dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


この前なんだけどよ、夜にコンビニまで行った帰りにタクシーとすれ違ったんだ。

へーえ。

でさ、ふと見るとそのタクシーの『空車』のランプが『愛車』に見えちまってよ。

それはビックリだね。

けど、見直す前にタクシーは行っちまった。そん時気付いたんだ。俺に今不足してるのは愛なんじゃないかってことに。

本当に『愛車』だったんじゃないかなあ。個人タクシーだよきっと。


 
[谷口]
[国木田]



(涼宮ハルヒの溜息)



だろ、



どうも、こんばんは。


涼宮ハルヒシリーズの原作は全巻読んでるはずなのに
こんなやり取りあったけ?と思ってしまったT×2です。
(ちなみに、漢語録からテキトーに探して、面白かったので掲載してみました)



本日は、アニメのことなどをつらつらと書いてみようかと思います。



ちなみに、今回のタイトルですが、なんのネタバレだよ! という
突っ込みはなしの方向で(えー


閑話休題。


本題ですが、最近見た(見ている)アニメは
適当に書くと、化物語』『とらドラ!』『侵略!?イカ娘(第二期)』
ストライクウィッチーズ(第一期)』『ガンダムUC(3話まで)』
『おねがい☆ティーチャー』『魔法少女まどか☆マギカ』『WORKING!!(第一期)』
『WORKING’!!(第二期)』『Fate/Zero』『狼と香辛料(第一期)』『狼と香辛料(第二期)』
『未来日記』『花咲くいろは』『ベン・トー』
と、なっております。


また見終わってないアニメは『化物語』『侵略!?イカ娘(第二期)』『ストライクウィッチーズ(第一期)』
ガンダムUC(3話まで)』『WORKING’!!(第二期)』『Fate/Zero』『花咲くいろは』『ベン・トー』『未来日記』


ですので、見終わってないアニメのネタバレは勘弁して下さいね♪



化物語

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!


第1話で、ツンツンしてると思ったら、第二話で彼女がデレになった。


な… 何を言ってるのか わからねーと思うが…(以下略)



う~ん、ツンデレ(怖いけど、可愛い)戦場ヶ原ひたぎにメロメロになって
見始めたアニメですが、どのヒロインも魅力的で面白いです。
(ただ、背景絵がちょっとさびしいというか、物足りないですが)


ちなみに、年末(31日頃)にニコニコ動画で一挙放送するようなので
興味のある方は是非見てください!(タイムシフト予約!)もできるよ!
決してニコニコ動画の回し者じゃないよ!(爆)



とらドラ!

なかなか面白かったです。
ちなみに、お気に入りなキャラは川嶋亜美。
(アニメでは、あんまり報われないキャラですけどね~)


原作は、エンディングが違ってたりするんだろうか?



侵略!?イカ娘(第二期)』

なかなか面白でゲソ!
お気に入りキャラは、相沢千鶴でゲソ!


そう言わないと怖いから、とかじゃないでゲソよ!
おや? 誰かき…(その後、姿を見たものはいなかったとかなんとか)



なんか、感想とか、かなり長くなりそうなんで
続きに纏めておきます。


見たい人は、続きを読むを押してね!
(テンプレごとに変わるので、続きを見るとか表示される可能性もあります) 【続き】


ストライクウィッチーズ(第一期)』


10話まで見ました。
前から、見た目の割に真面目なアニメとの評判でしたが
確かにそんな感じです。


パンツじゃないから恥ずかしくないもん!、というセリフは
本編ではないんですね…。


ってきり、恰好が恥ずかしくて、そんなセリフをいうのかと
勘違いしましたぜ。


来年には、劇場版が公開されるらしいですが
それまでに、第二期を見終わることはできなさそうなので
劇場版は見ないかもしれません。




魔法少女まどか☆マギカ


さすが、虚淵 玄さんだぜ!
ウェハハー(誰だよお前)


評判通り、かなり面白いし
感動できるアニメでした。

今までの魔法少女ものとは、確かに違いますね。



虚淵 玄さんは、初代ファントムの頃から
好きなシナリオライターさんでしたが
ますます好きになれそうです。




『おねがい☆ティーチャー』


8話までは、いちゃいちゃラブラブでよかったんですが
それ以降がちょっと。


なんかエヴァを意識してたのか、少し鬱気味な雰囲気が
微妙。



でも、ハッピーエンドだったから、よかったかな
と、いった感じでした。


ちなみに、好きなキャラは、風見はつほ。



ガンダムUC(3話まで)』


硬派でシリアスな感じが(あくまでT×2的に)、いいですね。
まさか、ミネバがヒロインとは。


戦闘シーンも迫力があって結構好きですけど
アニマックスで、4話もやってほしいところです。




WORKING!!(第一期)』『WORKING’!!(第二期)』


小鳥遊宗太×伊波まひるのやりとりが、面白くて
ニヤニヤしてしまいますね。


早く、くっついてしまえ!(笑)




ところが、お気に入りは、山田 葵。



あのドジッ娘ぶりは、愛されるべきだと思うんだ!(えー



OP、EDともにノリノリで
楽しいアニメです。



Fate/Zero


わるくはない。 
わるくはないけど、凄く良いかと言えば
そこまではいってないかな~と。


まあ、原作、読んでて先の展開を知ってしまっているせいも
多分にあるんですけどね。


でも、ところところ、見どころはあるんで
初見さんには、お勧めできるかもしれません。


ちなみに、好きなマスターとサーヴァントのペアは
イスカンダルとウェイバーのコンビ。


でも、マスター単体でいうと、間桐 雁夜。
桜の為にぼろぼろになっていく姿は、まさにヒーロー。



好きな宝具は、『王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)』
原作で読んだときは、かなりしびれた覚えがあったような。




狼と香辛料(第一期)』『狼と香辛料(第二期)』


ホロが可愛い


…いや、訂正しよう。


ホロが、凄く可愛い!



これに尽きるアニメと言っても過言ではない(あくまでもT×2的に)


ホロとロレンスのイチャイチャを、温かい目で見守るアニメ。



ファンタジー作品に経済を絡めるあたりは
作者のセンスの良さだと思う。


第一期は、最初から最後までいい感じだったけど
第二期は、終わりが後味よくない感じ。(最後以外は、なかなか良かったです)


でも、原作ではその後も物語は続いていってるわけで
しかたないとも思います。


もっとも、かなり好きなアニメであることは間違いないんですけどね~。



『未来日記』


原作が好きだったんで、ちょっと見てみてるけど
なかなかいい感じ。


当ブログの漫画の感想を見に来て下さる方もおられるようで
ありがとうございます。


由乃、可愛いよ、由乃。




『花咲くいろは』『ベン・トー』

花咲くいろは、は、第2話まで
ベン・トーは第一話ぐらいまで視聴。


まだ感想がかける程見てないので、これについては省略。



と、つらつらと書いてみましたが、長かったですね。


ここまで読んでる人は少ないと思いますが
もし読んで下さった方がおられるなら、感謝申し上げます。



雑記も書こうかと思ってたんですけど、気力切れって感じです。




以上、『アニメのこと+雑記(2011/12/22付){ネタバレ注意!}』でした♪





【追記】


本文と追記を修正しました。
(2011/12/22付)


本文に間違った記述があったので訂正しました。
追記へ、加筆しました。
(2011/12/22付)



この記事と、過去記事
『本日より、ブログ活動を含めた同人活動を一部再開します。(2011/12/16付)』
『なんとなく思ふこと(2011/12/20付)』

それぞれ、拍手クリックを頂きました。

拍手クリック、どうも、ありがとうございます♪
(2011/12/23付)



追記を修正し、加筆しました。
(2011/12/23付)


追記の一部を削除しました。
(2011/12/24付)

テンプレートを変更してみました。
(2011/12/26付)

本文を修正しました。
(2011/12/26付)


過去記事、『本日より、ブログ活動を含めた同人活動を一部再開します。』(2011/12/16付)
拍手クリック等を頂きました。

拍手クリック等、心より感謝致します。
(2011/12/26付)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 化物語 とらドラ! 侵略!?イカ娘 狼と香辛料 ストライクウィッチーズ ガンダムUC Fate/Zero 魔法少女まどか☆マギカ WORKING!!

 

コメント

No title

おねがいティーチャーと花咲くいろは以外はだいたい観てますが、どれも面白いですよね。ベントーは若干ウーンと思いましたが。
とらドラは最後の方が少し違ったと思います。
狼と香辛料は最後までアニメやると嬉しいです(個人的すぎる)

コメントして下さり、ありがとうございます♪

匿名さん、こんばんは~♪

>おねがいティーチャーと花咲くいろは以外はだいたい観てますが、どれも面白いですよね。

はい、今回の記事に書いた作品はだいたい面白かったです。

>ベントーは若干ウーンと思いましたが。

まだ一話しか見てないんですけど、半額弁当で死闘(私闘)ってのは
なんとなく、わくわく感が足りない感じですよね。

OPは好きな方では、あるんですけど。


>とらドラは最後の方が少し違ったと思います。

そうでしたか。

情報ありがとうございます!

原作はどんな感じだったのか気になったので
ありがたい情報でした。


>狼と香辛料は最後までアニメやると嬉しいです(個人的すぎる)

ですよね~。

個人的に、もっとイチャイチャラブラブを眺めたいんで
T×2的にも、続編を制作して貰いたいものです!


改めて、コメント、ありがとうございました

No title

すいません
今のコメントしゅんそくでした。

お知らせ、ありがとうございます♪

しゅんそくさん、でしたか。
お知らせ下さり、ありがとうございます♪

アニメ感想

ウェイバー&イスカンダルのコンビはいろいろな意味で最強ですね。

イカ娘は「何も考えずに見て楽しめる」良作です。

未来日記はアニメが初見なのですが、凄い面白いですね。
由乃コワイイカワイイデスネ。

カズさん、コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは♪

>ウェイバー&イスカンダルのコンビはいろいろな意味で最強ですね。

ええ、いいコンビですよね~。

イスカンダルのカッコよさとき
たらシビレます、ハイ。

>イカ娘は「何も考えずに見て楽しめる」良作です。

自分も、そう思います。

>未来日記はアニメが初見なのですが、凄い面白いですね。

ほほう、初見でしたか。

ならば、これから先も、楽しめると思いますよ!
(ネタバレには注意して下さいね♪)


>由乃コワイイカワイイデスネ。

ヤンデレは、ツンデレ並みに大好物でして
由乃、可愛いよ、由乃(笑)

改めまして、コメントありがとうございました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


