dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


:ゼロの使い魔を含めた幾つかの作品の

 ネタバレが含まれる可能性があります}


色々ありまして、七巻から感想を書くのが遅れて
今日になりましたが、いつも通りに、感想を。

前回で、七万の大軍に、単騎で突っ込んでいき
行方不明となった、平賀才人君。

今回の巻の始めでは、彼の友人・知人達が
彼を悼む話です。

才人君のご主人様である、ルイズ嬢も
その事で、激しく落ち込み、部屋に籠もってしまいます。

前半でのお気に入りシーンの一つが、ギーシュが
サイトとの思い出に浸るシーン。


「サイト。 ルイズ以外、誰も信じていないが・・・・・・、ぼくは
 
 やっぱりきみが、七万のアルビオン軍を止めたんだと思うよ。
 
 きみはなにせ、ぼくのワルキューレに殴られても、殴られても
 
 立ち上がってきた男だからね・・・・・・。 きみならやっても、おかしく
 
 ないと思う。」



ギーシュはごしごしと目の下をこすった。


「きみは平民だが、ぼくは友情など、抱いていたんだよ」


この台詞の前後の含めて、彼なりのサイト君に対する
思いが感じられて、結構、じーんときました。

続きは「続きを読む」に、書きました。
読みたい方は、クリックしてくださいませ(ペコリ) {神の左手ガンダールヴ。 勇猛果敢な神の盾。 左手に握った

 大剣と、右に掴んだ長槍で、導きし我を守りきる。}


ティファニアの歌らしいですが、なぜか、じーんとくるものが
ありました。

後で、気になった点は、右に掴んだ長槍ですね。

これは、ひょっとして、才人君も? と思わせる伏線と
思われる箇所です。

しかし、なんか、フェイト/ゼロのランサーっぽい構えを
イメージしてしまうのは、自分だけですか?(爆)

後、アニエスとの剣戟の練習とか、何度も絶望に追いやられそうに
なっても、才人君が生きてることを信じて、立ち上がるルイズとか
結構、好きなシーンが後半もあります。

{後ろから・・・・・・、懐かしいルイズの、涙混じりの怒鳴り声が響く。

「ど、どど、どこに行ってたのよッ!」

才人は何か気のきいたことでも言って、ルイズを安心させたかったの

だが、出てきた言葉は、「ちょ、ちょっとそこまで・・・・・・」という

実に情けないものであった。}


せっかくの感動の再会シーンですが、かっこつけきれない所が
才人君らしいとも思えて、微笑ましいシーンでした。

後、せっかくの二人きりの夜に、才人君が
また恒例の、大失言をかました後の展開も、結構好きなシーンです(笑)

以上、ゼロの使い魔 ライトノベル 八巻感想でした♪

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

 

コメント

今晩わっ☆今、「ケロロ軍曹」にハマッテルんで、落ち着いたらチェックしてみます!

どれほどの者なのか、非常に楽しみですvvv

K.にぃさん、こんばんは♪

コメント、ありがとうございます♪

>「ケロロ軍曹」
あれ、何気に面白いですよね?(爆)

>どれほどの者
ゼロの者です(超爆)

いや、むしろ、サイトはゼロ(ルイズ)のモノ
という表現が、当てはまる気が(檄爆)

改めまして、ブログ開設おめでとうございます♪

後、K.にぃさんブログを、リンクに追加してよろしいでしょうか?

以前、聞きましたが、再度確認してからの方が
良いと思いまして。

ども、お久しぶりの雪ダルマです。
TX2さんの『0感想』8巻まで来ましたね。コメントせざるにはいられません(^^;)

私はこの8巻が一番のお気に入りとなっています。他の巻は本棚にありますが8巻だけは机に置きっぱなしで、
2日に1回は主要箇所を読み返しています。特にラストあたりのルイズ様はヤバイくらい愛おしいですね(^^;)
と、これ以上書くと私がヤバくなるのでこの辺で失礼します。

お久しぶりでございます(ペコリ)

雪ダルマさん! ほんと、お久しぶり
ですね!!

某BBSの登録ユーザーに、なったのは
拝見してましたが、直接、コメントしに
来て頂いて、感謝感激雨あられです♪

>『0感想』8巻まで来ましたね。
はい、後は、本編が2巻ですね。
前の、皆集萌えでは、雪ダルマさんは
良くコメントして頂きましたよね♪

そんなに、時間は立ってませんが
なんか、懐かしく思いました(爆)

>ラストあたりのルイズ様はヤバイくらい愛おしい

ええ、多分、今まで出てる
本編中でも、一番素直で
可愛いシーンですよね。

才人君が余計な事を言わなければ
ハッピーエンドだったんですが(超爆)

まあ、それを含めて、才人君であり
ルイズ嬢であるのでしょうね。

>これ以上書くと私がヤバくなるので
>この辺で失礼します。
いえいえ、もう、思いの丈を思いっきり
ぶつけて頂いても、問題ないですから!(お

では、また、いらしてくださいね~♪

再び今晩わ☆って、wwぉおお雪ダルマさん~なつかしいい~^^♪

ぁ、なにげに激爆に笑えましたが。。^^

リンクはよろしくお願いします~><♪


リンクさせて頂きました♪

K.にぃさん、こんばんは♪

早速、リンク追加致しました。

>なにげに激爆に笑えましたが。。^^
ウケて頂けたなら、何よりです(笑)

改めまして、これからも、どうぞ
よろしくお願いします(ペコリ)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


