ギネス』に挑む前の段階では、テーマに分けて本を出すのも良いかと思います。

環さん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

環さん、こんばんは(ぺこり)

宣伝活動への、ご協力の申し出をして頂き
誠にありがとうございます。

>その本に参加者募集ページを作ってみてもいいのかな?と。

そうですね~、宣伝も兼ねての制作ですから
参加者募集ページ、もしくは募集要項等を
記載してみるのは良い案だと思います。

>私も、こちらのブログをリンクさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
>また、その際にギネス企画についての紹介をブログにてさせていただきたいのですが…

はい、両提案共に、こちらこそよろしくお願いします。

では、こちらからも、リンクさせて頂き
相互リンクとさせて頂きますね。

ではでは、今後とも、どうぞよろしくお願いします。

一ノ瀬 顕さん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

一ノ瀬 顕さん、こんばんは(ぺこり)

そうですね、今のところ、およそ本番前に
二回程、計三回で、ギネスに挑戦してみる形を
考えております。

それと、ギネス用の本制作ですが
以前も書いたと思いますが、資源や環境への
配慮を考慮し、ギネス用は一冊(もしくは予備含めて二冊)を
制作予定です。

投稿して頂いたイラストについては
ネット上にて、閲覧可能にしたいと
思っております。

まずは、参加者様内だけで閲覧可能にして
見事、ギネスに載った暁には、一般公開にしようと
考えております。

>『ギネス』に挑む前の段階では、テーマに分けて本を出すのも良いかと思います。
ご提案にも一理あると思いますが、あくまで
本番前の『試験』として、制作致しますので
テーマなどは、本番と同じにしようと
思っております。

そして、試験運用で得た経験を元に
本番に挑む上で、修正すべき点や
改善すべき点を見つけ、本番に生かそうと
思っております。

こんばんは、私も試しに作るのに賛成です。
ノウハウがあるのと無いとでは全然違う結果になると思います。

宣伝についてですが、葉夜さんのコメントにもあるようにチラシの印刷もありではないでしょうか?会場で各スペースにに配るというのは大きな効果が得られると思います。虎の穴さん等のショップにも置かせてもらえれば最高ですね。
また、私は4月のコミック1と、5月にコミティアに参加予定ですのでよろしければそこで宣伝させていただきます。

それでは、失礼致します。

ポン太さん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

ポン太さん、こんばんは(ぺこり)
この案に賛成して頂き、どうも、ありがとうございます。

>ノウハウがあるのと無いとでは全然違う結果になると思います。
はい、より良い結果を出すためにも
テスト運用は大事だと思っております

>チラシの印刷
はい、皆様のご協力があれば
全国各地のイベント会場で
チラシ等を配布することが可能になると
自分も思いますし、周知を図るには
良い方法だと思っております

>虎の穴さん等のショップ
そうですね~、第一回目が無事成功したら
ショップ側にも働き掛けを行うのも
良いアイデアだと思います。

>よろしければそこで宣伝させていただきます。
宣伝活動へのご協力の申し出、感謝致します。

機会があるのならば、是非、ご協力を
よろしくお願いします。

T×2さん、こんにちは!!
もう2つ意見・提案があります。

① 
『慈善団体に寄付』とありましたが、そこは
あやふやにせず、例えば『国境なき医師団』であればそう明記すべきだと思います。どこの慈善団体に寄付するかわかれば安心して企画に参加できる人が増えると思うんです。


確実にお金が寄付されるかどうか、皆気になると思います。そこで、証拠として慈善団体から発行される領収書をしっかり提示することも大きく明記すべきだと考えます。

今回思った意見・提案はこの2点です。
信用できる企画かどうか、できるだけわかりやすいように宣伝していけば、さらに参加者は増えると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

記事を読ませてもらってT2さんの
この企画に対する熱意みたいなのが
伝わってきました。
こういう企画の立案し制作する過程での
経験がこれからの活動にも良活きていく
よう頑張ってください。

一ノ瀬 顕さん、再度のご訪問&コメントありがとうございます♪

一ノ瀬 顕さん、こんばんは(ぺこり)
積極的に意見や提案をして下さり、ありがとうございます。

>『慈善団体に寄付』
そうですね、自分としては、参加する皆様と共に
最終的に寄付する慈善団体を決めようと思っておりました。
(以前も書きましたが、自分個人としては『国境なき医師団』を推薦させて頂いております)

一ノ瀬 顕さんのご指摘は、ごもっともですし
特に、他の慈善団体名が上げられないのならば
『国境なき医師団』への寄付、という形で決定させて頂こうと思います。

>慈善団体から発行される領収書
何らかの形で、この活動によって収益が発生した場合において
寄付に回す予定ではありますが、一ノ瀬 顕さんも仰る通り
この場合、なんらかの形で寄付した事実を証明する必要があると
自分も考えて降ります。

ですので、一ノ瀬 顕さんのご提案を汲む形で
記載することを検討したいと思います。
(早ければ、次の記事にて、記載させて頂こうと思います)

ちなみに、『国境なき医師団』では、郵便払込の場合
払込日から約2~3週間程で、領収書(受領書)が発行されるようです。


以上のように、特に、他の参加者から異論がない場合
今回頂いた意見・提案を、次回以降の再告知に盛り込むつもりです。

では、まだ何かありましたら、遠慮なくご連絡下さいませ。

管理人のみ閲覧さん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

管理人のみ閲覧さん、こんばんは(ぺこり)
こちらへのご配慮までして頂き、ありがとうございます。

改めて、ご訪問&コメントして下さいまして、心より感謝致します。

こちらこそ、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

まとさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

まとさん、こんばんは(ぺこり)
励ましのお言葉、心より感謝致します。

>経験がこれからの活動にも良活きていく
よう頑張ってください。
はい、このような経験を通して、より良い
世のため人のためになる活動に繋げていきたいと
思っております。

『情けは人のためならず(A kindness is never lost)』の真なる意味
それは、巡り巡って自分に還ってくるということ。

世界を改善するよう努力すれば、その世界で生きている
自分と、自分の大切な人達の環境をも
改善することが出来る、ということでもあると思います。

今後とも、世のため人のために、自分が出来ることを
考え、実行して行きたいと考えております。

【追記】
コメントに追記致しました(2009/01/13付)

お久しぶりです。

ギネスというのはとても大きくてはっきりした目標ですね。なかなか考えつかない事だと思います。
机上の空論とならないように一冊作る案も素晴らしいです。

申し訳ないのですが、絵の才能、企画の才能ともに乏しいので参加する事も有力な提案を出す事も出来ません。

交友のなかに絵師が数人いますので、そちらに紹介させて頂きます。

そしてなにより、自分自身この企画を心から応援しております。

それでは、失礼いたします。

フィーロさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

フィーロさん、こんばんは(ぺこり)
この度は、ご協力の申し出をして下さり、ありがとうございます。

どのような形であれ、ご助力頂けるなら
願ってもないことでございます。

ご紹介の件、どうぞ、よろしくお願いします。

>そしてなにより、自分自身この企画を心から応援しております。
企画へのご助力だけではなく、応援までして下さり
心より感謝致します。

皆様の応援、励ましを糧に、企画の実現に向けて
努力していく所存です。

どうぞ、これからも、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧さん、おはようございます。

返信が遅れてしまい、失礼しました。

後ほど、こちらから、ご連絡させて頂きますので
よろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |