dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


人は人生の中で何が最も大切なのか、どうなりたいのか、

何をしたいのか、を真剣に考えるとき

敬虔な気持ちを持つようになる


(スティーブン コヴィー)


本日は、ギネス企画についてお知らせがあります。

今回の、サークルカット募集・試験本・本番、全てにおいて
共同制作(合作)することを、OK!としたいと思っております。

モノクロしか描けないとか、モノクロでの色塗りが苦手とか
参加人数次第ですが、カラーになった場合、CGイラストの描き方が
得意ではない、という方もおられると思いますので、そういう方達の為に
合作という方法もいいのではないか? と思ったモノで提案してみます。

他の絵師さんとそれ程交流がなく、なかなか自分からは言い出しづらい
という方がおられましたら、自分が仲介役としてお話させて頂きますので
お気軽にご相談下さいませ。
(ただし、自分が交流を持っている絵師さんに限ります)


それと、サークルカットについて、質問がありましたので
それに関連する事も記載しておきます。

今回のサークルカットですが、特に指定はありませんので
ご自由に描いて頂きたいと思っております。

ですが、漠然とでもいいから、何かしら情報
という方もおられると思いましたので、少し個人的な考えを書いてみます。

基本的に、シンプルなデザインが良いと思うので
すかいじゅさんが贈ってくださり、当ブログでもアップしているイラストみたいな
感じが、個人的には良いと思ってます。

でも、やはり、基本は『自由』ですので、判断は絵師様にお任せしたいと
思っております。

キャライラストでもいいですし、文字ベースのサークルカットでも
全然、構いません。

やり方、描き方に、特に指定はございませんので
皆様の創意工夫を存分に生かして描けるスタイルで
やってみて下さいませ。


そして、もう一つ。

気がつくのが遅れてしまいましたが、今度のコミックマーケット76の申し込みについて、です。

とにかく、ギネス企画推進・進行に努めることを考えてたので
考慮するのが遅れましたが、夏コミに申し込むサークル名についてでございます。

今日、気がついたのですが、そういえば、みんなでギネスを目指そう!企画なのに
申し込みが自分のサークル名『諸魚無常』でいいのか? と、ふと思い付きまして
どうすれば良いのか、皆様の御意見をお聞かせ頂ければ、と思ってます。

『諸魚無常』でよいのか、それとも、別のサークルを創る形で申し込んだ方がよいのか
少し、スケジュール的(申し込み締め切り的)に、厳しい時期になってしまってますが
皆様の意見をお待ちしたいと思います。


今回のお知らせは、以上です。 【雑記】

最近、個人的な事を書いてなかったのと、ここ最近ギネス企画等で
自分と交流が始まった方々にとっては、『T×2(ティー カケル 二)』って
どんな人? ってのもあるかと思うんで、こちらで少し書いてみようかと思いました。

まあ、過去記事をみればわかりますが、世間一般で言う『オタク』的な趣味の
持ち主、です。

漫画アニメゲーム等が好きで、他にはパソコン関連とか
同人関係とか、旅行とかが好きな人です。
{ここ最近は、全然、旅行にいけてませんが(爆)}

去年の一月末ぐらいから、うつ状態に陥った関係もあって
創作活動は、かなり停滞しちゃってますが
『三賢者物語』という、自分の思い描いてる世界を
ゲームとして世に送り出すことを夢見ています。

昔は一時期、ネガティブな人間だった時期もありましたけど
ある日、こんなんじゃ幸せにはなれないと、ふと思い立ち
6~7年ぐらいかけて、ポジティブに考えられるよう努力してみた結果
今は、基本、ポジティブシンキングで生きられる人間になれてるんじゃないかと思ってます。

うつ状態は辛いですが、いつか治ると信じて頑張って生きていきたいですね。

今年に入ってからは、そこそこ良好な日も増えてきていて
この間、一からPCを自作してみたり、古いPCにいろいろ手を加えてみたりして
楽しんでみたりしました。

酷い時は、日常に支障をきたしかねなかったことを考えると
大分良くなったとは思います。
(お薬は手放せませんが)

特に楽しいことを、素直に楽しいと感じれるようになって
本当に良かったと思ってます。

以前出来てた事が、出来なくなってしまったことを実感した時は
辛かったですけど、少しずつ回復してきてるので、その内
個人的な創作活動も再開したいと思っております。


そして、現在、皆様もご存じの通り
ギネス企画を推進しており、多くの絵師様のご協力&励ましの御陰で
これからも、企画推進に励めそうです。

自分以外の誰かのため、世のため人のためになるような事を、実現しようと努力している時
特に充実したものを感じますね。

自分がしていることで、誰かを救えるかもしれないと考えると
幸せを感じます。


上記の名言にそうなら、自分が最も大切にしていることは
人として正しい道を歩むこと、です。

何者である前に、自分は人間ですから、人として
正しい生き方をしたいと、常々思いながら生きてきました。

そして、そういう人間でありたいと、心から願っています。

今、自分が為したいことは、世のため人のためになることであり
究極的な理想として、『全人類の救済』を目標としております。

自分の人生の全ては、その実現を果たす為であり
自分が進めている企画、進めてきた企画は、全て
それに到達することを目指す過程で生まれたモノだと思っています。


と、少し書くとかいいながら、そこそこ(?)長い文になりましたが
これで、少しは自分(T×2)がどんな人間か分かって貰えたかと
思います。

こんな人ですが、よろしければ、これからも末永くお付き合い頂ければ
幸いです。

以上、『雑記』でした。



【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
どうも、ありがとうございます(2009/02/02付)

記事の誤字などを修正しました(2009/02/02付)


新たに、当記事に拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝致します(2009/02/03付)

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : コミックマーケット76 夏コミ オタク 漫画 ゲーム アニメ 人間

 

コメント

いつも暖かいコメントありがとうございますm(__)m

共同制作、条件や状況によっては引き受けますよ?^^

>>サークル名
そのままで構わないんじゃないでしょうか?
言い出しっぺに責任取ってもらうって意味合いも含みで(笑

基本、サークル名は現行の『諸魚無常』だと仮定して作業進めます^^
変わったら変わったで差し替え利くのでご安心を^^

すかいじゅさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

すかいじゅさん、こんばんは(ぺこり)
早速のコメント&ご意見、感謝致します。

>共同制作、条件や状況によっては引き受けますよ?^^
嬉しいお言葉、ありがとうございます。

まあ、基本、絵師さん同士の交流に繋がればとの思いも
あるので、絵師さん次第ですが、中には
なかなか自分からは、という方もおられると思ったので
仲介役をやってみるのもいいかな~と思ってのことです。

では、何かしら、お話がありましたら
ご連絡させて頂きますね♪

>そのままで構わないんじゃないでしょうか?
>言い出しっぺに責任取ってもらうって意味合いも含みで(笑
なるほど、そういう考え方もあるんですね(笑)

もうしばらく、意見を募集した後に決めたいと思いますので
ブログ等を、時間のある時にでもご確認頂けると幸いです。

ではでは。

こんにちは
私はギネス企画がそのままサークル名かと思い込んでました。
これは何だろうと思わせる力はあると思いますが、ただ本当の趣旨からずれるかもしれません。
それから、すかいじゅさんのコメ見ると諸魚無常でもいい気がしますね。

共同制作についてですが、私は賛成です。
助け合いって感じが本の趣旨に沿っていると感じました。
ただ、誰でも参加できるという形にしたいのなら最初からカラーでもモノクロでもOKという形にしたらいいと思います。

