dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


メイナのとある日常


Ora et Labora

(祈れ、そして働け)


本日も、当ブログへお越しの皆様へ。
心より感謝致します。


今日は、ブログ名『くらやみがーる』の管理人、葉夜さんから頂いた
三賢者物語前夜シリーズの登場人物、『メイナ』のイラストを
ご紹介させて頂きます♪


葉夜さんのブログが5000HIT!した記念に、リクエストを受け付けて
いらっしゃいましたので、三賢者物語前夜シリーズのキャラを描いて下さいませんか? と
お願いしちゃいました♪(テヘッ☆)


改めまして、『くらやみがーる』5000HIT!越え、おめでとうございます!


>メイナちゃんが旅立つ前の、教会で暮らしていた頃を想像して描きました!
とのことですが、これが自分のイメージともバッチリあっていて
嬉しく思いました。

シスターの生活の基本は、『Ora et Labora(祈れ、そして働け)』
何かで見たことがありまして、シスターマムの「さ、早く起きて、今日の日課をこなしなさい」
と言う台詞は、これを意識しての事だったりします。

川原へ、洗濯に行くメイナって感じで、シスターの日課をこなしてる感じが
自分のイメージと良く合ってる気がしました。

何気にドジなところもあったりするので、シスター生活の初めの頃は
洗濯が終わった帰り際にずっこけて、まだ洗濯したりしてそうですが(爆)
(でも、泣き言は言わずに、頑張ってるイメージだったり)


実は、ゲーム化に当たって、絵本みたいな雰囲気で作る事も
考えてたので、葉夜さんが描いて下さった背景は、この点でも
イメージぴったりでした。

葉夜さん、メイナをこんなに可愛くて、元気なイメージで描いて下さって
どうも、ありがとうございました♪


追記には、雑記とか、バトンとか書いてみます。 【追記】

どうも~、ようやく少し調子がよくなってきたT×2です♪


峠を越す、なんて言葉がありますが、うつの場合
峠を越すと、奈落の底だったりするから、油断なりません(爆)

ホント うつは地獄だぜ! フゥハハハーハァー(AA略)


と、まあ、これぐらい茶化せるぐらいには回復しております。


さて、バトンなんですが、以前から何度か書いてますが
自分、基本的には、バトンはやらないことにしてるんですが
ごくたまに、何かが琴線に触れると、やってみる気になったりするんです。


今回は、ブログ名『軽挙妄動++』緑青黒羽さんから回ってきたバトンが
琴線に触れたのでやってみようかな~と思ったり。


ちなみに、何処が琴線に触れたかと言うと

◆それぞれの罰ゲーム
人生を楽しむ


って、所でした。


なんか、遠回しに励まされてるかんじで、なかなかなこと
するなぁ~と、少し感動した訳です。

直接的に、励まされるのも嬉しいモノですが
こんな感じで、こころにくい演出されるのも嬉しいですし
素敵だなぁ~と思ったりします。


では、バトンをば。
(強制みたいなこと書いてますが、スルー推奨で)


【自己紹介バトン】

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったかどうか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

◆回す人5人
やってみたいと思った方だけ、気が向いたらってことで。


◆あなたの名前
T×2(ティー カケル 二)です♪
真名が元になってたりします。


◆呼ばれ方
ネット上だと、T×2さんとか。

オフ会とかだと、Tさん、とか
呼ばれてます。
(T×2だと呼びにくいと思いましたので、TさんでOKです、と
自分から言ってたりします)


◆あなたの年齢
永遠の20才、…だったらよかったのに~とか思ってる(爆)


◆好きなもの
アニメ・ゲーム・漫画(ま、とりあえず基本ってことで)

他には、ラノベとか、パソコンとか
旅行とか、他にも色々。


◆今現在 恋人は?
○○はオレの嫁、とか、基本的に使わないんですけど
二次元で(爆)


◆好きなタイプ

基本、好きになった人がタイプな人です。

でも、優しい人、何かしら尊敬できる人は
好きになりやすいかも。

後、二次元だと、ツンデレヒロイン(超爆)


◆嫌いなタイプ
強引すぎる人とか?


◆好きな映画
何気に、アクション系とか好きですね。
スカッとする映画が好きです。


◆好きな音楽
ゲームのサウンドトラックとか、結構好きかも。


◆送り主を色にしたら?
黒(ブログ的な意味で)


◆回す人を色にしたら?
回しませんので、華麗にスルー。


◆好きな食べ物
ほっかほっかの白い御飯。
カレーライス。
肉類。
ソフトクリーム。
お茶。


◆それぞれの罰ゲーム
自分を信じること。


と、まあ、久しぶりにバトンをやってみました。


緑青黒羽さん、かなり遅れてしまいましたが、こんなでどうでしょう?(爆)



以上、『葉夜さんが、メイナイラストを描いて下さいました♪+α(2009/03/05付)』でした~♪


【さらに追記】

本文を修正しました。
(2009/03/05付)

ちなみに、現在、アイマスSPプレイ中だったりします。

こ、これは、難しいっす!
wikiみないと、クリアするの大変かも(汗
(というか、まだ一人もクリアしてません)

その内、感想かくかもしれません。
{高槻やよいちゃん、健気で、ええ子ですな~(笑)}


この記事に、拍手クリック&拍手コメント頂きました♪
どうも、ありがとうございます!

追記を少し修正&追記しました。
(2009/03/05付)


この記事に、さらなる拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、心より感謝致します。
(2009/03/06付)


追記を修正しました。
(2009/03/06付)


過去記事、『オタクであるまえに、一人の人間として。(ヤフーブログより転載)』(2008/06/09付)へ
拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2009/03/07付)

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |