dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


可能性とはつまり「未来の能力」のこと。

現在の能力で、できる、できないを判断してしまっては、

新しいことや困難なことは いつまでたってもやり遂げられません。


(稲盛和夫)


ギネス企画参加者の皆様、こんばんは。

昨日より、一部方針を変更しておりますが
試験本制作スケジュールには、なんら影響はありません。

二十八日までに、大手サークル様のご協力が得られるようなら
七月初め頃までが、締め切り。

申し出がなかった場合は、参加者様の要望次第
一~二週間ほど、締め切りを延ばすことも検討する予定です。


それと、表紙&裏表紙を担当して下さる場合
どちらか担当して頂いた段階で、一ページとしてカウントします。
(本文の方で、もう一ページ書くかどうかは、本人様の意思次第、ということです)

方針の変更より、以前とは違い、参加者様へ
こちらから要望を出すこともありますが、それを受けるかどうかは
以前と変わらず、本人様の意思を尊重したいと思います。


なお、締め切りがどうしてもきついという場合は、以前描かれた絵(オリジナルイラスト)を
利用しても、OK!です。
(その場合、なるべく、テーマに沿った感じのイラストを使用して下さい)


もう一つ、ギネス企画へのご協力とはいえ、イラストの著作権は
絵師様本人にあることを証明するため、イラストに、サイン
もしくは、何らかの本人様の絵であることがわかるモノを描いて頂きたいと思います。


それと、自分は、ギネス企画の概要説明に一~二ページ程
今回、期日までに提出して下さった絵師様のHP、もしくはブログ
HNの紹介に二~三ページ程、書かせて頂く予定でおります。


試験本に、作者様紹介を記載しないでほしい場合は
事前にご連絡下さいませ。



それと、どうしても締め切りに間に合わない場合
28日深夜までに、ご連絡頂ければ、その時の状況に合わせて
締め切りを延ばす交渉をさせて頂く予定でおります。

最終的なページ数は、七月初めまでに提出して頂いた
イラスト数と、事前に締め切りを延ばしてほしいという要望数をみてから
決定する予定です。


今回の連絡は、以上です。



疑問、質問がある場合、WIKIに記載して頂くか
担当のサポートスタッフに連絡頂ければ
可能な範囲で対応致します。

参加者様のご期待に応えられないことも、まま、あると思いますが
どうか、ご理解の程を、よろしくお願い致します。



以上、『ギネス企画試験本についてのお知らせ。(2009/06/16付)』でした。


【追伸】

似た内容で、WIKIのお知らせ掲示板にも掲載する予定です。
基本、WIKIを見れば、進捗状況が分かるようできる限りのことを
させて頂きますので、参加者の皆様には、WIKIの更新を見守って下さいますよう
よろしくお願い申し上げます。



【お知らせ】

表紙と、裏表紙、それぞれ担当して下さる方が決まりました。
企画は、おおよそ順調に進行しています。

試験本第一陣参加者の、健闘を祈ります。
(2009/06/18付) 【追記】

本文に、追記&修正を加えました。
(2009/06/17付)

この記事と、過去記事、『コードギアスR2を見終えて。』(2008/10/03付)と
『 {To everyone who likes to draw pictures, join us and let's challenge to make Guinness world record!! Re-notification.(2009/06/15)} 絵師のみなさん、ギネスに挑戦してみませんか? 再告知(2009/06/15付)』

それぞれ、拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2009/06/18付)


この記事と、過去記事、『予定が少し早まりました。』(2007/09/21付)
『近況報告(2008/01/06付)』
『未来日記6巻 感想(ネタバレ注意!)』(2008/07/06付)
『改めて、自らの志を示します。』(2008/07/17付)
『ギネス企画用のサークルカットを募集します。』(2009/01/29付)

それぞれ、拍手クリック等を頂きました。

沢山の拍手クリック、誠にありがとうございました。
皆様の拍手クリックを励みとし、無理し過ぎない範囲で、頑張っていきたいと思います。
(2009/06/18付)


この記事に、新たに拍手クリック等を頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2009/06/19付)


過去記事、『一番燃えたアニソン(T×2の場合)』(2007/09/06付)
拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2009/06/19付)


この記事と、過去記事、『電源ユニット交換しました。』(2007/06/28付)
それぞれ、拍手クリック等、賜りました。

拍手クリック、誠にありがとうございます。
(2009/06/20付)

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト

 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧さん、こんばんは。
WIKI編集へのご協力、誠にありがとうございます。

例の件、確認しましたが
こちらでは不明でした。

お手数をおかけして、すみませんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧さん、こんばんは(ぺこり)

既に返信しておりますが、メールは無事届いておりますので
ご心配なさらなくても、大丈夫です。

現在、連絡作業でバタバタしておりまして
返信に時間が掛かっておりますが、何とぞ
ご理解の程をよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧さん、こんばんは(ぺこり)
ご連絡、ありがとうございました。

そちらの件については、まだ後日
ご連絡させて頂こうと思っております。

その時は、どうぞ、よろしくお願いします。

モノクロっていつも私がブログにアップしているようなものでも大丈夫なのでしょうか?

あと大学の友人とかの絵描きさんにもこのギネスの事を話そうと思うのですが、
いいでしょうか?

わさび唐辛子さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

わさび唐辛子さん、こんばんは(ぺこり)

> モノクロっていつも私がブログにアップしているようなものでも大丈夫なのでしょうか?
はい、問題はございません。

このギネス企画では、参加する事に意義があるのです。

ただし、WIKIに記載しているサイズ指定(テンプレート使用)を守って頂けない場合
無論、様々な理由が考えられますが、その場合は
印刷所に調整をお願いすることになります。

この場合、絵師さんの思うような印刷ができない可能性が高く
小さいサイズの場合、拡大して印刷しますので、荒くなる可能性が高いことは
予めご了承下さいませ。

なお、他の絵師様にヘルプを頼むことは、なんら問題はありません。
(当事者同士の了解が、あれば)

>あと大学の友人とかの絵描きさんにもこのギネスの事を話そうと思うのですが、
いいでしょうか?

この企画は、絵師さんであれば誰でも参加可能ですし
周知活動へのご協力は、大歓迎です。

と、いうことで、無理のない範囲で
よろしくお願い申し上げます。

【追記】
コメントを修正しました。
(2009/06/20付)

・・・・・・・・今頃試験が出されることを知ったワタシはどうすればwwww
参加したいとか抜かしといてこの様orz

情けないです。。。

なんとか必死に間に合うように描かせていただきます。。。。

7月1週まででしたら間に合うとは思うのですが・・・・・

みなせぶどうさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

みなせぶどう さん、こんばんは。

コミケ76試験本の参加募集は、6月14日で締め切らせて
頂いております。

みなせぶどう さんは、参加にあたり、テンプレートへ記載して頂くようになる
以前に、申し込まれましたので、意思の確認という意味もあり
上記の締め切り日までに申し出がない場合は、参加を見送られたものと
判断させて頂いてます。

それと、ギネス企画に参加する=試験本に参加しなければならない、ということは
ありませんので、今回、見送られたとしても
なんら、問題はありませんので、気落ちなさらないで下さいませ。

ただ、今回、テンプレートへの記載をして頂くようになる以前に
参加申し込みをして下さったことを考え、どうしても
今回の試験本に参加したい意思表示がある場合
特例として、参加を認めさせて頂きたいと思います。

もし、厳しい締め切りだろうが、参加したい! という意思があるのであれば

『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』テンプレート
http://my.formman.com/form/pc/HL3tfrjxRybPb1Me/

上記のテンプレートに、必要事項を記載の上
送信して下さいますよう、よろしくお願い致します。


なお、締め切りは、大手サークル様にご協力頂ける場合は7月1日。
そうでない場合は、要望があれば、1~2週間程
締め切りを延ばすことが可能な見込みです。
(現在のところ、大手サークル様よりご協力の申し出はございません)


以上のことを、ご了承の上、改めて御意志をお示し下さるよう
お願い申し上げます。

どうもはじめましてこんにちは~
わさび唐辛子さんのブログの記事でこの企画を知り
ちょっと覗かせてもらいました~

3000人とは…すごいですねぇ…
とてもスケールの大きい話で…

自分もいつの日か参加する事ができればいいなぁ~と思いますw

午後の緑茶さん、初めまして。

午後の緑茶さん、お初にお目に掛かります
当ブログの管理人、T×2です。

この度は、ご訪問して下さった上に、コメントまでして頂き
誠にありがとうございます。

>わさび唐辛子さんのブログの記事でこの企画を知り
>ちょっと覗かせてもらいました~

そうでしたか~。
縁を引き寄せて下さったわさび唐辛子さんと
その縁をたよりに、ご訪問し、その上コメントして下さいました
午後の緑茶さんのお二人に、心より感謝致します。

>3000人とは…すごいですねぇ…
>とてもスケールの大きい話で…
自分は、常々世のため人のために何かをしようと思ってて
ある日、『楽描きブログ~朝薙の絵間~』の管理人、千 朝薙さんと
会話してて、思いつき、『これだ!』 と閃きを得て
やってみよう! と思ったのが切っ掛けでした。

どうせ夢を描くなら、とびっきり大きい方が
やる気もでる気がしますし、この企画をやって良かったと
思っています。
(まだまだ、道の途中ですが)

>自分もいつの日か参加する事ができればいいなぁ~と思いますw
この企画、絵師さんであるなら、誰でも歓迎致しますので
もし、将来、気が向くことがありましたら
是非、参加を検討してみて下さいませ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


