dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ふたりの人間が同じ城内から眺めている、

ひとりは泥土を、他のひとりは星を・・・


(ラングブリッジ)


皆様、こんばんは。
創作活動の為に、絶賛充電中のT×2です。

今はカテゴリー『未分類』にしてる、ブロ友限定で公開中の『とある物語。』(2009/02/04付)の
続きを書こうと試みましたが、残念ながら、体(頭)がまだついてこない感じです。

うつ状態になってから一年半がとうに過ぎましたが、未だに、以前のように
イメージがわき上がることが、ほどんどなく、またイメージが膨らむことも
あまりないので、創作活動を行うには厳しい状況ではあります。

もっとも、生きてる限り、『三賢者物語』を完成させることを諦めることは
多分、ないので、未来に一縷の望みを託して、これからも回復することを信じて
生きていく所存であります。


などと真面目に書いたところで、『充電』についてのお話を。

アニマックスで『セーラームーン』が放送開始したので、見てたりします。

アニメは録画しっぱなしってことがよくあるんですが、これは珍しく(今のところ)キチンと
見てますね~。

昔のアニメですが、なかなか面白いです。

当時はちゃんと見てなかったので、今回、アニマックスで放映開始されると
聞いてキチンと見てみようと思いました。


声聞いてもしや、と思ったのですが、中の人
ミサトさんなんですね~(笑)

もっとも、『5シリーズ全200話およびスペシャル番組。』(wikiより)だそうで
全部見れるかどうかは、わかりませんね~。

せめて、無印だけはなんとか、最後までみたいですな。
{主題歌がツンデレなのがポイント高いです(爆)}


ゲームでは、ドラクエⅣが第三章 武器屋トルネコまで進みました(遅っ!

FC版ドラクエⅣは、結局、自分では最後までプレイしてなかったので
今回こそは、チマチマプレイして、クリアしようかと思ってる
ゲームの一つです(←一つかよっ!w)

それと、ToHeart2を、再プレイしてから
ToHeart2 AnotherDaysをプレイしようとしてます。


漫画では、麻雀はそんなに興味はないのに、友人の勧めもあり
咲-Sakiを読んでみようと思ってます。

ラノベも、いろいろ積んでるので、消化したいところですな。


とにかく、いろんな作品に触れて、創作意欲を高め
以前のように書けるようになりたいなぁ~と考えています。


以上、『近況報告、というより雑記?(2009/09/04付)』でした。
【追記】

過去記事、『三賢者物語 メイナ物語前夜 其の四』
『絵師のみなさん、ギネスに挑戦してみませんか? 再告知(2009/09/02付) {To everyone who likes to draw pictures, join us and let's challenge to make Guinness world record!! Re-notification.(2009/09/02)}』
それぞれ、拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、誠にありがとうございます。
(2009/09/04付)

本文の一部を、修正しました。
(2009/09/05付)


過去記事、『今月の方針(2008/05/01付)』へ、拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2009/09/05付)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

tag : セーラームーン アニマックス ツンデレ ドラクエⅣ ToHeart2 AnotherDays 咲-Saki

 

コメント

セーラームーンとは懐かしい。
無印の最終話近くで三石さん倒れて代役にチビうさの声のひとがやってたなぁ。

三石さんってセラムン以降大人っぽい役が多いんで好きになった。
ミサトさんとかタイラーのキム中尉とか。
みち×はるのでてくるSシリーズあたりが好きなんですけどね。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは(ぺこり)

>セーラームーンとは懐かしい。
有名な作品なんですけど、ちゃんと見たことはなかったので
ちょうどアニマックスで始まったのもあるし、良い機会だから
見とこうかなぁ~みたいな感じでした。

>無印の最終話近くで三石さん倒れて代役にチビうさの声のひとがやってたなぁ。
ほほう、それはトリビアな話ですな。

>三石さんってセラムン以降大人っぽい役が多いんで好きになった。
>ミサトさんとかタイラーのキム中尉とか。

自分の場合、ミサトさんのイメージが強くです。
あとは、ドラマCD版 EVE burst error の法条まりな役ですかね。
(中の人ネタで、ニセまりながどうこう、みたいな話が収録されてました)

だから、アニマックスのセーラームーンのCM見た時
あれ? これミサトさんじゃない?と、興味を持ったのも
見る切っ掛けになってるかもしれませんね(笑)

>タイラーのキム中尉
無責任艦長タイラー、ですよね?

アニメ版は、少し見てましたが、原作は確か
ほどんど読んだ、大好きな作品の一つでした。

>みち×はるのでてくるSシリーズあたりが好きなんですけどね。
『無印→R→S→SuperS→セーラースターズ』(wikiより)
凄い続いた作品のようで、当時の人気の高さがわかるシリーズ数ですな。

アニマックスでは、何処までやるのかわかりませんが
とりあえず、無印は最後まで見ようかと思っております。

アニマックスのセーラームーンの宣伝で三石女史がうさぎの声でしゃべってるの見てると思いますが、むちゃくちゃ無理して声出してるというか、もう声が出て無い・・・。見るたびに悲しくなります。さすがに中学生の声はもう無理っすね。

あさみやさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

あさみやさん、こんばんは(ぺこり)

>むちゃくちゃ無理して声出してるというか、もう声が出て無い・・・。

自分の場合、昔ちゃんと見たことなかったので
あんなものかなぁ~? なんて思ってましたが
聞く人が聞くと、そんな違いを感じるんですね~。
(そう言われれば、ミサトさん色が強かった気もしますな)

その作品に強い思い入れがあると、声変わりした時、ダメージでかいのかも
しれませんね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧さん、おはようございます。
わざわざお知らせに来て下さり、感謝致します。

こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |