dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


自ら精神的に成長し、人々の成長にも協力せよ。

それが人生を生きることである


(トルストイ)


本日は、ギネス企画の参加者様、お手伝いを申し出て下さった方々
そして、ギネス企画を応援して下さってる皆様に、お知らせがあります。

皆様のご協力・ご支援の御陰で、現在、59名の参加者
25名の試験本第一陣参加者が集まっています。

そして、英語圏にお住まいの方も参加して下さった事で
より多くの人にこの企画を知って貰い、参加して頂ける『可能性』が出てきました。


しかし、現在、このギネス企画推進者の一人である自分は
一年以上前に、うつ状態に陥って以来、未だに完治しておらず
定期的なブログの更新や、相互リンク様の巡回ができておらず
また、同人を行うモノとして必要な、創造力もなかなか回復せず
そのせいで、『三賢者物語企画』『ギネス企画』の両企画の活動に
支障をきたしていると言わざるをえません。


それでも、企画の推進者として、できるかぎり運営は
自らのできる限りで行い、少しでも参加者様のご負担を
減らせるよう努めたいと思っておりますが、気持ちがあっても
体がついてこない現状を、なんとかする必要があると思っています。

以前も、似たようなご指摘がありまして、気をつけていたつもりではありましたが
この間も、一人で抱え込み過ぎではないか?、とのニュアンスの言葉を受け
この度、本格的にヘルプスタッフを募集して、ギネス企画全般の活性化を促したいと思います。


参加者様より、「手伝いが欲しいポジションを具体的に提示してみてはどうか?」との
ご提案がありましたので、これを採用し、大まかに必要なスタッフについて書いてみました。


一応、自分なりに考えてみたのですが、ここ最近
どうも、頭の回転が鈍く、とりあえず思い付いたモノを
書き連ねる形になっておりますが、どうか、ご了承下さいませ。



募集スタッフについて。


1.FC2WIKIの編集スタッフ

現在、参加者なら、誰でも編集可能状態なのですが
御自身で、操作を覚えて頂くというスタンス(一人で抱え込みすぎないよう、というご指摘を反映する形でした)が
どうも、敷居が高く、参加者の中でもWIKIをご活用して下さってる方は
少ないのが現状です。

その為、今までは、絵のアップロードなど
自分が代わりにできることは、自分のところへファイルを送って頂くことで対応してきましたが
今後、参加人数が増えてくる段階では、一人ではとても対処できませんので
この『FC2WIKI編集、代行スタッフ』募集します。


2.外国語によるヘルプスタッフ

また、参加者様より、今後いろんな国の人がこの企画に参加してくる可能性を見据え
『外国語によるヘルプスタッフ』の創設を提案なされましたので、こちらの募集
開始致します。

日本語だけではなく、様々な外国語を話せる方は、是非
ヘルプスタッフとして、ご協力下さいませ。


3.絵の技術指導サポートスタッフ

他には、まだイラストを描き始めて日が浅かったり、PCでの編集・加工が
難しい参加者様が出てくる事を想定し、こういう方達に、絵の技術指導・サポートを行う
絵の技術指導サポートスタッフ募集致します。


とりあえず、今、思い付く限りのことを書いてみました。

この内、『1と2』の募集スタッフは、必ずしも絵師である必要はありませんので
ギネス企画を応援したい、という想いがある方なら、誰でも歓迎致します。

『3.絵の技術指導サポートスタッフ』に関しては、そのサポートの内容もあり
絵を描いた経験のある方が、望ましいと思っています。


今、思い付いたのは、以上ですが
これ以外にも、こういうスタッフを募集した方が良いんじゃない? とか
他にも、良いアイデアがありましたら、コメント等で
提言して頂けると幸いです。


以上、『ギネス企画、各種ヘルプ(サポートスタッフ)募集告知。(2009/05/14付)』でした。 【追記】

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリックして下さり、どうも、ありがとうございます。
(2009/05/15付)


募集スタッフの件ですが、スタッフになったからといって
頻繁に対応する必要はなくて、都合の良い時間、日程を予め伝えて頂いて
その期間のみ対応する、というシェアリング的なシステムを導入することで
負荷を分散させると、良いかもと思ってたりします。
(ある程度、人が集まってきたら、という前提での話ですが)

当面は、今まで通り、自分ができうる限り
対応致しますので、参加者様で、疑問・質問・要望等ありましたら
いつでも、連絡して下さいませ。
(返事は、すぐに、という訳にはいかないかもしれませんが
生きている限り、必ず、対応致する所存です)
{2009/05/15付}


本文と、追記の一部に修正・追記を加えました。

この記事に、新たに拍手クリックを頂きました。
誠に、ありがとうございます。
(2009/05/15付)


過去記事、 『三賢者物語企画についての重要なお知らせ。』(2008/05/27付)へ
拍手クリックを頂きました。

過去記事、『三賢者物語企画』関連への拍手クリック
心より、感謝致します。
(2009/05/16付)


この記事、及び、過去記事『リンク(一期一会)』(2007/10/14付)
『コミティア86にサークル参加します。』(2009/05/17付)
『貴方の人生に、大きな影響を与えたと思われる作品は何ですか?(2009/04/04付)』
『ギネス企画に関してのお知らせ。(2009/04/24付)』
『ギネス企画のお知らせ+レッドクリフ感想他』
『{To everyone who likes to draw pictures, join us and let's challenge to make Guinness world record!! Re-notification.(2009/05/06)} 絵師のみなさん、ギネスに挑戦してみませんか? 再告知(2009/05/06付)』
『ギネス企画、各種ヘルプ(サポートスタッフ)募集告知。(2009/05/14付) 』
の各記事へ、拍手クリックを頂きました。

過去記事を含め、多数の拍手クリック、誠にありがとうございます。


今後とも、この命ある限り、『三賢者物語企画』『ギネス企画』の両企画実現の為
自分にできうる限りのことをしていくつもりです。

どうか、これからも、両企画を暖かくお見守り下さい。
(2009/05/17付)

テーマ : 同人 - ジャンル : アニメ・コミック

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


