dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


すかいじゅさんからの贈り物

共感は全世界の人間を親族にする。

(シェイクスピア)

本日は、当ブログで推進中の企画、『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』
再告知をさせて頂きます。

今回も、以前、すかいじゅさんが贈って下さったイラストをアップさせて頂きます。


当ブログでは、現在、『三賢者物語企画』
『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』推進中です。


『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』とは、3000名以上の絵師様を集め
一人一ページずつ投稿してもらい、3000ページ以上の本を制作し、ギネスに挑戦するという企画です。

この企画においては、合作(共同制作)もOK! としておりまして
参加する絵師様の間で、活発な交流が行われることを期待してます。


なお、この企画の実現によって印刷代を超える収益が得られた場合
全額、慈善団体に寄付しようと考えております。

寄付先は、『国境なき医師団』を予定しております。

なお、寄付の事実の証明の為、寄付と共に
領収書(受領書)の発行申請を行い、ブログ等で
公開させて頂く形になると思います。

描いて頂くイラストは、『愛・平和・友情・勇気・平等』などをテーマとしてあげ
この内、一つを選択して頂く形になると思います。

人類愛平和への願い、偏見や差別をなくした 真なる平等への想い等を
イラストとして描いて頂き、個人的な思いとして、世界平和への一助となればと考えてたりしますが
基本は、みんなで楽しく、なのであまり気張らずに企画の推進に努めたいと思っております。


なので、絵描きさんなら、誰でも参加OK!としたいと思っております。


みんなでギネスに挑むことで楽しめて、かつ人助けもできるかもっ!?
というこの企画、是非、参加を検討してみて下さいませ♪


【追伸】

追記に今まで参加表明や手伝いをお申し出て下さった方々の
ブログ名HN等を記載させて頂いております。

なお、記載に異議のある方は、ご連絡頂ければ
出来る限り、誠実に対応したいと思っておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

多くの絵師様のご協力や、絵師様以外の方々のご厚情もあった御陰で
お手伝いの申し出をして下さった方々と参加表明者が、現在、49名となりました、

ギネス企画の告知や周知活動へご協力下さっております皆様に
改めて、厚く御礼申し上げます。 【追記】

ブログ名(HP名)/HN名等
 
『あざって譚詩曲。』/ありすえぜろさん。

『YK ART WORLD __』/よっくんさん。

『軽挙妄動++』/緑青黒羽さん

『月光に踊る姫君』/光桜 煌さん

『なんとな~く描く趣味日記』/わさび唐辛子さん

『謳う丘』/みなせぶどうさん

『籠鴉×』/木乃さん

『柘榴石~ガーネット~』/alomaさん

『あさみやの落書き部屋』/あさみやさん

『絵描魂』/空と海さん

『御絵描DOUJIN道』/新井戸ヒカルさん

『Magical-Magnetic Studio』/HapiBeatさん

『ねねろぐ』/音々葉さん

『空想サロン』/月宮シンさん

『diary』/釈羅さん

『葵空神の日常』/葵空神さん

『ラクガキ村』/くまさん

『ちょ!まぁ平和にいこ。』/worutaさん

『空想非科学少年』/環(たまき)さん

『蒼空かんづめ』/和凪さん

『おみおみ茶』/みそ茶さん

『絵日記(?)っぽい雑記』/すかいじゅさん

『モノリスと落書き帳。』/一ノ瀬 顕(いちのせ あきら)さん

『ノエル』/愁さん

『平凡日和』/無限大!さん

『くらやみがーる』/葉夜さん

『Angelic Fickle blog ~天使の気まぐれ~』/NANOさん

『ハナアノレキ』/キングハナアルキさん

『うねね』/がらへびさん

『幼術館』/ポン太さん

『二億四千万の悪(『万魔殿』日記倉庫)』/梨神礫さん

『-[卍犬]-』/犬たろうさん

『いよいよゲームイラ』/モコモコヤナックさん

『が、頑張ります('д`;)!!』/echoさん

『虹色くれよん』/霽月はなびさん

『TABLET SQUARE』/frskさん

『すけっちぶっく。』/限界間近-げんかいまぢか-さん

『退屈な狐は夢を見る』/狐さん

『和水日記』/和水もんさん

『水たまり』/琥珀さん

『TEMPS DU KOKAGE』/木陰涼さん

『m86』/ハゲイヌさん

『おさーんはいい歳こいて、いったい何をしているのか?』/おさーんさん

『Colorazione』/彩姫零さん

『ねじれた弧』/七村さん

『ぷにっこ横町』/小野子一さん

『不思議な頭のくう』/澤井くうさん

『ぱんぷるぴんぷるぱむぽっぷん』/ゆりさん

『GuMI』/琉璃ららこさん


以上、コメント等で、参加意思を表明して下さったり、企画推進の暁には
何らかの形で、お手伝いをして下さると、申し出て下さいました方々です。

後、2951名以上が企画実現目標人数です。



次は、応援コメントを贈って下さった方達のご紹介です。

『ノエル』/愁さん

『貝ときのこ』/角田久氏さん

『ブルグ』/ブルさん

拍手コメントより、akiさん

『詩空 ~UTA-ZORA~』/Ayumuさん

『うねね』/がらへびさん

『一緒に~♪』/K.にぃさん

『郁の館』/farbeさん

『Sunset School(旧放課後解放区)』/高っちょさん

非公開拍手コメントより、一名様

『マイペース・ラノベ・トーク』/カズさん



そして、興味がある、と仰って下さった方が一名です。

また、新たにブログ名『おさーんはいい歳こいて、いったい何をしているのか?』の管理人
おさーんさんが参加表明して下さいましたので、こちらの記事の追記と
FC2WIKI、そしてヤフーブログ上にも記載させて頂きます。


なお、現在、お手伝いを申し出て下さった方も含めて
企画実現目標人数を出してるので、参加者の実数は
異なっておりますし、今後、企画辞退者がいる可能性もありますので
目標人数はあくまで、一つの目安と考えて下さいませ。

これだけの大規模な企画を実現する為には、それなりに時間が掛かることを
考え、これからも、記載については変更なしで行こうと思ってます。
(どんなに遠くても、はっきり目標が見えてる方がやる気もでると思いますので)

個人的な心情としては、参加者様全てとコミュニケーションを図り
皆様の手助けをしたいと思っておりますが、未熟者故に
配慮が行き届いていないと思います。

これからさらに人数が増えてくるにつれ、ますます、一人一人とコミュニケーション
キチンと取ることが難しくなるものと予想されます。

ですが、自分の出来る範囲で、精一杯皆様をサポートして参りたいと思ってますので
これからも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


多くの人達にとって、この企画実現が、何かしら得るモノがあり
有意義だったと感じられるモノとなるよう、心より願っております。


以上、『絵師のみなさん、ギネスに挑戦してみませんか? 再告知(2009/02/06付)』でした。



【さらに追記】

過去記事、『はじめてのぱそこんじさく+ざっき。』拍手クリックを頂きました。
どうも、ありがとうございます(2009/02/06付)


新たに、ブログ名『Colorazione-Blog』の管理人
彩姫零さんが、参加表明して下さいました。

これに合わせて、本文と追記に、小修正&追記を行いました。

また新たに、ブログ名『小晴日和』の管理人
白瀬このはさんが、参加表明して下さいました。

これに合わせて、本文と追記に、小修正&追記を行いました(2009/02/07付)


この記事に拍手クリック等を頂きました。
どうも、ありがとうございます(2009/02/07付)


過去記事、『はじめてのぱそこんじさく+ざっき。』拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、ありがとうございます(2009/02/07付)


この記事に新たに、拍手クリックを頂きました。
拍手クリックを下さり、心より感謝致します。


また新たに、ブログ名『ねじれた弧』』の管理人
七村さん さんが、参加表明して下さいました。

これに合わせて、本文と追記に、小修正&追記を行いました(2009/02/07付)


ブログ名(HP名)/HN名等にて誤りがありましたので、訂正させて頂きました。
失礼致しました(2009/02/08付)


当記事に、新たに拍手クリック等を頂きました、
どうも、ありがとうございます(2009/02/08付)


【お知らせ】

こちらのでミスで、拍手クリックによりご報告頂いた方を
間違えて記載したようです。

すぐに、訂正致しますと共に、謹んでお詫び致します。

白瀬このはさん、こちらの手違いで、失礼致しました(2009/02/08付)


木陰涼さんより、ブログ名変更のご連絡がありましたので
ブログ名の変更をさせて頂きます。

また何かありましたら、ご遠慮なくお申し付け下さいませ(2009/02/10付)



ブログ名『ぷにっこ横町』の管理人、小野子一さんが参加表明して下さいました。

これに合わせて、本文と追記に、小修正&追記を行いました(2009/02/12付)


ブログ名『不思議な頭のくう』の管理人、澤井くうさんが
参加表明(参加手続き完了)をして下さいました。

これに合わせて、本文と追記に、小修正&追記を行いました(2009/02/14付)


追記の記載の一部の日付が間違っていたので
修正しました(2009/02/14付)


ブログ名『ぱんぷるぴんぷるぱむぽっぷん』の管理人、ゆりさん さんが
新たに、参加表明(参加手続き完了)をして下さいました。

これに合わせて、本文と追記に、小修正&追記を行いました(2009/02/18付)


管理人のみ閲覧で、コメント下さった方から
ブログ名&HN名等、記載OKとの許可がでましたので
追記の、お手伝い&参加者様欄を修正しました(2009/02/24付)

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 

コメント

はじめまして。
興味をひかれました。
私のような者でも参加していいのでしょうか?
よければ参加してみたいです!!

彩姫零さん、初めまして。

彩姫零さん、こんばんは(ぺこり)
絵を描く人なら、誰でもこの企画へ参加することができます。

>よければ参加してみたいです!!
参加表明、ありがとうございます。

では、当記事や、FC2WIKI、ヤフーブログにて
彩姫零さんのブログ名とHN名をご紹介させて頂きます。

彩姫零さんにとって、この企画への参加が
良き思い出になることを願っております。

まだまだ先は長いと思いますが、どうぞ、末永くお付き合いの程を
よろしくお願いします。

はじめまして,ブログの訪問者リストから跳んできました,ななむらと申します.
ギネス企画,すごく面白そうで,素敵な企画だと思いまして,もしよろしければぜひ参加させていただきたく思います.
画力的に相当厳しいところがあるのですが,それでも許されるのであればよろしくおねがいいたします.

七村さん、初めまして。

七村さん、こんばんは。

訪問者履歴を便りに、当ブログへご訪問下さいまして
ありがとうございます。

自分は、当ブログの管理人、T×2と申します。
以後、お見知りおきを。

>~もしよろしければぜひ参加させていただきたく思います.
上記の方でも触れてますが、当企画には
絵の描く方なら、誰でも参加する事ができます。

この企画に興味を持ち、コメント等で意思表示をして下さった
その瞬間から、七村さんも参加者の一人なのです。

大事なのは、参加者の意思であり
自分はその意思を、尊重したいと思ってます。


ようこそ、ギネス企画へ!

企画推進者として、自分は七村さんや皆様の参加を
心から歓迎致します。

先はまだ長いと思いますが、気長に付き合って頂ければ
幸いです。

では、このコメント後に、当記事とFC2WIKIにて
七村さんのブログ名やHN名を記載させて頂きますので
時間のある時にでもご確認下さいませ。
(以下、WIKIのアドレスです)

みんなでギネスに挑んでみないか? 企画WIKI
http://kosmos.wiki.fc2.com/

現在、パスワード制になっておりますので
『kosmos』と入力して、閲覧なさって下さいませ。

なお、現在、ヤフーブログの方の記事では
文字制限に引っかかったようで、追記ができない状態である為
こちらへの記載は、次回以降になると思われます。

では、これから、どうぞよろしくお願いします。

お返事ありがとうございます。
とても素晴らしい企画だと思いますので、
精一杯の気持ちを込めて絵を描きたいと思います!!
掲載確認致しましたのですが、
ブログ名:Colorazione-Blog で、
サイト名:Colorazione なので、
もしよろしければColorazioneで掲載していただけると助かります;;
最初に言っておけば良かったですね…
お手数おかけして大変申し訳ありません<(_ _)>

彩姫零さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

彩姫零さん、こんばんは(ぺこり)

基本、みんなで楽しく、というのもコンセプトの一つですので
気軽に楽しみながら、やって頂ければ幸いです。

>掲載確認
こちらこそ、確認が不十分で失礼致しました。

では、このコメント後に、サイト名の方に修正し
FC2WIKIの方では、リンクは、HPの方に訂正させて頂きます。

まだまだ未熟者故、今後また、このようなミスがあるやもしれませんが
その都度、お申し付け頂ければ、誠実に出来る限り迅速に
対応させて頂きますので、今後とも、よろしくお願い申し上げます。

お返事・リンクのご報告ありがとうございます.

できるかぎり頑張らせていただきますので,
どうぞよろしくお願いいたします.

七村さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

七村さん、こんばんは(ぺこり)

もし、当ブログの記事や、FC2WIKIでの記載にて
何か問題がありましたら、ご遠慮なくお申し付け下さい。

>できるかぎり頑張らせていただきますので,
>どうぞよろしくお願いいたします.
何度か書いておりますが、みんなで楽しく♪ というのもコンセプトの一つなので
あまり肩肘張らず、気楽にやって頂ければ幸いに存じます。

こちらこそ、改めて、どうぞよろしくお願いします。

はじめまして、琉璃ららこと申します。
友人のブログにて、この企画を知りました。

趣旨に大賛成です!
絵という媒体は直接視覚に訴えるものなので、どんなことも可能だと私は思います。

他にも書きたいことはたくさんありますが、難しい話は今は抜きにします。
というわけで、私も絵描きの端くれとして参加を申し込みたいと願います。

色々と迷惑をかけることもあると思いますが、これからもよろしくお願いいたしますね。
それでは以上乱文、失礼いたしました。

こんにちわ^^
「木陰の時間」の木陰涼ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ミスは人間だれもがしてしまうことですから、次に生かしていくことが大切だとおもいますよ^^*
管理大変でしょうががんばってください^^
応援してます><

突然なのですが、
この企画、もっとたくさんの人に知っていただきたいので、私のブログのほうにリンクさせていただいてもいいでしょうか。
お返事まってます^^*

追記:ブログタイトルを変更したので、お知らせにまいりましたorz管理大変な中、申し訳ないです;;

琉璃ららこさん、初めまして。

琉璃ららこさん、こんばんは。
ご訪問下さいまして、ありがとうございます。

周知にご協力下さいました、ご友人様にも
心より感謝致します。

>趣旨に大賛成です!
>絵という媒体は直接視覚に訴えるものなので、どんなことも可能だと私は思います。
賛成頂き、ありがとうございます。
自分も、絵の持つ可能性は大きいと思っております。

文章では、どうしても、個人個人のイデオロギーが表にでて
その主張に反する人の反感をかう気がしますが
絵は、それを見た人如何によって、いかようにも解釈が可能であるのは
全ての人に、受け入れられる可能性を秘めてる部分であると思っております。
(誤解しないで頂きたいのですが、絵と文の優劣を述べてる訳ではございません。)

>というわけで、私も絵描きの端くれとして参加を申し込みたいと願います。
参加表明、心より感謝致します。

本来なら、このコメント後に、琉璃ららこさんのブログを訪問した上で
ご確認させて頂き、その後、お手伝い&参加者様欄に記載、という形に
することになるのですが、ここ最近、ミスが続いてる関係上
より自分に反省を促す為にも、しばらく、謹慎しようと思っております。

その為、記載が遅れることがあると思いますが
どうか、ご理解の程をお願い申し上げます。

木陰涼さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

木陰涼さん、こんばんは(ぺこり)

>ミスは人間だれもがしてしまうことですから、次に生かしていくことが大切だとおもいますよ^^*
>管理大変でしょうががんばってください^^
>応援してます><
暖かい言葉と応援、心より感謝致します。

ただ、ミスが重なってしまったのは、自分に反省の心が足りないせいだと
思います。

確かに、人は完全でない以上、ミスはあると自分も思いますが
それでも、ここ最近の自分は、いささか配慮に欠けた所が
あったと思っております。

しばらく謹慎し、十分に反省した上で、まだ企画推進に努めたいと思っております。


>この企画、もっとたくさんの人に知っていただきたいので、私のブログのほうにリンクさせていただいてもいいでしょうか。

嬉しい申し出をありがとうございます。

当ブログは、リンクフリーですし、木陰涼さんとは
ギネス企画で交流がありますので、まったく問題はございません。

本来なら、自分もリンクさせて頂き、相互リンクとさせて頂きたい所ですが
誠に勝手ながら、しばらく謹慎したいと思っておりますので、相互リンクの件は
後ほど、こちらからお伺いさせて頂きます。

>追記:ブログタイトルを変更したので、お知らせにまいりましたorz管理大変な中、申し訳ないです;;
こちらこそ、このような過ちをお見せして、申し訳ありません。

ブログタイトルについては、FCブログとFC2WIKIの両方にて
訂正しておきますので、時間のある時にでも、ご確認頂ければ幸いです。

すばやいお返事ありがとうございます~^^
さっそくリンクさせていただきますね♪
相互リンク、楽しみにまってます(>ω<*)

WIKIとブログ、確認しておきますー^^

私もT×2さんのようにミスを改めていかなければならないことがたくさんあります・・・
見習わなければ・・・><

がんばりましょう^^*

リンクのご報告、ありがとうございます。

木陰涼さん、わざわざ再度ご報告して下さり
誠にありがとうございます。

>相互リンク、楽しみにまってます(>ω<*)
すみません、早く対応したい気持ちもありますが
今回、ミスが続いた原因の一つでもありますので
今しばらく、お時間を頂きたいと思います。

すぐに対応しなければ失礼にかもしれないと、焦って
逆に、さらなる失礼をしてしまったことを
よくよく反省したいと思います。

自分一人の同人活動ならばともかく、皆さんと共に
やっていく企画ですので、意識を変える必要があると思いました。

>私もT×2さんのようにミスを改めていかなければならないことがたくさんあります・・・
>見習わなければ・・・><
自分よりも、偉大なる先人達を見習った方が良いと思います。

今回の件も含め、自分は、まだまだ未熟者ですから。

>がんばりましょう^^*
はい、ひとしきり反省した後は
また、企画推進に励みたいと思います。

どうぞ、これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |