dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


ずるくていいよ。 好きはとまらないよ。

(北原美桜)


せつないですね~。
でも、青春だな~って思います。

いや、貴月イチカ霧島海人も好きだから
二人がくっついて嬉しいって気持ちはもちろん
あるんですが、谷川柑菜を見てると
せつなくなってくるんですよね~。

谷川柑菜だけでなく、石垣哲郎
北原美桜も。

それ見てると、せつないなぁ~と。

二人がくっついたからといって
哲郎にチャンスがあるかというと
そもそも、まだ気持ちに気づいてすらもらってないし
柑菜とくっつけなくても、美桜を選ぶとは限らない。

ほんと、複雑な五角関係ですね~。


まあ、でも、こうなった以上
せめて、イチカ×海人には幸せになってほしいです。
(しかし、宇宙人に連れ去られる展開もありえそうですよね~。 
 まあでも、その時は、主人公に頑張って頂きたいですね)


あ、そうそう、過去シーンの谷川柑菜
やたらに可愛かったですね~。

なんとなく、今と雰囲気が違ってて
昔は素直な良い子だったような気がします。
(今の柑菜も、良い子ですけどね~)

多分、なかなか自分の気持ちに気が付かない海人
(友達として)付き合ってくうちに、ツンツンするように
なったんじゃないかと、妄想したり(爆)


まったく、素直じゃないぜ(by 相川歩


あ、そうそう、銀河鉄道ネタは
ウケましたね~。

230万光年かぁ~!(爆)


これからも、この作品のパロディネタは
楽しみにしたいと思ってますが
後半になると、シリアスな感じになりそうでもあるので
どうなるかな~って感じです。


後、この記事の冒頭に書いた台詞には
たぶん、自分自身(北原美桜)のことも入ってたんじゃないかな~と
ふと思ったりしました。


まあ、確かに、相手に好きな人がいようがいまいが
好きになってしまったら、基本的に、一直線になっちゃいますよね~。


美桜哲郎がくっついたら、ほのぼのしそうとは思いつつ
しかし、そうなると、柑菜がますます不憫な子になりそう。

でも、今の状態で一番いいのは、イチカ海人はこのままラブラブで
柑菜は、なんとか失恋から立ち直って、ふっきれた感じで
そして、美桜哲郎がくっついて、ラブラブになる、ってのが
一番、被害が少ない気がします。
柑菜的には、冗談じゃないって感じかもしれませんけど)


しかし、柑菜海人を好きだってこと
海人に言ったって知ったら、哲郎との関係がわるくなりそうですよね~。

その辺、どうなるんだろう…。



だけど、個人的には柑菜も好きなので、海人とくっついて
イチャイチャしてるのを見たくもあるんですけどね~。



いや~、本人達も複雑ですが
見てる方も複雑な気分になる
実に、面白いアニメですね、ハイ。


自分が予想したよりも、みんながより幸せな結末を迎えると
いいなぁ~と思ってますが、まあ、あまり肩肘張らずに
この物語を、これからも楽しみたいと思います。


そういえば、檸檬先輩
止まらずに、前に、とか言ってたけど
やっぱり停滞しちゃってる人なのかな~。

おねがい☆ティーチャーとは
どのぐらい類似性があるんだろう…。


さすがに、いろいろ大人の事情で
おねがい☆ティーチャーのキャラが後で登場するってのは
ない気はするんですけどね。


とまあ、なんか、イマイチまとまりがないですが
こんな感じで。


以上、あの夏で待っている九話感想』でした♪


続きは、『パパのいうことを聞きなさい』の感想です。 アニメ感想】


ためこまなかったらなかったで
書く感想が少なくて、複雑な気分になったり(爆)

四月のアニメが始まったら、手に負えなくなったり
するんだろうか…(汗)

まあ、今のところは、『ZETMAN』
『めだかボックス』『Fate/zero』『これはゾンビですか? OF THE DEAD』
チェックしてるぐらいなんですけど。

でも、そもそも、今期だって
『偽物語』だけを、最優先でチェックしてたのに
他のアニメも豊作だったので、アレコレソレ見る羽目に
なったんですよね~(苦笑)

ま、なるようになるでしょう、あははは…。


では、余談はこの辺で、アニメ感想をば!



パパの言うことを聞きなさい。

九話まで、視聴。

前回の予告から、てっきり
小鳥遊美羽が、仁村浩一に恋する話なのかと
思ってたら、見事に外れましたね~。

学校で、うまくいってないのかと思いきや
周りの同情的な雰囲気に、馴染めなかったんですね~。

でも、ふっきれたようで、よかったです。

今回は、(今まで比べれば)ほのぼので
良い雰囲気な回でした。

これから先は、変に波乱万丈な展開にはならないでほしいですけど
多分、作風からすると、まだ一山ぐらいはありそうな気がしますね。

ほのぼのな展開になることを期待しつつ、これからも
視聴を続けたいと思います。


以上、あの夏で待っている九話感想+他のアニメ感想+α(ネタバレ注意!){2012/03/08付}』でした。



【追記】

本文を修正&加筆しました。
(2012/03/08付)

この記事に拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、感謝致します。
(2012/03/08付)

テーマ : あの夏で待ってる - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ あの夏で待っている

 

コメント

私も「めだかボックス」はチェックしてますです。
先日「パパの~」を初めて観ました。
可愛い娘たちですねぇ~♪

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは。

>私も「めだかボックス」はチェックしてますです。

お、カズさんもチェックしておられましたか。

西尾維新さんが原作を担当なさってるそうで
その関係で、興味を持ちました。

>先日「パパの~」を初めて観ました。
>可愛い娘たちですねぇ~♪

ですよね~♪

可愛い彼女たちが
(主人公を含めて)今後、どうなるか、気になるアニメです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |