dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


俺らは、信じられ、怖れられ、怖がられ、疎まれ、奉られ、敬われ、嫌われ、忌まれ、
願われにゃくてはにゃらない


化物語 つばさキャット)


前回記事の続きに書いた、化物語の感想で
書きたりなかったことがあったんで、作中で
一番印象に残ったというか、好きな台詞をチョイスしてみました。

化物語世界の怪異について、端的に示されたものの一つな
気がしますし、演出も含めて、好きなシーンの一つです。

それと、一番好きな、というか
かっこいいシーンをチョイスすると
まよいマイマイで、かたつむりから離れればいいと
言われたとき


阿良々木暦『お前には、見えないし、聞こえないし、匂いすらも感じないのだろうけど
それでも、それだからこそ、こいつを無事に母親のところに送り届けるのが
僕の役目だ!』


実際には、この台詞の前の方からの、阿良々木暦
阿良々木暦たる所以みたいな、熱くて優しい台詞が
自分は、かなり好きですね。

そりゃ、戦場ヶ原ひたぎも惚れますわ(笑)


あ、そうそう、前回の感想で
見事に、神原駿河をスルーしてしまってましたが
別に嫌いなわけではありません。

OPに関しては、撫子のOPの次ぐらいに
好きな方ですし。

あのざっくばらんな性格は、好みですし
阿良々木君とのやり取りは、結構面白いですしね。

神原駿河だ。

得意技はBダッシュだ!

神原駿河だ。

職業は、阿良々木先輩のエロ○○だ!


こういうことを、なんのてらいもなく言えるところが
神原駿河のいいところだと思います、ハイ。


うちのフェイレンも美少女好きですしね!(娘自慢かよ!)


ほんと、こんな後輩を持ってても、容認してくれる
戦場ヶ原ひたぎさんは、懐の広い人ですな(笑)


あ、そうそう、自分の阿良々木暦に対する認識は
衛宮士郎を、俗っぽく、人間味を強めた感じ、ですかね。

阿良々木暦も、衛宮士郎も、誰も彼も救おうとしがちな面は似てますけど
衛宮士郎は壊れた部分があるが故であるのに対し、阿良々木暦
普通の熱血男子って感じかな~。

二人とも、重いものを背負ってるけど、阿良々木暦は
衛宮士郎ほど重さを感じないし、ちゃんと男の子してるから
幸せを拒まない。

かたや、衛宮士郎は、幸せになることを
拒んでしまう。
(物語の後半になってくると、変わってきますけど)

二人の共通点としては、他の人を助けるときに
自分自身が勘定に入ってない、とかかな。

あと、熱血主人公ってのは同じかな。


でも、セイバールートの序盤で感じる衛宮士郎のうざいまでの
頑固さは、阿良々木君にはないかも。

衛宮士郎よりも、阿良々木暦の方が、一般的に
好かれやすい主人公かもしれないなぁ~と思うのですけど
多分、最初の部分さえ問題なければ、話が進むうちに
入り込むのは、衛宮士郎の方だと思う。

後、戦闘シーンの燃え度合いは、化物語アニメ版)見ただけだと
Fate/stay night(ゲーム版)の方に分がある感じ。

今後の偽物語や、傷物語の展開次第では
評価は変わるかもしれませんけどね~。


と、まあ、こんな感じです。


以上、化物語感想の続き、でした。


+α(他のアニメのこととか、雑記です)が見たい人は、続くをクリック! 【+α】

ベン・トー、ようやく8話まで見ました。
7話ぐらいから、ようやく面白くなってきました(T×2的に)

セガサターンを守るために、5階から飛び降りる佐藤に脱帽!

くっ、凄いセガだ。
負けを認めざるを得ないな…。

今日から、お前が最強のセガファンだ!(爆)

花咲くいろは、は12話まで見ました。
相変わらず、山あり谷あり、楽しい平原あり(?)な
良いアニメです。

多分、最後まで見るんじゃないでしょうか。


ゼロの使い魔Fは、ちょっと、う~んって感じでした。
(ゼロの使い魔の原作は、結構、好きな作品です)

あ、最近、知ったのですが
ヤマグチノボル先生が病で、手術をなさったそうです。

手術は成功したようで何よりでした。

ヤマグチノボル先生の、ご回復をお祈り致します。


他にも、いくつかアニメを見ておりますが
その感想は、そのうちに書くやもしれません。
(ツイッターでは、以前少しつぶやきましたが)


以上、化物語感想の続き+α(ネタバレ注意!){2012/01/13}』 でした。


【追記】

本文の一部を修正しました。
(2012/01/14付)


この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、心より感謝いたします。
(2012/01/16付)


本文と、+αの一部を
修正&加筆しました。
(2012/01/17付)

テーマ : 化物語 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 化物語 阿良々木暦 阿良々木 衛宮士郎 アニメ セガ セガサターン ベン・トー

 

コメント

化物語
エピソードで好きなのはまよいと神原
キャラ的にはヴァルハラコンビですかねぇw
撫子のはなしの最後、神原が蛇から阿良々木くん助けるシーンとかも印象的ですね。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

カズさん、こんばんは。

>エピソードで好きなのはまよいと神原

まよいマイマイは、ほんと演出がうまいなぁ~と
思いますね。

あれは、初見だと、ほどんどの人が
錯覚するんじゃないでしょうか。

駿河も、最初の猿の手は見抜けませんでしたし。

>キャラ的にはヴァルハラコンビですかねぇw

自分は、戦場ヶ原ひたぎ一押しですね。

次に、撫子で、その次は
僅差で羽川翼ですね。

>撫子のはなしの最後、神原が蛇から阿良々木くん助けるシーンとかも印象的ですね。

そうですね、駿河が助けたことで、阿良々木君が背負うはずだったものを
背負うことになったことを、謝るシーンが印象的ではありました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |