dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


国民的執事コミック

ハヤテのごとく!21巻 帯より)



本編のネタバレが含まれますので、ご注意下さい。


いつのまにか、ハヤテのごとく! は、国民的執事コミックと呼べるまでに
成長してたんですね~。
(と、いうことは、桂ヒナギクは、国民的アイドル?)

ハヤテのごとく!ファンとしては、嬉しい限りです。

登場キャラ全てが魅力的で、ギャグもシリアスも
ほどよく組み合わさっていて、自分の好きな作品の一つだったりします。


とかいいつつ、アニメ版はほどんど見れてないですし
コミックだけで読んでるんですけどね~(爆)


さてさて、では、21巻の感想を。

まあ、今回の巻は、桂ヒナギク可愛い!の一言に尽きるかなぁ~。

とか言いつつ、西沢 歩も健気で可愛いし
三千院ナギも、面白可愛くていいなぁ~と思ったりしましたが(笑)


ハヤテのごとく!のキャラの中では、桂ヒナギク、西沢 歩、三千院ナギ、天王州アテネの順で
好きだったりします。

多分、三千院ナギとくっつくんだろうけど、上記のキャラなら誰とくっついても
個人的にはいいかなぁ~と思ってたり。

でも、未だに、ハヤテ君は
ナギを女の子として意識してないので
そこら辺がどうなるかは、気になるところですね。


なんとなく、天王州アテネとの因縁(イベント)で、フラグが立つのかなぁ~と
予想してみたり。

天王州アテネと出会った時の、ハヤテ君の反応も楽しみではありますね。

未だに、彼女への想いは残ってるっぽいけど、トラウマにもなってるようなので
どうなるか、次巻が凄く楽しみです。


21巻でお気に入りのシーンは、ビーチバレーと
その後で、ハヤテ君に可愛い女の子、と言われて
嬉しいのに、必至に隠そうとしてるシーン。

後は、王玉を奪われて慌てふためくハヤテ君に
西沢 歩が『落ち着け ハヤテ!! まずは落ち着いて因数分解をするんだ!!』と
言ってるシーン。

一見、普通の女の子に見えるけど、芯が強くて
好きな人の為に何かが出来る彼女は、非凡だと思いますし
その健気さには、心を動かされます。

西沢 歩には、完璧超人で、かつ可愛いという桂ヒナギクとは違った
素朴な魅力がありますね。


『べ…別に惚れちゃっても…』
『いいんだぜ~…』


西沢 歩がハヤテ君に、こんな風に言うシーンは
結構、お気に入りのシーンです。


桂ヒナギク可愛い!と思いつつも、普通の女の子っぽい立ち位置でありながら
桂ヒナギクにも劣らない活躍を見せた、西沢 歩にも、凄く心惹かれるモノがありますな。

まあ、今の所、ツンデレ補正で桂ヒナギクが一番好きな感じですけど
どのヒロインも魅力的なので、今後の展開次第で変わりそうな感じです。


以上、ハヤテのごとく!21巻感想、でした♪ 【雑記】

セーラームーンは、未だに、めずらしくキチンと見てます。

セーラーヴィーナスですが、王道ヒロインっぽい性格かな? と思ったりもしましたが
情報が不足していて、まだキャラを掴みかねています。

もう少し、出番を増やしてくれたら、どんなキャラか理解しやすいと思うのですが…。

ウィキによると、『コードネームはセーラーV』という作品があるそうで
そっちで出てるから、本編では控えめなのかなぁ~と思ったり。

まあ、でも、今のところはセーラー・ジュピターがお気に入りであることには
変わりないっぽいです(爆)

全46話らしいので、そろそろ終わりそうですが、どんな感じで
エンディングになるのか、楽しみな作品です。


『ToHeart2 AnotherDays』は、現在、進行がストップ中です(汗

ドラクエⅣは、ゆったりペースで進んでます。


以上、ハヤテのごとく! 21巻感想+雑記(2009/10/25付)』でした♪



【追記】


この記事と、過去記事、『ゼロの使い魔 ライトノベル版 二巻感想』(2007/02/27付)
『卯月』(2007/04/01付)
『三賢者物語(仮)企画 参加者募集告知 其の一。』(2007/12/09付)
『エイプリルフール(嘘の新年)』(2008/04/01付)
『10000Hit!のお祝いイラストを頂きました♪』(2008/07/01付)
『三賢者物語企画について、重要なお知らせです(2008/07/12付)』

それぞれ、拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、心より感謝致します。
(2009/10/26付)



過去記事、『今後のスケジュールなど。』(2007/05/07付)
拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、誠に、ありがとうございます。
(2009/10/27付)


記事の日付が誤っていたので、修正しました。
(2009/10/28付)


過去記事、『燃えるアニソン+α 』(2007/01/25付)
ゼロの使い魔 ライトノベル 八巻感想(2007/04/07付)
ゼロの使い魔 ライトノベル 十巻感想(2007/04/13付)
雑記+『ウェブ進化論――本当の大変化はこれから始まる』感想。(2007/04/18付)
しばらく活動を休止させて頂きます。(2007/10/23付)
『相互リンクして頂き、ありがとうございました♪』(2008/01/13付)
『トライガン・マキシマム 14巻感想他(ネタバレ注意!)』(2008/03/12付)
『三賢者物語 フェイレン物語前夜 第五章』(2008/03/17付)
『ありすえぜろさんから、メイナイラストを頂きました♪』(2008/11/19付)
『近況報告(2009/10/09付)』
『AIR サントラ感想』(2007/02/03付)
『コードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-2- KNIGHT感想。』(2007/11/02付)

それぞれ、拍手クリックを頂きました。

多数の拍手クリック、心より感謝致します。
(2009/10/28付)


過去記事、『シズお嬢様と、執事(魔術師)な彼。(皆集萌えより転載記事他)』(2007/10/04付)
『涼宮ハルヒの動揺・・・と書きつつほどんど雑記。』(2006/10/12付)
『君の為にこそ、鐘を鳴らせ♪(←雑記等)』 (2007/12/14付)

それぞれ、拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2009/10/29付)


過去記事、『カウンターが1000に到達しました♪』(2007/06/03付)
『メイナ物語前夜、其の三を公開しました。』(2007/09/24付)
{雑記 『NiGHTS (ナイツ) into dreams...』他。(漫画の話題も含む)}(2007/11/27付)
『カラオケで歌ってきました~♪(みっくみくにしてやんよ!)』(2007/12/23付)
『5000hitsした時の記念絵を頂きました♪』(2008/02/26付)

それぞれ、拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、誠にありがとうございます。
(2009/10/30付)


現在の最新記事がブロ友限定記事なので、拍手クリックのお礼を
暫定的にこちらでも行います。


過去記事、『旅行について考えてみる。』(2007/05/03付)
『ヤフーブログよりFC2ブログへ御来場の皆様へ』(2007/05/27付)
『未来を生きる子供達へ。』(2007/11/10付)
『クリック募金について(他、追記に今後の予定等)』(2007/12/08付)
『お知らせ(三賢者物語企画関連)』(2008/03/06付)
『涼宮ハルヒの暴走感想+Fate雑記(ネタバレ注意!)』(2006/09/02付)
『フェイト/ゼロ 2巻(ネタバレ無し、です)』(2007/03/31付)
『涼宮ハルヒの憂鬱 四巻コミックス版他(雑記)』(2007/07/19付)

それぞれ、拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2009/11/02付)


過去記事、『雑記』 (2007/10/29付)
『空の境界 『第三章 痛覚残留』 感想他。(ネタバレ注意!)』(2008/03/01付)と
『ぐちみたいなもの(2009/11/01付)』
へ、それぞれ、拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、誠にありがとうございます。
(2009/11/03付)

テーマ : ハヤテのごとく! - ジャンル : アニメ・コミック

tag : ハヤテのごとく! セーラームーン

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


