dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ギネス企画用看板イラスト by 空と海さん

なんだ、あれが僕たちの探している青い鳥なんだ。

僕達はずいぶん遠くまで探しに行ったけど、本当はいつもここにいたんだ。


(メーテルリンク)


本日は、ギネス告知の前に素敵なイラストをご紹介させて頂きます。

現在、当ブログで進めているギネス企画での再告知等で使用させて頂く
看板イラストを募集しておりますが、ブログ名『絵描魂』の管理人
空と海さんが、一番乗りでイラストを贈って下さいました♪
(ちなみに、WIKIにて掲載させて頂く予定の、マスコットキャライラストは
すかいじゅさんが一番乗りでした)

左のキャラが『くぅ』さんで、右のキャラが『みぅ』さんとのことです。

今回、このイラストでのテーマは『幸福』とのこと。

『手をつないで歩こうみたいな感じ』だそうで
仲良しな二人って感じが良いですよね~♪

季節は、『春』をイメージされたとのことで、美しい
背景も相まって、凄く素敵でキュートなイラストになっていると
思いました。

空と海さん、素敵なギネス企画用看板イラストを描いて下さり
どうも、ありがとうございました♪


それでは、ここからは、本題のギネス企画の再告知をさせて頂きますね。


{ギネス企画の再告知}

当ブログでは、現在、『三賢者物語企画』
『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』推進中です。


『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』とは、3000名以上の絵師様を集め
一人一ページずつ投稿してもらい、3000ページ以上の本を制作し、ギネスに挑戦するという企画です。

この企画においては、合作(共同制作)もOK! としておりまして
参加する絵師様の間で、活発な交流が行われることを期待してます。


なお、この企画の実現によって印刷代を超える収益が得られた場合
全額、慈善団体に寄付しようと考えております。

寄付先は、『国境なき医師団』を予定しております。

なお、寄付の事実の証明の為、寄付と共に
領収書(受領書)の発行申請を行い、ブログ等で
公開させて頂く形になると思います。

描いて頂くイラストは、『愛・平和・友情・勇気・平等・幸福』などをテーマとしてあげ
この内、一つを選択して頂く形になると思います。

人類愛平和への願い、偏見や差別をなくした 真なる平等への想い等を
イラストとして描いて頂き、個人的な思いとして、世界平和への一助となればと考えてたりしますが
基本は、みんなで楽しく、なのであまり気張らずに企画の推進に努めたいと思っております。


なので、絵描きさんなら、誰でも参加OK!としたいと思っております。


みんなでギネスに挑むことで楽しめて、かつ人助けもできるかもっ!?
というこの企画、是非、参加を検討してみて下さいませ♪


【追伸】

追記に、これまでと同様、今まで参加表明や手伝いをお申し出て下さった方々の
ブログ名HN等を記載させて頂いております。

なお、記載に異議のある方は、ご連絡頂ければ
出来る限り、誠実に対応したいと思っておりますので
お気軽にご連絡下さいませ。

なお、ギネス企画への参加を希望される方は以下のメールフォームより
参加を受け付けておりますので、必要事項をご記入の上
送信して下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』テンプレート
http://my.formman.com/form/pc/HL3tfrjxRybPb1Me/


それと、現在、このギネス企画の『マスコットキャラ』
『ギネス企画看板イラスト』を、募集しております。

参加者、並びに、ご協力下さる方は
イラストをお描きの上、直接、御自身でWIKI上にアップして頂くか
このブログのメールフォームよりご連絡頂き、その上で
改めて、添付ファイル付きメールを送信して頂ければ
こちらで、以下のFC2WIKIにアップさせて頂きます。
(上記は、マスコットキャラに関してであり、ギネス企画用の看板イラスト
こちらにメールで送って頂く形になっております)

『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画WIKI 』
http://kosmos.wiki.fc2.com/


【重要なお知らせ】

現在、パスワードを知っていれば誰でも編集可能な
FCWIKIにおいて、記載内容が削除される、という事件が
発生しました。

ひょっとして、自分の記載内容に問題があったのではないか? と思ったので
その記述に関係する方に聞いたところ、削除した事実はないとのこと。

自分の記載忘れ? とも思いましたが、過去の復元ポイントを
調べたところ、ちゃんと記載されておりました。

誰かが、うっかり消した可能性もあるので、しばらく様子をみようかとも思いましたが
万が一のことを考え、パスワードを変更する処置を施しました。

ご不便をおかけしますが、FC2WIKIの健全な運営の為
お手伝い&参加者様で、編集を希望される方は
直接、当方にご連絡下さるようお願いします。

メールアドレスで、複数送信という手も考えましたが
メールフォームで参加表明なさって頂いた方以外は
メールアドレスを通知して頂いてないことと
セキュリティー的なことも、考え、お手数をおかけしますが
ご連絡→パスワード通知、というやり方で行こうと思いました。

どうか、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
(2009/04/01付) 【追記】

ブログ名(HP名)/HN名等
 
『あざって譚詩曲。』/ありすえぜろさん

『YK ART WORLD __』/よっくんさん

『軽挙妄動++』/緑青黒羽さん

『月光に踊る姫君』/光桜 煌さん

『なんとな~く描く趣味日記』/わさび唐辛子さん

『謳う丘』/みなせぶどうさん

『籠鴉×』/木乃さん

『柘榴石~ガーネット~』/alomaさん

『あさみやの落書き部屋』/あさみやさん

『絵描魂』/空と海さん

『Magical-Magnetic Studio』/HapiBeatさん

『ねねろぐ』/音々葉さん

『空想サロン』/月宮シンさん

『diary』/釈羅さん

『葵空神の日常~CO2削減にご協力を~』/空気人さん

『ラクガキ村』/くまさん

『ちょ!まぁ平和にいこ。』/worutaさん

『空想非科学少年』/環(たまき)さん

『蒼空かんづめ』/和凪さん

『おみおみ茶』/みそ茶さん

『絵日記(?)っぽい雑記』/すかいじゅさん

『モノリスと落書き帳。』/一ノ瀬 顕(いちのせ あきら)さん

『ノエル』/愁さん

『平凡日和』/無限大!さん

『くらやみがーる』/葉夜さん

『Angelic Fickle blog ~天使の気まぐれ~』/NANOさん

『ハナアノレキ』/キングハナアルキさん

『うねね』/がらへびさん

『幼術館』/ポン太さん

『二億四千万の悪(『万魔殿』日記倉庫)』/梨神礫さん

『-[卍犬]-』/犬たろうさん

『いよいよゲームイラ』/モコモコヤナックさん

『が、頑張ります('д`;)!!』/echoさん

『虹色くれよん』/霽月はなびさん

『TABLET SQUARE』/frskさん

『オルゴールとピアノと。』/悲愴さん

『退屈な狐は夢を見る』/狐さん

『和水日記』/和水もんさん

『水たまり』/琥珀さん

『TEMPS DU KOKAGE』/木陰涼さん

『m86』/ハゲイヌさん

『おさーんはいい歳こいて、いったい何をしているのか?』/おさーんさん

『Colorazione』/彩姫零さん

『ねじれた弧』/七村さん

『ぷにっこ横町』/小野子一さん

『不思議な頭のくう』/澤井くうさん

『ぱんぷるぴんぷるぱむぽっぷん』/ゆりさん

『GuMI』/琉璃ららこさん

『ばななのかたち』/板バナナさん

『COVEN』/龍騎竜羅さん

『お疲レッド』/紅壱さん

『あめ のち ゆき』/あめとゆきさん

『another UKI2GIRL』/秋咲さん

『えとせトラ』 /此処シグマさん

『みくり夜!』/御厨未夜さん

『すいの徒然日記』/翠澪さん

『雨の日リラックス』 /フェンさん


以上、コメント等で、参加意思を表明して下さったり、企画推進の暁には
何らかの形で、お手伝いをして下さると、申し出て下さいました方々です。

後、2943名以上が企画実現目標人数です。



次は、応援コメントを贈って下さった方達のご紹介です。

『ノエル』/愁さん

『貝ときのこ』/角田久氏さん

『ブルグ』/ブルさん

拍手コメントより、akiさん

『詩空 ~UTA-ZORA~』/Ayumuさん

『うねね』/がらへびさん

『一緒に~♪』/K.にぃさん

『郁の館』/farbeさん

『Sunset School(旧放課後解放区)』/高っちょさん

非公開拍手コメントより、一名様

『マイペース・ラノベ・トーク』/カズさん


実際は、他の連絡手段でも応援&励ましコメントを贈って下さった方は
いらっしゃいますし、三賢者物語企画かギネス企画か、どちらへの応援か
判断が難しい場合は記載をしておりません。

コメントはなくても、拍手クリックを贈って下さる方も多くおられますので
次回から、『応援コメントを贈って下さった方達のご紹介』の紹介は
控えさせて頂く予定です。


なお、現在、お手伝いを申し出て下さった方も含めて
企画実現目標人数を出してるので、参加者の実数は
異なっておりますし、今後、企画辞退者がいる可能性もありますので
目標人数はあくまで、一つの目安と考えて下さいませ。

これだけの大規模な企画を実現する為には、それなりに時間が掛かることを考え
これからも、記載については変更なしで行こうと思っております。


以上、『絵師のみなさん、ギネスに挑戦してみませんか? 再告知(2009/03/29付)』でした♪


【さらに追記】
本文にFC2WIKIに関してのお知らせを追記しました。
(2009/03/29付)


この記事に拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます♪
(2009/03/30付)

本文に、説明不足な点があり、さらに追記を行いました。
失礼致しました。
(2009/03/30付)

テーマに『幸福』を記載するのを忘れてたので、追記させて頂きました。
なお、ヤフーブログにもアップさせて頂きました。
(2009/03/30付)


この記事に拍手クリック等、頂きました。
誠に、ありがとうございます。


パスワードの件ですが、ご要望が多ければ、挨拶廻りも兼ねて
そのうち、参加車の皆様のブログに内緒コメントで、お伝えするかもしれません。
その節は、どうぞ、よろしくお願いします。
(2009/04/01付)


空気人さんからの要望を受け、記載されてるブログ名とHN名を
変更しました。
(2009/04/02付)


過去記事、『絵師のみなさん、ギネスに挑戦してみませんか? 再告知(2008/12/23付)』
『ルパン三世VS名探偵コナン感想(2009/03/27付)』
そして、今回の記事に、それぞれ拍手クリックを頂きました。

数々の拍手クリック、心より感謝致します。
(2009/04/02付)


ブログ名『お疲レッド』の管理人、紅壱さんが、ギネス企画へ参加表明をして下さりました。
これに合わせ、各所のブログ、WIKIにて記載内容を修正・追記
ブログ名とHN名等を記載致しました。
(2009/04/04付)


参加辞退者様の要望により、該当のブログ名/HN名を
削除致しました。
(2009/04/04付)


ブログ名『あめ のち ゆき』の管理人、あめとゆきさんが、ギネス企画へ参加表明をして下さりました。
これに合わせ、各所のブログ、WIKIにて記載内容を修正・追記
ブログ名とHN名等を記載致しました。
(2009/04/06付)


ブログ名『オルゴールとピアノと。』の管理人、悲愴さんより
ブログ名&HN名等の変更依頼がありましたので、該当部分を
修正しました。
(2009/04/08付)


ブログ名『another UKI2GIRL』の管理人、秋咲さんがギネス企画へ参加表明をして下さりました。
これに合わせ、各所のブログ、WIKIにて記載内容を修正・追記
ブログ名とHN名等を記載致しました。
(2009/04/09付)


ブログ名『えとせトラ』の管理人、此処シグマさんがギネス企画へ参加表明をして下さりました。
これに合わせ、各所のブログ、WIKIにて記載内容を修正・追記
ブログ名とHN名等を記載致しました。
(2009/04/13付)


ブログ名『みくり夜!』の管理人、御厨未夜さんが、ギネス企画へ参加表明をして下さりました。
これに合わせ、各所のブログ、WIKIにて記載内容を修正・追記
ブログ名とHN名等を記載致します。
(2009/04/15付)


ブログ名『すいの徒然日記』の管理人、翠澪さんが、ギネス企画へ参加表明をして下さりました。
これに合わせ、各所のブログ、WIKIにて記載内容を修正・追記
ブログ名とHN名等を記載致します。
(2009/04/17付)


応援コメントを贈って下さった方達のご紹介について、今後の方針を
記載致しました。
(2009/04/17付)


ブログ名『雨の日リラックス』 の管理人、フェンさんが、ギネス企画へ参加表明をして下さりました。
これに合わせ、各所のブログ、WIKIにて記載内容を修正・追記
ブログ名とHN名等を記載致しました。
(2009/04/29付)

テーマ : イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さん、今宵も、ご訪問&コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧さん、こんばんは(ぺこり)

こちらこそ、説明が不足して、お手数をおかけして
すみませんです。

マスコットキャラのアップ作業、お疲れ様です。

では、後はこちらで、アップ表示させて頂き
その際、少しコメントを添えさせて頂きますね。

何か問題があるようなら、遠慮なく
ご連絡下さいませ。

ではでは。

マスコットキャラをWikiに
アップしてしまいました!

絵の技量については保障できませんが・・・w

新井戸ヒカルさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

新井戸ヒカルさん、こんばんは(ぺこり)
マスコットキャラアップ、お疲れ様です♪

拝見させて頂きましたが、なかなか個性的なイラストだと
思いました。

ご協力、ありがとうございました。
これからも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

こんにちはお久し振りです。企画の進み具合のほうはいかがですか?わたしも、日々精進中であります(`・ω・´)ゞ
ちょっと連絡事項があります..
よろしければ
わたしのHNを
葵空神→空気人
ブログ名を
葵空神の日常→葵空神の日常~CO2削減にご協力を~
に変更お願い申し上げますm(_ _)m

突然失礼いたしました。
お互い頑張っていきましょう!

空気人さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

空気人さん、おはようございます(ぺこり)
お久しぶりのコメント、ありがとうございます。

ギネス企画の方は、皆様のお陰様で
ゆっくりですが着実に進んでおります。

HN/ブログ名の変更の件、確かに承りました。
では、後ほど、変更しておきますね。

>お互い頑張っていきましょう!
励ましのお言葉、嬉しく思います。

はい、これからも。頑張って参りましょう~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さん、ご要望は承りました。

管理人のみ閲覧さん、こんばんは(ぺこり)

詳細な事情は知りませんが、管理人のみ閲覧さんが
そう望むのであれば、そのように対応致しましょう。

ただ、これはお伝えしたいと思います。

{けど遠野くん。罪を犯さない人間なんていうのはいないんですよ。
 世の中には罪を犯さない人間と犯してしまう人間がいるんじゃないんです。
 生きている以上、誰だって過ちは犯してしまう。
 ……哀しいですけど、それは避けられない。
 生きるということは磨耗するという事ですから。

 私たちは、ただ個人が削れていくだけで何かに影響を与えてしまう生き物なんです。}
(月姫より シエル先輩)

人とは、完全ではない以上、間違いは誰でも犯してしまう生き物だと
自分も思います。

過ちをおかしたとき、どう行動するかが大事なのではないでしょうか?


『過ちて改めざる、是を過ちという』(論語)


管理人のみ閲覧さんは、過ちに気がつき、貴方なりに責任をとろうとしていらっしゃる。
それは、人として正しいことだと思います。


ですが、過ちをおかしたからといって、自分を責めすぎてはいけませんよ。
罰とは裁かれるためではなく、救われるために与えられるべきもの。

貴方なりに、キチンと責任を果たしたと思えた時
その時こそ、貴方の責任が果たされた時なのです。

もし、いつの日か、まだやりたい気持ちが出てきた時は
いつでもこのブログに来て下さいな。

例え、貴方自身が貴方を許せなくても
私が貴方を許しましょう。


貴方がどのような道を進もうと、私は貴方の幸福を
祈らせて頂きます。

すけっちぶっく。の限界間近です><
ブログを移転しまして落ち着いてきたので改めまして、こちらのオルゴールとピアノと。のほうで参加表明したいと思います!><
なのですけっちぶっく。のほうをこちらに置き換えていただければ幸いです><
また是非よろしくおねがいします!m(_ _)m

悲愴さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

悲愴さん、こんばんは(ぺこり)
ブログ名等の変更のお知らせ、確かに承りました。

この返信後、各所の記述を修正しておきますので
時間のある時にでも、ご確認下さいませ。

では、改めて、これからも
どうぞ、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さん、初めまして。

管理人のみ閲覧さん、こんばんは。
ギネス企画へ、興味を持って頂き、ありがとうございます。

では、ご質問へお答えさせて頂きますね。

>絵描きさんなら誰でもいいとのことですがそれは年齢は関係ないということでしょうか

はい、年齢・人種・国籍を問わず、絵師さんであれば誰でも参加可能です。

>募集はいつまででいつにスタートするのか詳しい日付けはいつですか

ギネス企画本番の募集に関しては、3000名以上の絵師様が集まるまでで
スタートは、同じく3000名以上の絵師様が集まった時から、です。

試験本に関しては、第一陣参加者の募集は締め切っており
第二陣参加者募集の時期に関しては、検討中です。

>もし参加したら自分のブログだけでなくピクシブなどのイラスト投稿サイトでも宣伝してもよろしいんでしょうか

ギネス企画の周知へのご協力に関しては、大歓迎です。

>イラストは二次創作ではなくオリジナルのほうがいいでしょうか

試験本に関しては、二次創作も、個人的には容認の方向ではありますが
できれば、オリジナルを推奨させて頂きます。

ギネス企画本番に関しては、オリジナルオンリーとさせて頂きたいと思っております。


以上で、ご質問にお答えできてると思いますが、まだ疑問・質問等ありましたら
遠慮なく、ご連絡下さいませ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |