dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


逆境、苦闘といった言葉は、言外にうしろ向きな意味あいを含んでいるが、

実は、それらが生命の原動力だったのだ。

逆境がなければ圧力はなく、圧力がなければ変化も起こらないからである。


(ロバート・ジャストロウ博士 「太陽が死ぬ日まで」)


東京都青少年健全育成条例改正案』が、継続審議されることが決定した模様です。
ITmedia Newsによれば、6月の定例議会に先送りされる、とのこと。

都の青少年育成条例、継続審議が決定 6月に先送り - ITmedia News
(↑ここをクリックすると、ITmedia Newsのページへとべます)


ひとまず安心ですが、改正案が否決されたわけではないので
今後も、都議会の動向を見守る必要がありそうです。

東京都青少年健全育成条例改正問題について、よくわからない方は
「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?まとめ - GIGAZINEの記事を
(↑ここをクリックすると、GIGAZINEのページへとべます)
ご覧になって頂ければ、分かって頂けると思います。

それと、荒川強啓 デイ・キャッチ!で、現在試聴できる
{続・緊急提言!ポルノがなくなれば、芸術もなくなる!!} 
かなり為になると思いますので、興味のある方は、聞いてみて下さい。
(山田五郎さんが、ナチスドイツの例をあげて、法で規制することの怖さを伝えて下さっております)


今回の改正案についてのまとめサイトへも、リンクしておきます。
東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
(↑ここをクリックすると、まとめサイトのページへとべます)


一時はどうなるかと思いましたが、3月15日に、ちばてつや先生達が
都庁で会見を開いたことが知られてから、一気に形勢が変わりました。
(その前の、ツイッターなどのネット上での情報拡散の動きが、鍵となったようです)

出版業界は軒並み反対を表明し、日本ペンクラブまで反対するなど
歴史に残るかもしれないほど、凄まじい反対運動の盛り上がりです。

しかし、ここまで、反対を表明する団体があったにも関わらず
この改正案が否決されなかったのは、残念でした。

大阪や、他の県でも、似たような条例が提出されるという噂もあったので
ここで、まず決して、流れを変えたいところでしたが……。

都議会の方では、都議会共産党が明確に反対の立場を貫いた、とのことで
共産党GJとされてるようですが
個人的にも、好感が持てました(笑)


とりあえず、今後も、この問題については周知していき
規制反対運動を継続させていきたいところです。


なにせ、規制派の中には、マンガが好きな人は障害があるみたいにいう人がいますからね~。
(ここら辺は、GIGAZINEの該当記事にも、書いてあります)


漫画アニメゲームなどの、メディア芸術作品好きな人々は
この問題を注視していく必要がありそうです。


以上、東京都青少年健全育成条例改正案、継続審議決定(2010/03/19付)』でした。 【追記】

記事を、修正&追記してみました。
(2010/03/19付)

過去記事、『つよきす(コミック)三巻感想。』(2007/10/30付)へ、それぞれ拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、ありがとうございます。
(2010/03/19付)

本文に、誤りがあったので訂正致しました。
(2010/03/19付)

本文を修正しました。
(2010/03/20付)

さらに本文を修正しました。
(2010/03/20付)


過去記事、『ヘルシング 9巻感想。』(2007/11/14付)
拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2010/03/20付)


本文を、修正致しました。
(2010/03/20付)


この記事と、過去記事、『萌え分補充♪』(2007/05/05付)
『三賢者物語 フェイレン物語前夜 第二章』(2008/02/04付)
『絵師のみなさん、ギネスに挑戦してみませんか? 再告知(2010/03/03付) {To everyone who likes to draw pictures, join us and let's challenge to make Guinness world record!! Re-notification.(2010/03/03付)}』

それぞれ、拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、心より感謝致します。
(2010/03/21付)


過去記事、『迷い、傷つき、それでも懸命に生きている君へ』(2007/10/13付)へ
拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2010/03/22付)


過去記事、『旅行について考えてみる。』(2007/05/03付)
『一般公開中』(2007/05/11付)

それぞれ、拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、感謝致します。
(2010/03/23付)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 東京都青少年健全育成条例改正案 メディア芸術作品 漫画 アニメ ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |