dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


意なく、必なく、固なく、我なし

(論語)


皆様、こんばんは。
本日より、またギネス企画の推進に努めたいと思います。

改めて、前回、ご迷惑をおかけした方々に
心よりお詫び申し上げます。


さて、前回の記事のような、ミスを減らすため
一部の手続きを、テンプレート化することを思い付きました。

具体的には、一部の手順をパターン化したいと思います。


まず、ギネス企画希望者様には、当ブログのメールフォームより
参加希望の旨を伝えて頂きます。

メールフォームより来た参加希望のご連絡を確認した上で
そこに記載されたメールアドレスに、以下のようなテンプレートを、送ることに致します。


―――――――――――――――――――――――――――――
{例}

この度は、参加表明をして下さり、ありがとうございます。

今後、手続きを円滑に進めるため、以下の記入欄に
必要事項を書いて頂き、返信下さいますよう
よろしくお願い申し上げます。


1.改めて、御意志を確認させて頂きますが、ギネス企画への参加希望でよろしいでしょうか?


2.お手伝い&参加者様欄への記載をさせて頂いてもよろしいでしょうか? それとも、匿名を希望されますか?

3以下、質問が続きます。
―――――――――――――――――――――――――――――



予め、必要事項をご記入頂く事で、何度も確認する手間を省き
そうすることで、ミスが減らせるのではないかと考えました。


ただ、匿名希望の方の場合でも、描いて頂いたイラストを
他の方がご覧になられた場合、誰か判明する可能性があるので
匿名性は一時的なモノになると思われますので、ご注意下さいませ。



もう一つ、サークルカットについてですが、基本的には
サークルカットを作成して下さった方に、直接、FC2WIKi上にアップして頂く
形にしたいと思います。

こうすることで、上記と同じく、何度も確認する手間を省き
また、サークルカットを差し替えたい場合など、こちらに問い合わせるまでもなく
直接、絵師様が行う事ができるメリットがあると思います。

なお、WIKIの操作が難しい等、あります場合は
今まで通り、自分が対応させて頂きます。

ただし、自分にお任せされる場合は、何かあった時
何度も確認する必要が出てきますので
時間とお手数をかけてしまいますことを、予め、ご了承下さいませ。


このような対策を取ることで、ミスを少しでも減らせると思いますが
これより良い方法がありましたら、どうか、お知恵をお貸し願えると
幸いに存じます。


上記の対応を取ることで、いささか、事務的な感じがしてしまうやもしれませんが
ギネス企画を円滑に進めるため、ご協力下さいますようお願いします。


今後も、より良い運営方法を模索し、参加者様が
楽しんで企画に参加出来るように、努めたいと思いますので
これからも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


【テンプレートについてのお知らせ】

テンプレートは、まだ試験段階にあり、参加者様とのやり取りで
判明した問題点の改善を行っております。

より良いテンプレートを作成するために、テンプレートに
問題があると思われた場合は、問題点をご指摘して下さいますよう
よろしくお願い申し上げます。

最終的に、決まったテンプレートにつきましては、ブログ上で
公開を予定しております。

ちなみに、記載内容に大きな違いは、ありません。

問題があるとする部分の、補足説明を加えております。
その為、説明分が、長くなっておりますが
後にトラブルの元にならぬよう、キチンとお読みの上
返信下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。
(2009/02/11付) 【追記】

前回の記事にて、拍手コメントより、ご意見を頂きました。
どうも、ありがとうございます。

確かに、仰る事には一理あると思います。

あまり、一人で背負い過ぎないよう気をつけたいと
思います。

励ましと、参考になるご意見を、述べて下さり
心より感謝致します。

これからもご指導ご鞭撻の程を、よろしくお願い申し上げます。


この記事に、拍手クリックを頂きました。
どうも、ありがとうございます(2009/02/12付)

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


