dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


兄ちゃんなら、そんなの許せるのか。

そんな子を前にして、自分はまだ強くないから
何もしないって、そんな台詞を言えるのかよ。



阿良々木火憐)


いや~、火憐ちゃん熱いですね~。
熱血で、正義感溢れる、良い娘です。

ここら辺は、さすがは兄妹だな~と。

月火ちゃんは、今回なんか可愛いですね~。
というか、プラチナムカつくって、口癖だったんですか。

CMでの、プラチナ素敵サウンドって
そこから来てるんですね~。

それにしても、まさか化物語の次回予告での
お兄ちゃんは友達がいないっていう台詞を
偽物語でも聞くことになるとは…(笑)

もうやめて、お兄ちゃんのライフはゼロよ!(爆)

しかし、五人って。
彼女って、友達として数えていいんでしたっけ?

というか、服着てから話聞こうよ
お兄ぃ~ちゃん♪


『あたしはもう大人だ!!』
『見ろ!このおっぱい!』


『羽川の半分もない、それがどうした?』

阿良々木火憐)
阿良々木暦)


妹凹ましちゃだめだよ、お兄ちゃん♪
胸まで偽物扱いじゃ可哀想です(苦笑)

でも、凹む火憐ちゃんは可愛いな~(爆)


火憐ちゃん、いろいろ文句を言ったりもするけど
それでも、お兄ちゃんのことは
どこかで認めている気がしますね。


なんでもは知らないわよ。 知ってることだけ。
羽川翼


うん、久しぶりに聞きましたね、この台詞。
偽物語になっても、口癖は変わらないんですね~。

頭の良い羽川翼らしい台詞だと思います。

この分だと、無知の知についても
深い理解がありそうです。


貝木泥舟、いい悪党ぶりですね。

ようやく、どういうキャラか
掴めそうな気がしますね。

「それにアコギな商売になるのは当たり前だ。
 俺は詐欺師だからな。」

貝木泥舟

というか、どうして詐欺師が
怪異を操る術を得たのか、気になる伏線ですね。

阿良々木君は、彼に勝てるのか?


いろいろ気になるシーンが織り込まれた
話だった気がしますね。


しかし、オカルト、おまじない、呪い、ですか。
(オカルトやおまじないがわるいというよりは
 それを利用する、一部の悪意ある人がわるいんだと思いますが)


悪意を煽って、不安を煽って
そこに付け込んで、実際には何もしないままに、お金をむしりとるんだ。
阿良々木火憐


まあ、現実問題として
世の中そういうので溢れてますよね~
残念ながら。


大きいものだと、国、宗教、民族。
小さいものだと、血液型とか。

『分ければ対立し、合すれば和する』

この世の始まりには、そんな分け隔てなどなかったのに
一体、だれが、そんなことを初めてしまったのか
人を分け、違うモノとすることで
不安を煽り、悪意を煽り
争いを起こす。


それは、連綿と続く人の『業』


それでも、それは仕方ないと諦めることができない
諦めることをしないことが、阿良々木兄妹なのかもしれませんね。


兄に、偽物だと断じられた姉妹ですけど
最終的には、それがどう『本物』になっていくのか
これからも、目が離せない物語です。



以上、偽物語感想でした♪


+αは、「戦姫絶唱シンフォギア」「Aチャンネル」の感想です。 アニメ感想+α】

ハンター×ハンターのアニメ見てて、ふと気づく。


あれ? クラピカの声ってどっかで聞いたような?


そこで、キャスト欄を調べて、検索してみたら
神原駿河の中の人だ! ってことがありました(まる)


あと、ひだまりスケッチ×365ベストセレクションとかも見てますが
良い感じです。
(でも、途中から見てるので、よくわからないこともあるんですけど)



閑話休題。


「戦姫絶唱シンフォギア」

五話まで視聴。

とうとう、主人公が一人で戦えるまでに
成長しましたな!

というか、風鳴 弦十朗
一体何者なんだ?(笑)

おまけに、デュランダルの持ち主になったようで
デカい建物を一刀両断してしまいました。

こりゃ、風鳴翼より強くなりそうですな~。

というか、櫻井了子さん
偽物っぽい感じ。

本人、大丈夫なんだろうか?

今回は、ちょいエロいシーンもあって
なかなかよかった気がしました。

主人公のこれからの成長ぶりに
期待していきたいところです。



「Aチャンネル」


四話までみました。

朝の、寝ぼけ「るん」ちゃんの
ボケと、トオルの突っ込みは面白い。

二話では、るんちゃんパンツはいてないし(爆)
三話では、トオルと間違えて幼稚園児の手を握って
引っ張っていったり。

そして、今回は、風見鶏を見て
あの鳥さん、ずっと回転してるけど
大丈夫かな? とか、いや~実に良いキャラクターです(笑)


ほんと、ゆるゆるで難しいことを考えずに見れる
良いアニメですな♪


ユー子のスタイルの良さに凹むトオル
長所を聞かれて、あわてるユー子ちゃん。

『そうや、世の中、ひ、貧乳萌え? スレンダーブームやろ?
トオルストライクゾーンやん』


ユー子あかん、それ、フォローちゃう。


余計、怒りを買ってしまってます(笑)


そして、まさかの、水着回。
でもエロくない、それがAチャンネルクオリティ(爆)

トオルにファンが増えたり(笑)


ナギは、ダイエットに凄く気を使ってるんですね~。

でも、年頃の女の子はしっかり食べた方がいいと
思うんですよね~。

ちゃんと食べませんと成長しませんし
一日二食だと逆に増えるって話もありますしね~。

ダイエットは文明病(by Toheart2 AnotherDays)


今回も、なかなか楽しませてもらいました。

あずまんがよりも、トリコロよりも萌え路線な点は
流行に合致してるような気がしますね。


これからも、楽しみにしたいところです♪



以上、偽物語五話感想+α(ネタバレ注意!){2012/02/06付}』でした。



【追記】


アニメ感想+αに追記&修正しました。
(2012/02/06付)


アニメ感想+αに、更に追記しました。
(2012/02/06付)


本文に加筆&修正を加えました。
(2012/02/06付)

本文に、更に、加筆&修正を加えました。
(2012/02/06付)


この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/02/06付)


アニメ感想+αの一部を、修正してみました。
(2012/02/06付)

テーマ : 偽物語 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 羽川翼 阿良々木 貝木泥舟 偽物語 アニメ るん ユー子 トオル ナギ

 

コメント

貝木は悪党ですねぇ、物語的に実にいい悪党っぷりですね。

Aチャンネルはゆるくて萌える良いアニメ。
ユー子可愛いですよw
可愛い子が方言ってたまりませんw

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは♪


>貝木は悪党ですねぇ、物語的に実にいい悪党っぷりですね。

ええ、悪党らしい悪党って好きですよ。
だからこそ、主人公が映えるってモノですからね。

悪があればこそ、善がある。
逆もしかりです。

まあ、自分の信条的には、この世には善も悪もなく
ただ、人の生き様(と生命の営み)があるのみだと思っておりますけど
創作(二次元)なら、勧善懲悪的話も
難しいことを考えずに、楽しめます。
(まあ、化物語シリーズは、必ずしも勧善懲悪ではないみたいですけど
それはそれで、楽しめる、ということで)


>Aチャンネルはゆるくて萌える良いアニメ。

そうですね、なかなか萌える良いアニメです、ハイ。


>ユー子可愛いですよw

やっぱり可愛いですよね~。
トオルにいじられておびえるユー子は
特に可愛いです(笑)


>可愛い子が方言ってたまりませんw

ほうほう、方言娘萌えでしたか~。

自分は、方言属性はないんですけど
ユー子はキャラ的に、良い感じなので
好きですね~。

もちろん、トオルちゃんも
可愛いですけどね!(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |