dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


俺、実はポニーテール萌えなんだ。

(涼宮ハルヒの憂鬱より キョン)


皆様、こんばんんは(ぺこり)
今更言うまでもなく、ポニーテール萌えなT×2です(爆)


15日に、千 朝薙さん主催のオフ会に参加させて頂いた時に
自己紹介で萌えポイントを語る、という余興がありまして
その時に、いつものごとくツンデレポニテを、こよなく愛しております!』
熱く(暑苦しくw)語らせて頂きまして、それをネタに記事でも書いてみようかと。
(過去にも、似たような内容の記事を書いた記憶がありますが、気にしないようにw)

あ~、ちなみに、自分はツンデレ萌えポニーテール萌えであって
ツンデレポニーテール萌えでは、必ずしもないということは
書いておきます。

ようは、必ずしも両方の属性がなければならない、という訳ではないんです。

実際、ツインテールツンデレも、自分は好きですし(笑)


ポニーテールツンデレが同居してて、昔凄く好きだったヒロインは
『EVE burst error』氷室 恭子です。

他にも、今の自分のポニテール好き(特にロングポニーテール好き)に影響を与えてると思われる
ヒロインは、ゲームの同窓会(SS)の『緒方 静香』だった気がします。

作品中で、記憶が確かならハーレー彗星とかあだ名がついてたと思いますが
格好良くて美しい、というイメージが記憶に残ってる気がしますね。


オフ会でも語りましたが、ロングポニーテールは、身長が高めで
かつ、カッコイイ女性に似合う髪型だと思うのですよ!
三賢者物語フェイレンは、ここら辺の萌えポイントが反映されてる感じ)

その点、短めのポニーテールは、可愛らしい女の子に似合うと思うのです。


自分は、どっちもいけるんですけどねっ!(爆)


ちなみに、こみっくパーティー高瀬 瑞希は、サイドポニーテール
これも、結構好きだったりします♪
(ポニーテールにも、種類があるのです)


最近だと、おまもりひまり緋鞠が、どストライクなんですよね~。
緋鞠の場合、ポニーテールなだけでなく、大きなリボンをつけてる所が
堪りませんでした。

まあ、結論は、ポニーテールが似合うキャラなら
何でもイケそうだ、と言ったところでしょうか(笑)



そうそう、コミケで、ヤンデレパイツンデレパイも?)なるものについて
『まずそう』『おいしそう』などというニュアンスの会話を小耳に挟みましたが
自分は、おいしいそうだと思うのです。


何故かって?


ヤンデレパイなだけに、病み付きな味でしょうから(爆)


以上、萌えポイントについて(2009/08/22付)』でした♪ 【追記】

過去記事、『入稿完了しました。(コミケ72)』 {2007/08/02付}
『ゲームの背景及びBGMを担当して下さる方を、それぞれ募集しています(2008/06/28付) 』

それぞれ、拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2009/08/22付)

この記事に、新たなタグを追加しました。
(2009/08/23付)

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝致します♪
(2009/08/23付)

本文の内容を、少し修正しました。
(2009/08/24付)

新たに、この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます♪
(2009/08/24付)

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

tag : ツンデレ ポニテ ツインテール サイドポニーテール 萌えポイント こみっくパーティー ヤンデレパイ ロングポニーテール おまもりひまり ポニーテール

 

コメント

どのキャラ、という断言は無いんですが、黒髪ポニーテール(ロング)には弓道着か白衣&タイトスカートが良く似合う。
ロングではないけども蒼崎橙子(空の境界劇場版)あたりが最近の中では一番好きです。

ポニテという単語に釣られました(笑

私もそのオフ会に行っていたとしたら、
Tx2さんと二人で盛り上がっていた事でしょう(爆

キャラはよくわからなかったけれど、
ポニテとツンデレについては深く共感致します。
ちなみに金髪ポニテは私の中では鉄板です。
語りだすと止まらないのでこの辺で止めておきますw

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは(ぺこり)

黒髪、いいですよね~♪
黒髪のポニーテールだと、剣道少女がイメージされますね。
(記事でも書いた緋鞠も、黒髪ポニーテールですし)

>弓道着か白衣&タイトスカート
弓道着、いいですね~。
全般的に、スポーツ系や、武道系に似合う感じはありますよね~。

>蒼崎橙子
そうそう、橙子さんが映画版だとポニーテールしてるんですよっ!
感想でも書いた気がしますが、あれは良かったです(笑)

こうして語れる方と縁があるって、幸せなことだと
思いました。

また何か、記事に琴線がふれるものがありましたら
どうぞ、よろしくお願いします♪

彩姫零さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

彩姫さん、こんばんは♪

>ポニテという単語に釣られました(笑
自分も、ポニテやツンデレという単語をみかけると
ぱくっと食いつきます。

魚なだけに(爆)

>私もそのオフ会に行っていたとしたら、
>Tx2さんと二人で盛り上がっていた事でしょう(爆

そうですね、二人で、熱く盛り上がりまくって
ついてこれない人が続出してたでしょうな~(笑)

>キャラはよくわからなかったけれど、
>ポニテとツンデレについては深く共感致します。

おお、共感して頂けましたか♪
身近なところに同志がいて、心強いです(笑)

>ちなみに金髪ポニテは私の中では鉄板です。
>語りだすと止まらないのでこの辺で止めておきますw

金髪ポニテですか~。(←イメージ中)
(イメージ完了→)うん、いいですね!(爆)

機会があれば、是非、語り合いたいものですね!
きっと、楽しい時間になると思います(笑)

まだ、何か琴線にふれましたら、どうぞよろしくです♪

ポニテ+ツンデレに釣られてやってきました(笑

高瀬 瑞希タン、ルックスも性格も良かったですねぇ(爆
個人的にポニテ+ツンデレといえば『あかね色に染まる坂』の長瀬 湊タンが最近のお気に入りですね(聞いてないから
・・・ハッ!私はもしやサイドポニー属性なのかッ?!(爆

あ、そいえばウチの看板娘もポニテだったっけ(ド爆

ポニテ、個人的には「モノテール」って呼んでます。この呼び方ってあんまメジャーじゃない気がしますね。

えーと、このままだと延々語りそうなのでこの辺で失礼します(笑

HapiBeatさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

HapiBeatさん、こんばんは♪

>高瀬 瑞希タン、ルックスも性格も良かったですねぇ(爆
ええ、ほんと、良いツンデレっぷりでした(笑)
サイドポニーも似合ってて、良いキャラでしたね~。

オタクを忌み嫌ってる初期から、自分がオタク化するまでの
変遷が堪りませんでした(爆)

>『あかね色に染まる坂』の長瀬 湊タン

ちょっと検索で調べましたが、ルックス、いいですね~。
サイドポニーで、少しツンとしてて、堪りませんw(激爆)

>・・・ハッ!私はもしやサイドポニー属性なのかッ?!(爆
同士よ! 一緒に、ポニテ道を極める旅に出ましょうぞ!!(←何処へ?w)


>あ、そいえばウチの看板娘もポニテだったっけ(ド爆

さりげなく看板娘をお薦めしてる訳ですなっ!
この策士めっw

そ、そんな手には引っかからないんだからねっ!///


というか、ウチのシズお嬢様と、フェイレンもポニテなんだからねっ!(←何を今更w)


>えーと、このままだと延々語りそうなのでこの辺で失礼します(笑

見事な引き際。

お主できるなっ!(←何がだw)


ま、まだ会いたいなんて思ってないんだからねっ!(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


