dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


『パンがなければお菓子を献上すればいいのに』

「圧政すぎる!」


(戦場ヶ原ひたぎ)
(阿良々木暦)

偽物語 かれんビー その壱)


このアニメヒロイン主人公のノリ突込みが絶妙ですね。

あと、目は口ほどにモノを言うといいますが、ほんとに
目で語るシーンがよくある感じです。
{しまいには、瞳に言葉が書いてあったりしますし(笑)}

そういえば、今日から、ニコニコ動画でも
公開が開始されましたし、偽物語
まだまだこれから盛り上がりそうですね!

前作を見てて、興味のある人は
ぜひ、ご覧になって下さい。

偽物語は、期待を裏切りませんよ!(笑)


閑話休題。


さてさて、タイトル通り、今回は
偽物語弐話感想です。

壱話の段階で、これは面白くなりそうだと思いましたが
弐話でもう期待に応えてくれました。

OPも、今回もキャラごとに変わることが明らかになり
月火ちゃんバージョンも、楽しみになってきましたね。

アニメで、キャラごとにOPとか変わるのは、異例な気がしますが
他に、前例があったりするんでしょうか。


OP前の導入部から、いよいよ偽物語の本編に突入したことが
伝わる感じで、わくわくしてきますね。

前回の話を見て、てっきり撫子の家に行く前に
拉致られたのかと思ったんですけど、無事、千石撫子の家に到着してました。

いや~、よかったね~。

でも、なんかほのかに黒い撫子が見れた気が(爆)
しかし、黒い娘も好みの私に隙はなかった!

むしろ、大好物…ゲフンゲフン。

話がそれたので、元に戻しますね♪

しかし、壱話で月火ちゃんも言ってた通り
報われない恋なのが、残念ですね。

何せ、羽川翼でさえ撃沈してますからね
阿良々木君は。

nice boatな主人公とは大違いですな♪

しかし、一つだけ。


阿良々木君は、前髪をあげた方がいいとか
言ってましたけど、個人的には
千石撫子は)前髪は下げた方が
可愛いと思う。

帽子をかぶれば、なお可(笑)


あ、そうそう、個人的に気になってた、阿良々木火憐ちゃん。

カッコ可愛いです。

いや~実にいい性格してるじゃないですか!
惚れてしまいそうです(←大袈裟)

腕立て伏せで、街中は移動するわ
去り際に、アスタラビスタ!っていって
高速側転バック転前転を繰り返しながら
去っていく妹。

すげぇ!
意味不明なところがすげぇ!(爆)

彼女の活躍に、ほんと心から期待したいと思います。

アスタラビスタ~! ベイベー!


あ、話が前後しますが、神原駿河
今回も、飛ばしてますね。

神原駿河だ!

神原駿河
主な武器は、加速装置だ!

お前、サイボーグだったのか?!


いいノリ突込みですな(笑)


そういえば、前作ではボーイッシュだったのに
髪が伸びたせいか、演出のせいか
女性らしいというか、美しくなったというか
そんな中に可愛さもあるような、前作との違いでは
神原駿河が一番、雰囲気が変わったような気が。


というか、祖母に見られたぐらいで落ち込むなら
普段からちゃんとしてればいいんじゃない、と思うも
その後の展開で、神原駿河のアイデンティティーは
『変態』らしいことが判明。
(そういえば、ベン・トーの主人公も『変態』でしたっけw)

くしくも、壱話で八九寺真宵にされたこと以上の
辱めを受けることになるのでした。

ちゃんちゃん♪


と、まあ、こんな感じの展開だったと思いますが
弐話でいきなり、面白さが跳ね上がった気がしますね♪


これは、猛烈にお勧めせざるをえない作品です。


皆さんも、是非、ぜひ
ご覧になってみて下さい♪


偽物語アニメが面白すぎて、いつもよりさらに
長文になってしまった気がするが、まあ
気にしない!(爆)


以上、偽物語感想でした♪


続きには、他のアニメの感想とか
書いておきますので、見たい方はどうぞ~♪ 【+α】

えと、今期見てるアニメですけど
偽物語以外でならべると、Another
戦姫絶唱シンフォギア』『BLAVE10』
『輪廻のラグランジェ』『あの夏で待ってる
『パパのいうことを聞きなさい!』『モーレツ宇宙海賊』
『ゼロの使い魔F』『花咲くいろは』
『ベン・トー』
となっております。

なお、まだ見てないけど、見るかもしれないものが
『Aチャンネル』『ハイスクールD×D』
『これはゾンビですか?』
と、なっております。

というか、生まれてこの方、こんなにアニメ見てるの
初めてかもしれませんね。

そういう意味では体調は回復傾向だと思いたいところです。
(まだ、不安定だったりもしますが)


この中で一押しは、上でも書いた通り、『偽物語

Another』はホラー系だったんですね…。
ホラーは苦手なので、見るのやめようかと思ったんですけど
なんか、面白さも感じて、ついつい見てしまいました(苦笑)

しかし、作品全体から滲みでる、怖い雰囲気は
やっぱり苦手というか、怖さを感じますね。


戦姫絶唱シンフォギア』は、一話見ただけだと
う~ん、って感じでしたけど、二話見た感じだと
もう少し先を見ようかな~なんて思ったり。
(OPは、なかなか好みな感じですし)



『BLAVE10』は、ヒロインの巫女さん『は』可愛いんだけど
他に、可愛い女の子があんまりでなさそうな雰囲気が
ちょっと、距離を置こうかなと思ってしまう要因かも。

熱い話も、好きな方だけど、やっぱり
綺麗もしくは、可愛い女の子も見たいなぁ~なんて
欲張りなことを言ってみたり。


『輪廻のラグランジェ』

なんとなくいい感じです。
OPも好みですし。

『攻殻機動隊』を制作した、Production I.Gが制作に関わってるせいか
アニメもなかなか綺麗ですね。

二話目以降に期待してみたいと思います。



あの夏で待ってる

おねがい☆ティーチャーと似たような雰囲気だと思ったら
どうやら、スタッフさんの一部が重なってる模様。

まだ一話しか見てないんで、なんとも言えないけど
わるくはないかなって感じです。



『パパのいうことを聞きなさい!』

ヒロイン一人と、女の子二人、ロリ一人。

萌えな感じはあるし、話としても
わるくはない感じなのですが
まだ、一話しか見ていないので
今後も、見るかどうかはわかりません。


『モーレツ宇宙海賊』

二話まで視聴。

ちょっと、う~んな感じ。

3~4話ぐらいまでみて、心に来るものがなければ
そこまでにしようかな~なんて思ったり。


『ゼロの使い魔F』

原作の方が、感動できるというか
感動できるはずのシーンをあんな風に
入れるのは、少し残念かな。


『花咲くいろは』

相変わらず、いい感じです。


『ベン・トー』

七話ぐらいか面白くなってきました。
主人公、二つ名が『変態』でいいのか?(爆)

でも、セガ愛には、敬服致しました(笑)


『Aチャンネル』『ハイスクールD×D』
『これはゾンビですか?』



上記は、まだ見てないので
今回は、省略します。


と、まあ、+αはこんな感じで。



以上、偽物語二話感想+α(ネタバレ注意!){2012/01/15付}』でした♪


【追記】

本文を修正し、+αに書き忘れた
『輪廻のラグランジェ』の感想を
追加しました。
(2012/01/16付)

本文と、+αを修正&加筆しました。
(2012/01/17付)

この記事に拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、心より感謝致します。
(2012/01/17付)

記事の一部に、誤りがあったので訂正しました。
(戦場ヶ原ひたぎ)の台詞が違ってました)
{2012/01/17付}

テーマ : 偽物語 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 偽物語 ニコニコ動画 アニメ 千石撫子 阿良々木火憐 神原駿河 Another あの夏で待ってる 戦姫絶唱シンフォギア

 

コメント

化の方で一番奇抜だった神原が普通に見えるこの不思議w

撫子がチョイえろい子ちゃんになっていて笑えた、健気な娘だなぁ。

Anotherは自分も観てます
ホラー苦手なんですがいとうのいぢキャラとあっては見ない訳にはいかなかったw

・・・・・撫子はやっぱり帽子でしょう!!

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは♪

> 化の方で一番奇抜だった神原が普通に見えるこの不思議w

いや~、今回も個性豊かなヒロイン揃いで
実に、楽しいですな(笑)

> 撫子がチョイえろい子ちゃんになっていて笑えた、健気な娘だなぁ。

T×2的には、チョイ黒い子になってると思うんですよ。
まあ、そこも可愛いんですけど(爆)

健気、という点は
自分もそう思います。

> Anotherは自分も観てます
> ホラー苦手なんですがいとうのいぢキャラとあっては見ない訳にはいかなかったw

カズさんもホラー苦手でしたか。

そういえば、いとうのいぢデザインだった気がしますね。

比較的、可愛いキャラデザインでホラー、というのも
あの雰囲気作りに貢献してるのかもしれませんな。

> ・・・・・撫子はやっぱり帽子でしょう!!

おお、同志!!
心の友よ!!!(爆)

分かり合えるって素晴らしい!(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


