dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


最初から「できない」ことを前提にせず、「どうしたらできるか」を考えて欲しい。

「不可能」と「困難」は違うのである。


(西川晃一郎)


待っていた!
私は、待っていたぞ!!

先々月、『有人月探査計画の中止』のニュースを見たときは
どうなることかと思ったけど、とうとう、アメリカがやってくれました!


2030年代半ばまでに有人の火星軌道周回--オバマ大統領が新たな宇宙政策発表
(CNET Japan)

「30年代に火星有人探査へ」 米大統領が新宇宙政策
(asahi.com)
{↑上記のリンクをクリックで、該当記事へとべます}


久々に、なんと夢のある話が飛び込んできたのだろうか!
もう、ワクワクが止まりません!(びっくりマーク多すぎw)

自分は、月探査より、火星探査の方に期待していたので
このニュースを知って、凄く嬉しくなりました。


月探査中止のニュースを見たとき、火星の有人探査計画も
見直しが入るのでは?と思って、暗澹たる気持ちになってましたけど
こんなに素敵な計画を発表してくれるとは!?

オバマ大統領最高!!(爆)


これが実行されれば、生きている間に
人類が火星に降り立つ姿を、この目で拝めるかもしれないですな~。


荒涼とした大地を見て、そこに希望を見出すか
絶望を見出すかは、人によって違うと思いますが
自分は、火星から送られてきた映像を見たとき
すっごく、わくわくしたんですよね~。


その後の調査などで、水資源があるかもしれないと知って
さらに、わくわくした記憶があります。



火星の開拓が進めば、人類の新たなる住処になるかもしれないし
ひょっとすると、大地の下には、貴重な資源が眠ってるかもしれません。

工場で野菜を生産する技術の応用で、地球の土を持ち込まなくても
現地で植物を育てることも可能になるかもしれませんし。


う~ん、夢は膨らむばかり♪


早く来い! 203X年!!(笑)


以上、『2030年代に、火星へ人類が旅立つ!(2010/04/16付)』でした♪ 【追記】


過去記事、火星に秘められた可能性(2010/04/14付)』
拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、ありがとうございます!
(2010/04/17付)


楽天家は、困難の中にチャンスを見い出す。
悲観論者は、チャンスの中に困難を見る。

(ウィンストン・チャーチル)

なんだかオラ、わくわくしてきたぞ!(笑)

最近、体調もよくなってきたような気がしてましたが
このニュースで、気のせいかもしれないけど
さらに良くなる気がしてきました!(爆)

夢ってほんと、大切なんだなぁ~と
実感しそうです。
(2010/04/17付)


本文&追記を、修正してみました~。
(2010/04/17付)


本文に、追記致しました。
(2010/04/17付)


本文中に掲載した名言を変更しました。
(2010/04/17付)


本文を修正&追記しました。
(2010/04/17付)


この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2010/04/17付)


TOP記事の、{当ブログでは、『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』(通称:ギネス企画)を推進してます!』へ}
拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、誠にありがとうございます。
(2010/04/19付)


過去記事、火星に秘められた可能性(2010/04/14付)』
拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、心より感謝致します。
(2010/04/19付)

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

tag : 火星

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2030年代に、火星へ人類が旅立つ!(2010/04/16付){FC2ブログより転載記事}
「不可能」の反対語は「可能」ではない。 「挑戦」だ。 (ジャッキー・ロビンソン) 待っていた! 私は、待っていたぞ!! 先々月、 『有人月探査計画の中止』 のニュースを見たときは どうなることかと思ったけど、とうとう、アメリカがやって?...
2010/04/17 01:00 | 諸魚無常(誤字にあらず) |

 

 | ホーム | 