それでは、失礼します。

私もそのままでいいと思います。
やっぱりT×2さんが中心ですから^^

frskさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

frskさん、こんばんは(ぺこり)
ご意見下さり、ありがとうございます。

>やっぱりT×2さんが中心ですから^^
そう言って頂き、感謝致します。

個人的な想いとして、参加者は皆
同志であり、仲間でもあると思ってるので
できるなら、上下を意識しない関係を構築していきたいと思ってます。

しかし、すかいじゅさんが仰ったように、企画者としての責任が
ある以上、それを真摯に考え、自らの果たすべきことを
果たせるよう、努めたいと思ってます。

後、もうしばらくだけ、皆様の意見を募集した上で
決めたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いします。

【追記】
脱字を修正しました。
失礼致しました(2009/02/05付)

告知おつかれさまです(^▽^)/

サークル名についてですが、そのままで良いと私は思いますよ。
ギネス企画をまとめられてるのは他でもない、T×2さんなんですし。

サークルカットの合作、私の状況が許せばお手伝いできることもあるかもしれません。もしそういったお話がありましたらご相談下さい(^^)

ポン太さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

ポン太さん、こんばんは(ぺこり)
ご意見を述べて頂き、誠にありがとうございます。

そうですね、ギネスを強調し過ぎるのも、少し趣旨から外れると思いますし
新たに考える場合は、もう少し、意義のあるサークル名にしたいところですね。

すかいじゅさんのご意見に関しては、自分もなるほど、と
思うところがありましたので、もう少し意見を募集した上で
反対意見等がなければ、自らの責任で、『諸魚無常』に決めようと思ってます。


>共同制作についてですが、私は賛成です。
賛同の意を示して頂き、ありがとうございます。

ただギネスに挑戦する、ということよりも、この企画を進める課程と
実現に至る過程で、参加者の皆様が、何かしら得るモノの大きい企画であれば
それは、きっと素敵なことだと思ったりしましたので、特に反対意見等がなければ
参加者さんの交流を促進する意味でも、何かしらの形で実現できれば、と思ってます。


>ただ、誰でも参加できるという形にしたいのなら最初からカラーでもモノクロでもOKという形にしたらいいと思います。
心苦しいのですが、どうしても予算には限度がありますので
自分の対応できること以上の実現は、難しいと思ってます。

もっとも、自分だけではなく、スポンサーがつくとなれば
話は別ではありますが。

3000名以上の参加者が集まれば、それなりに注目は集まりますし
この企画の意義に、理解を示して下さるスポンサーの方が表れるかも
しれません。

しかし、まだ小規模で、試験的な本の制作過程では
それは、なかなか難しいとも思います。


以前のコメントでも書きましたが、今回、第一次参加者は
最大で100名程を見積もっております。

これを大幅に超えるようだと、少し厳しくなってきます。

モノクロなら、300名程まで対応できると思いますが
カラーとなると、自分個人では、対応が難しくなってしまいますので。

試験本の費用は、自分が負担する予定ですし
本番まで、全二回の試験本+チラシ作成費用等があることを考えますと
心苦しいものがありますが、フルカラーは厳しいです、と答えざるをえません。

ですので、どうしてもフルカラー本で行きたい、ということであれば
上記とは別の実現方法を、皆様にも考えて頂きたい、と思います。

以上、ご理解の程を、どうぞよろしくお願いします。


【追記】
誤字等を修正しました(2009/02/04付)

HapiBeatさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

HapiBeatさん、こんばんは(ぺこり)
ご慰労のお言葉、ありがとうございます。

>サークル名についてですが、そのままで良いと私は思いますよ。
ご意見を述べて下さり、感謝致します。

そうですね、自分もその方向で覚悟を決めようかと
考えておりますところです。

ただ、出来る限り、皆様の意見に耳を傾けたいとも
思っておりますので、もうしばらく、意見を募集したいと思います。

ご理解の程を、よろしくお願い申し上げます。


>サークルカットの合作、私の状況が許せばお手伝いできることもあるかもしれません。
合作について、嬉しいお言葉ありがとうございます。

では、何か話がありましたら、ご相談させて頂きますので
その時は、どうぞ、よろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


