dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


すげぇ女の子達だったな…。

石垣哲郎


すみません、正直、あなどってました。
まさか、此処まで化けるとは!

もはや、自分の中では、偽物語と肩を並べるか
それ以上に、面白くなりそうな予感が
膨らんできましたよ♪


偽物語は2話までは、凄い盛り上がりで、最近やや大人しめなんだけど
あの夏は、2話までは徐々に、3話からブーストかかって
今もまだ、加速中って感じです。
(この分だと、T×2的には、名作になりそうな予感がします)


五角関係に更に、今回二人追加で
七角関係に!(まあ、一時的だと思いますけどね~)


やきもち焼くヒロインの、可愛いこと可愛いこと。

戸惑うヒロインの、微妙な心情表現も
良い感じです。


りのんも、相変わらず可愛いなぁ~…って
りのん、食べられてる
食べられてるよ!(爆)


そういえば、最近ヒロインが(あの夏に限らず)
砂遊びというか、サンドアートすると
必ず、とんでもない大作ができあがる気がするんですよね~。

なんという、女子力


というか、海人が怒られてるのに
なんでりのんが震えてるんだろう…。

まあ、可愛ければ、どうでもいっか!(笑)


新キャラの二人、なかなか良いキャラですね~。

木下香織は、元気っ子に見えて
実は、無理してるってところ、可愛いなぁ~って
思いますし、有沢千春は、ギャグ要員
なかなか面白い。

今までイチカが、気になってましたが
今回の話で、木下香織が一番気に入りました。

まあ、でも、おそらく、後一話か二話ぐらいで
出番がなくなるでしょうけどね。
(ひょっとしたら、会いに来るイベントがあるのかもしれませんけどね~)


檸檬先輩、どうも、いろいろ知ってそうですよね~。
もう、実は彼女も宇宙人でした…って言われても
不思議じゃないですね、ハイ。


有沢千春さん、ただのギャグ要員かと思えば
実は、凄い肉食系女子だったんですね~。
(このシーンは、結構ウケました)

哲郎君、逃げて~逃げて~!(笑)

と、思いきや、割って入る北原美桜


今までアプローチしてこなかったけど
これで、(恋の)戦線に参加することになるのか?


気になる展開になってきましたね~。


りのんは、潰れるし
美桜は、パンツはいてないし(笑)


原作(?)は見てないですけど、このアニメ
見なきゃ損なアニメです。


まだ見てない人は、是非、バンダイチャンネル
ご検討して頂きたいと思います。


あ、ちなみに、自分はバンダイチャンネルの回し者ではないので
あしからず(笑)


以上、あの夏で待ってる6話感想でした。


続きは、 『輪廻のラグランジェ』『パパのいうことを聞きなさい!』
『戦姫絶唱シンフォギア』『モーレツ宇宙海賊』
の感想です。


読みたい方は、続きを読むをクリック! アニメ感想】


輪廻のラグランジェ


6話まで視聴。

とうとう、三機のウォクスが集結。

力を合わせて、戦うのかと思いきや
ムギナミは、危うく殺されかけたにも関わらず
お兄ちゃんをかばったり。

ヴィラジュリオの狙いはなんなのか?
輪廻が開いたとは?

いろいろと謎が明らかになりそうな気配でしたね~。

先の展開が、気になってきました。



パパのいうことを聞きなさい!


6話まで見ました~。

今回は、家の方に帰ってちょっとしんみりな回。

このアニメ、シリアス気味なドタバタコメディという、ある意味
新しいアニメな気がします。

まあ、でも、これで
実は、両親生きてましたとか
ウルトラCがあっても驚きませんけどね~。
(そうなると、今までの、シリアス設定はなんだったのか
となりますが)

相変わらず、三人娘は可愛いですけど
根底に、シリアスな設定があるので
ただ単純に萌えることができないのは
実に、微妙な感じ。

でも、可愛い三人娘との生活がどうなるか
興味はあるので、これからも視聴したいと思います。


戦姫絶唱シンフォギア

6話視聴。

立花 響の潜在力は、実は凄かった
ってのが、明らかになったり。
(まあ、主人公ですし)

櫻井了子は、偽物に代わったのかと思いきや
もともと含みのある人物だったぽいですね~。

風鳴 翼とは、ちょっと和解した感じ。

翼のちょっと可愛いところが見れたりして
まあ、いい感じではないでしょうか。

でも、親友の、小日向 未来には
正体がばれてしまいましたね~。

というか、敵(?)にいきなり自己紹介しだす
響、面白い子です。



モーレツ宇宙海賊


6話見ました~。

前回、宇宙の海賊王になると決めた加藤茉莉薫(えー

今回、いきなり初仕事を
することに。

海賊ってどんなだろうと思ってたら
今回の見る限りだと、エンターテイナーっぽい感じ。

というか、海賊被害は、保険で払われることも
判明。

今のところ、シリアスな感じはないですけど
終わりころになると、シリアスな戦闘シーンとか
あるんでしょうかね。

茉莉薫の危機に、突然現れる
チアキ・クリハラ!

『勘違いしないで。 私は貴女を助けにきたわけじゃないわ。 貴女を倒すのはこの私なんだから!』

とかいう展開が繰り広げられたら
ちょっとわら…、いや、燃えるものがあると思うのですが(笑)


まあ、そういう展開を、それとなく期待したいと思います♪



あ、そうそう、おねがい☆ツインズ
一挙放送で見ましたが、なかなかでしたね。

二人の恋に決着がついたと思いきや
OVAの方では、全然、妹が身を引いてないのが
笑えますな。

個人的には、おねがい☆ティーチャーの後半みたいな
鬱展開がなかったので、それは良かったかな~と。

まあ、イチャラブ成分は、おねがい☆ティーチャーの八話までの方が
あった気はしますが。

でも、眼鏡っ娘がそうそうに恋の戦線を離脱したのは
少しがっくりきました(苦笑)


と、まあ、アニメ感想はこんな感じです!


以上、アニメあの夏で待ってる』6話感想+他のアニメ感想(2012/02/16付)}でした♪


【追記】

本文と、アニメ感想に修正&加筆しました。
(2012/02/16付)


この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/02/19付)

テーマ : あの夏で待ってる - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 石垣哲郎 バンダイチャンネル アニメ 女子力 木下香織 有沢千春 肉食系女子 サンドアート 檸檬先輩 あの夏で待ってる

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


