dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


俺の人生ここがピークかよ…。

石垣哲郎


う~ん、タイトルに書いてまで感想書くの
偽物語に限定してたんですけど、とうとう
あの夏で待ってるも、タイトルに書いてまで
感想書くアニメに、昇格してしまいました~。
(OPとEDの曲、とてもいい曲だと思いますし)


石垣哲郎、良いキャラですよね!(笑)

とはいえ、今後も(あの夏をタイトルつけて)必ず書くとは限らないので
そこはあしからず、です。
(まあ、他のアニメと纏めての感想としては、これからも書きたいと思ってます)


しかし、檸檬先輩、何者なんだろ……。
設定がことごとく、イチカそのまんま。

貴月 イチカが宇宙人なのを知ってるんですかね~。

まあ、りのんを見たら
普通は気が付きそうなものですけど(笑)
りのんは、毎回可愛いですよね~)


そして、まだ登場するメン・イン・ブラック!


というか、宇宙人のイチカがなぜ
メン・イン・ブラックを知ってるんだろう。

ひょっとして、宇宙人の間では
有名なのか?

まさか、ほんとに、イチカメン・イン・ブラック
追われる展開になるんじゃなかろうか。


なんて、考えたり。


ビクビクする、イチカは、面白いですけど(笑)


しかし、切ないですね~。
この五角関係(?)。

おねティーでは三角関係だったのに
今回は、五角関係か…。

今のところは、みんな青春してて
いいな~と思ってるけど
なんか、このまま進むと
みんな傷を負いそうなんだけど
最終話で、みんなの記憶消して
イチカは宇宙に帰る、とかじゃないことを
願いたいですね。

しかし、チョコレート味のカレーは、胸やけしそうですね…(苦笑)


谷川柑菜は、どうなんでしょ。
(谷川見てると、魔法少女まどか☆マギカの美樹さやかが思い出されたりします)

普通の少女らしい、いい娘だとは思いますけど
霧島海人は、今の今まで意識してなかったぽいですからね~。


石垣哲郎、とうとう言っちゃいましたか…。
いい奴だけど、無茶しますね~。

下手したら、谷川柑菜に嫌われちゃう。
(でも、これで霧島海人は意識せざるを得なくなりましたね~)


石垣哲郎が、二人の友人
どちらも応援してる感じなのは
多分、彼本人も複雑な心境だからなのかな~なんて
思ったり。


北原北原で、石垣哲郎のこと好きなくせに
谷川への気持ちを諦めてはため、みたいな行動するし。

石垣にそれは辛いよとか、言ってたけど
それとまんま同じことを、自分もしてるって
自覚あるのかな…。

誰かが、誰かとくっついても
誰かがそれで傷を負ってしまう
この五角関係の行方が、気になります。


ああ~、たまんねぇ~!(笑)


以上、あの夏で待ってる五話感想でした。


続きには、他のアニメの感想を書いておきます。
輪廻のラグランジェパパのいうことを聞きなさい!、の感想です) アニメ感想】


輪廻のラグランジェ


占いを気にする宇宙人ってどうなのよ…。{星座とかどうなってんだ…}
なんて、突っ込みを入れたらきっと負けですね(笑)

ジャージ部に、部室が!
でも、なんで他の部員はジャージじゃないんだろう…。
(まあ、ジャージ属性はないんで、今のままの方が
自分はいいかな~なんて)

口癖は、まどかが「まる」
ランが「ワン」
ムギナミが「かしこまり~」


うん、ちぃ、覚えた!


というか、ランの口癖は、なんで「ワン」になったんだろう?


ムギナミ、普通にぶっちゃけましたね~。
なるほど、こんなキャラだったのか~。

最初のころは、不思議ちゃんキャラだと思ってましたけど
自分にとても正直なキャラでしたね~。


ランを転覆させて近づいたのは
ちょ~と後味わるいけど
うん、いいキャラには違いないです。


そして、ムギナミのお兄ちゃんこと
ヴィラジュリオ

ムギナミに酷いことを言ってるましたけど
彼女が、『こんなことが一生続けばいいって本気で思ったもん』って言ったから
自分達に付き合せない方がいい、と思ったんじゃないかな~と
その後の行動を見て思ったり。
(あと、戦わせたくもなかったのかな~と)

なんとなく、死亡フラグがたってるキャラな気がしますね~。
(良い奴は早く死ぬ法則!)

でも、これで、ムギナミ仲間化フラグが
立ったような気がします。



パパのいうことを聞きなさい!


設定的に重いんだけど、可愛い三人娘によって
その重さが薄まってるアニメ

とはいえ、少しでもやばい方向に振れると
あっという間に重さが増しそうで
そういう意味では、ドキドキさせられそう。

個人的には、このまま
ハッピーエンドに向かってほしいんですけどね~。


仁村浩一、いいやつですね~。
こんな良い奴を友達に持つ、瀬川祐太
やっぱり、いいやつだ!

話の流れ的に、不思議系ヒロインとくっつくか
あるいは、小鳥遊空にフラグが立つか。

小鳥遊美羽にもフラグがたったら、切ないイベントが発生しそうだな~と
思ったり。


小鳥遊って聞くと、前は「WORKING!!」がイメージされたんだけど
この作品含めて、最近は、いろんなところで見かける気がしますね…。


佐古俊太郎は、相変わらず変態だけど
後半、いいところを見せる場面が
あったりするんだろうか…。
(まあ、今回も少しいいところは見せてましたけど)



今以上に、鬱展開にならないなら
これからも、楽しみにしたいアニメです。



以上、アニメあの夏で待ってる』五話感想+他のアニメ感想+α(2012/02/09付)』でした♪


【さらに追記】


本文に加筆&修正を加えました。
(2012/02/09付)


この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/02/09付)

本文と、追記のアニメ感想を、修正&加筆しました。
(2012/02/09付)

テーマ : あの夏で待ってる - ジャンル : アニメ・コミック

tag : あの夏で待ってる 石垣哲郎 檸檬先輩 谷川柑菜 北原 輪廻のラグランジェ アニメ パパのいうことを聞きなさい! 小鳥遊 イチカ

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


