dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


正義の第一条件は、正しいことじゃない、強いことだ。

阿良々木暦)



偽物語第四話の、この台詞を聞いたとき思い浮かんだのは
ダイの大冒険アバンが、マァムに言った台詞でしたね~。


『正義なき力が無力であると同時に、力なき正義もまた無力なのですよ』


阿良々木君の正義の定義は、強いことなんですね。
その定義でいうと、阿良々木君自身も、自分のことを偽物だと
思ってるのでしょうか?

でも、阿良々木君は、正義の味方だから人を助けてきたわけじゃないだろうし
そこら辺が、彼の在り様なのでしょうね。



さて、本題ですが(今までのは、余談だったのかよ!)


前回の助けて、っていうメールから
今回は、戦闘シーンが見れるのかな~と思ってたんですけど
そんなことはなかったですね(苦笑)

兄妹喧嘩から始まるとは予想できませんでした。


そういえば、羽川翼と、二人の妹さんの関係は
良好そうだけど、戦場ヶ原ひたぎとは
どうなんだろう?
(以前、子供は嫌いとか言ってた気はしますけど)


羽川翼、眼鏡とっちゃんだんですね~。
ってことは、コンタクトかな?

別に、自分は眼鏡属性はないんで、これはこれで
可愛いとも思いますけど(笑)

でも、以前の三つ編み+眼鏡も結構好きでしたけどね!(爆)


と、いうか、羽川翼強い!
弁舌では、阿良々木君も、戦場ヶ原ひたぎ
勝てないんですね~。

妹をちゃん付けで呼んでると指摘されて
慌てる阿良々木君、面白かったです(笑)


前回の戦場ヶ原ひたぎとのやり取りも判明。


告っちゃうぞ、って。
羽川翼


う~ん、戦場ヶ原さん的には、羽川翼とやりあうと
不利だと思ったってことでしょうか?

ひょっとして、つばさキャット
阿良々木君が、羽川翼をフッたことを
知らないのかな?

う~ん、原作読んでないから
ここら辺は、状況がよくわかりませんね~。

あと、傷物語を見ないとわかりづらいことも
ありましたし…。

まあ、神原駿河も、最終的には羽川翼と
くっつきそうとか言ってましたし
八九寺真宵も、羽川翼を選びそう、とか言ってたりしましたし
二人の関係は、結構、微妙そうですね。


貝木泥舟、やっぱり敵さんだったんですね~。

前回、意味深な台詞で、阿良々木の名がでてきたので
ひょっとしたら、妹のことかと思ったんですけど
どうやら、直接、相対しちゃたみたいですな。

蜂の毒は、強いよな…。
(阿良々木暦)

まさか、この台詞が複線だったとは(えー

まあ、ネタバレとか見てしまってたので、蜂が関連するっぽいことは
わかってましたけど。


そして、忍野忍、登場!

がおしゃべりというのは、ネタバレを見てしまったので
驚きはしませんでしたけど、その喋り方を見て
なんか、どこかで、こんなキャラを見たというか感じたことがあったと思って
しばらく、画面見ながらそのことを考えてましたけど
ふと、気づきました。


狼と香辛料の、ホロだ!!(爆)


うん、ほんと、喋り方がかなり似てる気がします。
まあ、ホロはこんなにロリではないですけど(笑)

化物語(アニメ版)では、ほんと喋らなくて
無口キャラなのかと思った程でしたけど
今回、良く喋ったお蔭で、キャラが少し掴めた気がしますね。

傷物語を見てる人は、驚かないかもしれませんが
化物語(アニメ版)しか見てない人は、驚くかもしれませんね…。
(自分は、事前にネタバレを見てしまってたので、驚きませんでしたけど)


ってか、月火ちゃん怖い!
ロリを目撃しただけで、包丁持ってくるとは…。

鍋の蓋は、盾の代わりですか?

ほんと、可愛い顔して、過激ですね
月火ちゃんは。

でも、阿良々木君の言い訳は完全にアウトだと思いましたが
見逃したのは武士の情けだったんですかね(笑)


今回も、どちらかというと、落ち着いた感じのストーリー展開でしたが
なかなか面白かったです。
(ネタバレ見てなければもっと楽しめたと思います)

次週以降も、楽しみにしたいところですね~。

以上、偽物語の感想でした。


続きには、他のアニメの感想書いてますので
読みたい方は、続きを読むをクリック♪


注:『あの夏で待ってる』 『Aチャンネル』 『これはゾンビですか?』
『ハイスクールD×D』 『Another』 『戦姫絶唱シンフォギア』
『輪廻のラグランジェ』 『BLAVE10』 『パパのいうことを聞きなさい!』
『モーレツ宇宙海賊』 『ストライクウィッチーズ2』 『ベン・トー』
『花咲くいろは』
の感想です。 アニメ感想】

『あの夏で待ってる』

二話までは、正直、物足りないところもあったんですけど
三話目で急に面白くなりましたね~。

主人公と、メインヒロイン(宇宙人)の
妄想が、実に面白い。


助けて、メン・イン・ブラック! には
思わず、ウケてしまいましたね~。

その名称、使っても大丈夫なのか?とも思いましたけど(笑)



『Aチャンネル』

三話まで見ましたが、地味に面白いです♪

トオルは、普段は礼儀正しくて
親切な娘なんですね~。

トオルをめぐる三角関係(?)も
なかなか面白い。

今後も、継続視聴したいと思います♪



『これはゾンビですか?』

妄想ユーの声優さんが、毎回違うってのは
友人に聞いて、初めて知りました。

ちょっとした驚きでしたね~。

ちなみに、キャスト欄に妄想ユーなるものが
あるのに気が付いたのも、これが切っ掛けでした。

妄想ユー、出番は妄想シーンでしかないのに
声優さん、実に豪華ですね!

これから先の、妄想ユーの声優にも
注目したいところです。

三話まで視聴してますが、相変わらず
安定した面白さです。

一体、主人公を殺したモノの正体はなんなのか?とか
先の展開が楽しみなアニメです。


『ハイスクールD×D』

新キャラのシスターが出てきましたね。
(正確には、二話の終わりに出てきてましたけど)

堕天使と、一体、どんな関係なのか
気になります。

主人公は、まだそんなに活躍しないけど
これから強くなっていくんでしょうね。

彼の成長も楽しみではありますな。


あ、あと、あの(萌える)目覚まし時計は
マジ欲しいです(爆)



『Another』

今までは、ホラーっぽい雰囲気だけでしたけど
三話目で、とうとう死人が出てきてしまいましたね~。

なかなか、エグイ死に方でしたけど
作品の雰囲気からして、この先、もっと
悲惨な死に方するキャラが出てきそうです。

というか、自分なら、多分
ああいう怖いモノには近づかないと思うんですけど
主人公は、魅入られてしまったのか
なんであんなに不用心に近づいていっちゃうんでしょう?
(まあ、近づかなきゃ、物語が始まりませんけど)



『戦姫絶唱シンフォギア』


今更ですけど、ノイズって
ゼノサーガのグノーシスっぽいですよね~。

風鳴 弦十郎が、風鳴 翼を拳で止めちゃたときは
彼が戦えばいいんじゃない? と思ったんですけど
よくよく考えると、聖遺物なしの物理攻撃は
ノイズには無効でしたね。

敵(?)に謎の少女がでてきましたが
なんとなく、後半、仲間になるフラグっぽいですね、アレ。

そして、主人公、とうとう成長し始めましたね~。

アクション映画は嗜む方かね? という台詞には
ウケましたが(笑)

ここから、主人公の成長が始まるようなので
この先、面白くなりそうです。



『輪廻のラグランジェ』

三話まで視聴。

主人公のピンチに駆けつける
美少女型宇宙人。

いいですね~。
二人の美しい友情、萌えます(爆)

というか、宇宙人可愛いな~。
こんな宇宙人と出会えたら素敵だと思います。


三人目のヒロインは、どんな感じでしょうね?
(次週に出てきそうな感じですな)



『BLAVE10』

三話まで視聴。

う~ん、戦闘シーンは相変わらず
わるくはないんですが、継続視聴する程の
モチベーションが、なかなか高まりません。

ひょっとしたら、視聴を止めるかも。



『パパのいうことを聞きなさい!』

三話まで見ました。

なかなか前途多難な気がしますが
この先、どうやって切り抜けていくのかが
気になりますね。

最終的には、パパと呼ばれるのか?
不思議系ヒロインとは、どうなるのか?

などなど、いろいろ気になりますし
三人娘は可愛いですから
この先も、視聴していきたいと思います。



『モーレツ宇宙海賊』

まあ、ちょっと物足りなさを感じながらも
宇宙とか題材としては好きですので、なんとか見てたんですけど
四話から、ようやく少し面白くなってきたかな~って、感じです。



『ストライクウィッチーズ2』

初代は、なんとなく物足りなかったんですけど
なぜか、2は、面白くなりそうな予感がしてきました。

多分、継続視聴しますし、場合によっては
劇場版も見に行く可能性がありますね。



『ベン・トー』

いよいよ次が最終話です。
どんな感じに終わるのか、楽しみですね。



『花咲くいろは』

16話まで視聴。

二番目のOPも、よく動くし綺麗だし
良いと思いました。

話も起伏に富んでいて、面白いし
録画ミスさえしなければ、最後まで
見たいアニメです。





と、まあ、アニメ感想は
こんな感じです。


少し間が空くと、いろいろ忘れたりしちゃうので
感想書くのに手間とりました。

場合によっては、偽物語以外の
アニメ感想の一部について
書くのを控えるかもしれませんね。
(もう少し、小分けに書けばいいのかもしれませんけど)



以上、偽物語四話感想+α(ネタバレ注意!){2012/01/29付}』でした♪



【追記】

本文に、修正&加筆を加えました。
(2012/01/29付)

本文の一部を削除しました。
(2012/01/29付)


この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/01/30付)


この記事に、新たに拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、心より感謝致します。
(2012/02/03付)

テーマ : 偽物語 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 偽物語 ダイの大冒険 羽川翼 忍野忍 阿良々木 アニメ

 

コメント

Another
一番気に入っていた娘が真っ先に死んでしまった.
あの傘の鋭さは無いでしょw

ベン・トー
佐藤くんの成長っぷりに目を見張る最終回ですよw

妄想ユーの声優陣の豪華さは本放送当初かなり驚きました(そして笑った)

忍ちゃん・・・声、真綾さんだったんですねぇ

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪

カズさん、こんばんは~。

>あの傘の鋭さは無いでしょw

そうそう、自分もありゃ凶器過ぎると
思った気がしますね。

先端がありえないほど、鋭かったですし。

ひょっとした、なんかの呪いの力のせいで
鋭くなってたのかもしれませんが。


>佐藤くんの成長っぷりに目を見張る最終回ですよw

最初の頃は、やられ役でしたしね~。


>妄想ユーの声優陣の豪華さは本放送当初かなり驚きました(そして笑った)

いや~、キャスト欄見ただけで、この人
有名な声優さんじゃん、ってわかるほど
豪華でしたよね~。

毎回、楽しみにしたいと思います(笑)


>忍ちゃん・・・声、真綾さんだったんですねぇ

キャラのしゃべり方が似てたので
小清水亜美さんかもしれないと思って調べたら
坂本真綾さんでしたね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


