dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


タカヤ…お前とアマノ一人一人では単なる火だが2つ合わせればとなる。

となったガンバスターは無敵だ!


トップをねらえ! by 「コーチ」こと、オオタ・コウイチロウ)


大好きな作品の一つである、トップをねらえ!
期間限定ながらも、全6話無料配信していると
訪問者履歴を残して下さってる方のブログを見て知りました。

これは、『トップをねらえ!』ファンを増やす
絶好の機会と思い、当ブログでも紹介させて頂くことにしました。

今回の無料配信は、パチンコのプロモーションの為のようですけど
パチンコ関係なく、このアニメ、そのものが
傑作だと思うので、この機会に、是非、一度ご覧になってはいかがでしょうか?


{トップをねらえ!』(Aim for the Top GunBuster) は、1988年、ガイナックスにより1話30分、全6話のOVAとして製作・販売され、人気を博したSFロボットアニメである。第21回(1990年度)星雲賞メディア部門受賞。}
(ウィキペティアより転載)


こちらなどで、配信しているようですし
YouTubeでも、配信してるようなので、お好きな方で見て頂けたら、と思います。
(上記の「こちら」(←トップをねらえ!スペシャルサイト)や、「YouTube」をクリックするとサイトに飛べます)

一話目を見て、見るのをやめる方が結構おられるようですが、二話目、三話目と
先を進む事に、面白さが上がってきて、最終話では感動できると思うので
めげずに最後まで見てみて下さいませ♪
(全部で6話なので、気軽に見れるのも良いポイントかと♪)


ちなみに、自分の場合は、一話目から十分楽しめたし
最終話では、記憶が確かなら、感動して涙したような気がします。


過去記事、『雑記(2009/05/24付)』で、トップをねらえ!アイドルマスターSP
二つの作品をコラボして、アイドルマスターをねらえ!というタイトルで
同人誌作るかも、とか書いちゃうぐらい、大好きな作品です(笑)
(↑いつになるかわからないですけど、諦めてはいないので、いつの日か形にできるかもしれません)


ちなみに、タイトルで『美少女SFロボットアニメの金字塔!』とか、書いてますが
個人的にそうなんじゃないかと思っただけなので、あしからず。
(ウィキによると、SFロボットアニメというカテゴリーのようです)



以上、『美少女SFロボットアニメの金字塔! 「トップをねらえ!」 期間限定無料配信中だそうです♪』でした! 【追記】

本文に、修正&追記を加えました。
(2010/02/18付)

この記事に、 拍手クリック&拍手コメントを頂きました♪
拍手クリック&拍手コメント、どうも、ありがとうございます!
(2010/02/19付)

過去記事、『コミックマーケット78に参加予定+サークルカット(2010/02/11付)』へ、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、誠に、ありがとうございます。
(2010/02/21付)

一部、承認が遅れて表示されてなかったコメントがありました。
大変失礼しました。
(2010/02/22付)

拍手コメントへの返信は、お礼機能を使用し直接返信するようにしてます。

拍手コメントして下さった方で、返信をご覧になりたい場合は
お手数ですが、もう一度該当記事の拍手ボタンをクリックして下さい。
(非公開コメントについては、お礼を述べさせて頂いてまして、直接の返信はしておりません)
{2010/02/22付}

この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝致します。
(2010/02/22付)


過去記事、『劇場版『涼宮ハルヒの消失』と劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』を観てきました♪(2010/02/16付)』
拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、心より感謝致します。
(2010/02/24付)

テーマ : アニメ動画 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : トップをねらえ! アイドルマスターSP アイドルマスターをねらえ!

 

コメント

はい、「美少女SFロボットアニメの金字塔」で間違いないと思います!

今からでも多くの人に広まってほしい時代を超えた名作のひとつです。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは♪

>はい、「美少女SFロボットアニメの金字塔」で間違いないと思います!

おお、力強い同意、心強いですな!(笑)

>今からでも多くの人に広まってほしい時代を超えた名作のひとつです。

Youtubeの感想コメントとか見ても、最近の方でも感動できてるようで
まさに、時代を超えた名作と呼ぶに相応しい作品ですよね~。

これを、無料で見れる人は、ラッキーだと思います(笑)

パチンコのCMで気になって、レンタルしようと思ってたところなのでちょうど良いタイミングでした。

古い作品ということでちょっと不安もあったんですが、十二分に楽しめました♪
亜光速航行で地球と時間の流れが違うっていうのを上手く使った作品でしたね。

愁さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

愁さん、こんばんは(ぺこり)

>パチンコのCMで気になって、レンタルしようと思ってたところなので
>ちょうど良いタイミングでした。

おお、そうでしたか!
それはナイスタイミングでしたね♪

>古い作品ということでちょっと不安もあったんですが、十二分に楽しめました♪

楽しんで頂けたなら、紹介した甲斐があったというモノです♪


>亜光速航行で地球と時間の流れが違うっていうのを上手く使った作品でしたね。

そうですね、タカヤ・ノリコと、他の人の時間の流れが異なっていて
同じ時間を生きられない切なさとか、よく表現されてると思います。

かなり後の作品になりますが、『ほしのこえ -The voices of a distant star-』とかも
宇宙と、地球にいる人の、時間の流れが違う
切なさを、よく表現した作品だった気がします。

全6話でしたか!
なら観てみようかな…。
スーパーロボット対戦とかで出会う機会があるんですが、原作を知らなかったのですよー。
これはチャンスかもしれないです。

というのもスーパーイナズマキックぐらいしか知らないものでしてw

Ayumuさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

Ayumeさん、こんばんは(ぺこり)

>全6話でしたか!
>なら観てみようかな…。

はい、全六話なんですよ~。

気軽に見れそうなところも、この作品の良いどころだと
思います(笑)

>スーパーロボット対戦とかで出会う機会があるんですが、原作を知らなかったのですよー。

自分も、この作品を最初に知ったのは、スーパーロボット大戦シリーズで
だった気がします。

>これはチャンスかもしれないです。

なんてたって無料ですし、この機会をいかして頂ければ
と、思います。

きっと、感動できると思いますよ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さん、ご訪問&コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧さん、こんばんは(ぺこり)

劇場版 涼宮ハルヒの消失、凄かったですねぇ~。
過去記事でも書いてますが、京アニ、恐るべし!でしたよ~。

文芸部員の長門は、原作でも、凄い破壊力だった気がしますが
アニメで見ると、更に凄いことになってたような気がしますね。

長門ファンにとっては、堪らなかったんじゃないでしょうか(笑)

個人的には、団長も、よく動き
表情豊かで、それが可愛いなぁ~と思ったりしました(爆)

>トップをねらえ!見てみたいなあって思ってたんです!

おお、そうでしたか♪
これまた、ナイスタイミングでしたね~。

自分も、とある方のブログで、無料配信してることを知って
これはチャ~ンス(アスカ風)と思ったので(爆) 紹介させて頂いた次第でございます♪

名作なので、是非、ご覧になってみて下さいませ。
最終話まで見たら、きっと、感動できると思います。

こうして、見てみます~という方が、何人もおられて
紹介してほんとに良かった~、と思っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

管理人のみ閲覧さん、こんばんは(ぺこり)

>トップは名作ですよね。

ですよね~。

また、トップの良さを知る方が現れて
嬉しい限りです(笑)

>「アニメだいすき」という当時、子供達が
>見る事の難しいOVAや劇場版を
>放送するという画期的な番組

そんな番組があったんですか~。

と、いうことは、トップファンには
その番組で見て好きになった、という方が
管理人のみ閲覧さん以外にも、いそうですな♪

>OPの乳揺れも良かったですw

力を入れすぎて、叱られたとか、いう逸話があるぐらいですしね~w
あれは、いいモノです(爆)

>アニメの乳揺れは「ボーグマン」の
>アニスが開祖らしいんですが

それは、知りませんでした。
トリビアな情報提供、ありがとうございます♪

少し調べてみたら、提供が、セガ・エンタープライゼスだったんですね!
元セガファンとしては、ちょっぴり、嬉しい気がしました(笑)


改めて、管理人のみ閲覧さん、コメントありがとうございました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |