dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


こちら直江津高校ニ年生の神原駿河さん。
変態だから気をつけろ。

こちら栂の木第二中学三年生の阿良々木火憐さん。
バカだから気をつけろ。


阿良々木暦)


ども~、こんばんは。
相変わらず、阿良々木君の突っ込みは面白いですね~。

まあ、ほどんどボケと突っ込みでなりたってるようなものですし
これがなくなったら、作品の魅力半減かもしれませんな。

あれ? 以前もこんなこと書いたような気がしますね~。
…まあ、細かいことは気にしない方向で(爆)


しかし、月火ちゃんバージョンのOPになってから
二話経過してるのに、ほどんど出番がないというのは
なんとも、肩すかしみたいな感じを受けないでもないですが。


火憐ちゃんはとても素直でいい子なのに
阿良々木君の「兄ちゃんを信頼しろ」という時の
笑顔の凶悪さときたら(笑)

なるほど、火憐ちゃんの悪を憎む心は
こうやって培ってきたんですね~。
(前にも、そんなこと言ってましたっけ)


でも、彼女が考え出したジャンケン必勝法は、確かに卑怯な気がするんですが
そこんどころはどうなんだろう(苦笑)

だからといって、なんの躊躇いもなく
グーで殴っちゃうとは、阿良々木君、恐い子!


で、罰ゲームなんですが…。


火憐ちゃん、サイドポニー切っちゃらめ~~~!!(爆)


あ、ああ~、なんてことだ。
せっかくのポニー娘が減ってしまった。

これで、偽物語の魅力が半減してしまいました(マテ


まあ、冗談ですけど。

しかし、あんなにあっさり切っちゃうとは
ちょっと驚きですね~。

せっかくの、ポニー属性な娘が減った(なくなった?)ことについては
ほんと、残念ですけど。


髪を切っちゃった妹を見ちゃうとさすがに
やっぱ罰ゲームはなし、とは言えないですよね~。


そして、あらわれる謎の女性
流れ的に、敵っぽい感じ。

話してるのは、京言葉なんですかね~?


火憐ちゃん曰く、「すげえ、強そうな人」

阿良々木君と火憐ちゃんが兄妹ケンカしてたとき
火憐ちゃんの強さが、空手をやってるというレベルじゃないと思ったんですけど
火憐ちゃんの師匠はもっと強いことが判明。

つまり、あれですか、あの世界の空手の達人って
ドラゴンボールの武天老師ぐらい強いってことですか?

いや~、ほんと、強者がゴロゴロしてる世界なんですね~。


というか、羽川翼って、日本中にある全ての学習塾を把握してるって
天才というレベルを超えてる気も。

完全記憶能力者なのだろうか?


洞察力に至っては、予知レベル。
羽川翼、おそるべし!


そして、約束通り、神原駿河
妹を会わせる、阿良々木君。

この紹介が面白かったので、今日の名言に
選ばさせて頂きました。

変態とバカで、馬が合いそうですが
なんかのフラグだったりするのかな、これ。


その後、八九寺真宵を見つけて
襲いかかろうとする阿良々木君を
影から手だけだして、ズッコケさせる
忍野忍は、空気を読める良い子だと思いました(まる)


次回こそは、月火ちゃんの活躍(?)がみたいものです。



以上、偽物語九話感想』でした~。


続きは、 『輪廻のラグランジェ』『モーレツ宇宙海賊』
感想です。 アニメ感想】


輪廻のラグランジェ

ビー・ウィズ・キ~ス!

決まりの挨拶かと思いきや
単なる思い付き…らしいですね、これ。

三人とも付き合い良いな(笑)


しかし、地球でのアジト、どうやって確保したんでしょうか?
やっぱり、あの会長さん経由なのかな~なんて
思ったり。


今回、ジャージ部は、あっちこっちのお手伝いで
奔走。


ランは、相変わらずのドジっ娘ぶりというか
不器用な感じ。

そこが可愛いんですけど(笑)


ムギナミは、手先は器用な感じがしますね~。


まどかは、(属性としては)アホな子?(爆)

まあ、良い子だし、子供のピンチに
躊躇いなく飛び込む、ヒーローっぽいところも
ある、さすがは、主人公なキャラですな~。

今回でてきた、ユリカノってキャラ
気になりますね。

まどかとちょっと似ている感じも
確かにしますしね~。


そして明かされる、ジャージ部設立の
経緯。


まどかの母がしに、中泉ようこさんが
そんなまどかを元気づける為なのか
ジャージ部を始め、その活躍を見て
元気になったまどかが、部を継ぐことになった、と。


なるほど、ある意味、まどかの為の
部活だったようなものだったんですね~。


というか、話の流れ的に、ディセルマインの方が
悪役に見えるんですけど、そこら辺は
どうなってるんでしょうね~。


次回は、学園祭の回かな~。
ひょっとすると、戦闘回なのかもしれませんが。


まあ、引き続き、楽しみにしたいと思います。



モーレツ宇宙海賊


姫が情報を頼んだことで、なぜか
セレニティの艦同士で戦闘が発生。

加藤茉莉香も、この戦闘に巻き込まれるのかと思いきや
グリューエル・セレニティの鶴の一声で
場が収まっちゃいます。

そして黄金の幽霊船の情報を手に入れ
作戦をねる、茉莉香達。

そして、なぜか、ヨット部に顔をだす
チアキ・クリハラ。

なんとなく、ツンデレっぽいので
この子に期待したいです、ハイ(爆)

次回は嵐の砲撃戦だそうで、艦隊戦が好きな方としては
面白くなりそうで、わくわくですね~。
(これが肩すかしにならないことを願いたいものです)


以上、偽物語九話感想+他のアニメ感想+α(ネタバレ注意!){2012/03/06付}』でした♪


【追記】


この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/03/06付)


本文を修正&加筆しました。
(2012/03/06付)

テーマ : 偽物語 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 偽物語 アニメ 月火 阿良々木

 

コメント

ポニテ切っちゃラメ~~~~~~!!

実にもったいなかったですね。

忍の手せいでこけた阿良々木くんの転び方は通常なら大けがもしくは死ぬレベル。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございました。

カズさん、こんばんは。

>ポニテ切っちゃラメ~~~~~~!!

いや~、ほんと、ポニテを切るなんて
ポニテ教の最大の禁忌ですよ。
(注:そんな教はありません。 全てはフィクションうんたらかんたら)

個人的に、サイドポニーとても似合ってたと思うんですけど
あんなにあっさり属性を変更されると、気持ちが
もやもやしかねませんです、ハイ。

>実にもったいなかったですね。

まったくです。
もったいないお化けがでるレベルです(爆)

>忍の手せいでこけた阿良々木くんの転び方は通常なら大けがもしくは死ぬレベル。

確かに、常人なら大けがしてそうですよね、アレ。

しかし、吸血鬼だからこそ、盛大にボケれるというメリットが
あるんだと、ふと思いました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |