dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


なんだよ、場合によっては解散か?

ありうるね! 音楽性の違いだね。


阿良々木暦)
阿良々木月火)


ま、まさか、月火ちゃんが
偽物だったなんて…。

こ、これでは、阿良々木君と月火ちゃんの間を阻むものが
何もないではないか!(←そっちかよ!)


どうも、こんばんは~。

ちょい久々にお目にかかります
T×2です。


前回、『書く感想が少なくて、複雑な気分になったり』なんて言って
すみませんでした(ぺこり)

あっという間に溜りにたまって
もう、手に負えなくなりそうでした(苦笑)


さて、では感想ですが。


まあ、冒頭でも書きましたが月火ちゃんが
実は偽物だったってのは、ちょっと驚きですよね~。

しかし、どこで入れ替わってたんだろう?

それとも、最初から、阿良々木には
火憐ちゃんしか妹はいなかったのだろうか?

ここら辺の謎は、そのうち明らかになりそうですな。

ちょっと、楽しみです。


月火ちゃんが不死身なのは、公式で見てしまってたので
意外ではありませんでしたが。


でも、上半身吹っ飛ばされて
再生するとは、大した不死身ぶりではありますね。

ちなみに、意外と言えば、妹二人に彼氏がいたってのは
かなり意外な感じでした。

特に、火憐ちゃんは、やたらにベタベタしてたから
いるとはそもそも思ってもみなかったですよ。
(まあ、年ごろの女の子ですから、彼氏がいるのは当然といえば当然なのですが)



あ、あと、ウケたのは
貝木泥舟の登場シーン。

貝木泥舟のテーマ(?)曲は、不気味なイメージとともにありましたが
今回のシーンでは、ギャグに見えて
イメージが変わっちゃいました(笑)

ここら辺は、Fate/stay nightの言峰綺礼の
『マーボー』みたいな感じです。


話を戻しますが、影縫余弦斧乃木余接
結構、強そうですね~。

現状じゃ勝ち目はなさそうですけど
忍に目いっぱい血を吸ってもらうとか
忍野メメが、ピンチに駆けつけるとか
神原駿河が、左手に願いをかけるとかかな?

なんにせよ、対決が楽しみです。


それと、偽物語では忍野忍はすっかり、可愛らしい少女って感じだけど
傷物語ではどんな風に振る舞ってたのか
ちょっと気になりました。

そういえば、傷物語はいつ公開されるんだろう?


う~ん、先に読んでしまおうかな~。


とまあ、こんな感じでした♪


以上、偽物語十話感想』でした。



続きは、これはゾンビですか?』『ストライクウィッチーズ2』『ハイスクールD×D』
『Another』『Aチャンネル』『モーレツ宇宙海賊』
感想です。 アニメ感想】


これはゾンビですか?


ニコニコ動画で一挙放送してたので
全話見ました~。

ニコニコだとネタバレに注意しなければ
ならないないんですけど、見事に
今回もネタバレ見てしまったので
その分、ちょっと楽しみ↓って感じでした。

でも、まあ、全体的にわるくなかったですし
十三話が、なかなかぶっ飛んでて
素晴らしかったので、良かったです。

あ、ネタバレを必要以上に恐れて
自分は、ほどんど見てないんですけど
今回の一挙放送、たたの一挙ではなくて
このアニメのプロデューサーのコメントや
これゾン』の声優さんが三人(自分のキャラのコスプレをしてました)出てコメントしてたり
角川つながりで、ストライクウィッチーズ劇場版の予告
ストライクウィッチーズの声優さん三人と
これゾンの声優さん三人の、お話イベントとか
てんこ盛りで、これゾンファンやストライクファンは
必見の内容でしたね~。
(ちなみに、ストライクの声優さんの一人は、バルクホルンさんの中の人だったと思います)

タイムシフト視聴なら、一挙が終わった後でも
一回だけなら、六日後まで見れるので
十六日までなら、まだ見れると思うので
見てない人は、是非、チェックしてみて下さい。


ちなみに、最後まで見た上でも
ユーが一番のお気に入りでした。


あ、後、ユーの声優さん
とても可愛くて、ユーのコスプレが
凄く似合ってましたよ♪
(ユーがデビューキャラらしく、初々しい感じでしたね)



ストライクウィッチーズ2


八話まで視聴。

とうとう、戦艦大和が出てきましたが
この世界の通常兵器では、ネウロイに
歯が立たなくて、それは、大和でも
同じでしたね~。

宮藤芳佳の不調は、ひょっとしたら
ストライクユニットが追いついてないんじゃないかと
ふと思いましたけど、実際、その通りでしたね~。

主人公だけあって、ウィッチとしては
最終的に、最強の存在になるのかな~なんて
思ったり。

しかし、新しいユニット、てっきり
ジェットストライカーユニットの改良版だと
思ったら、紫電改でしたね~。

む~、とうとう、宮藤も
音速を超えるのかと、期待…してませんでしたが(爆)


さてさて、今後、どうなるのか
期待したいところです。



ハイスクールD×D

九話見ました~。

とうとう兵藤一誠がパワーアップしてきましたね~。

でも、赤龍帝の籠手って、10秒ごとのパワーアップだったような
気がしたんですけど、今回の回を見ると、「ブースト!」と唱えるだけで
強くなっちゃう感じなので、今までの制限って
体が追いつかなかっただけなのか? と、ちょっと、がっかりしたような。

ようは、体さえもつなら、界王拳みたいに
パワーアップが可能、ってことですか。

確かに、これなら、少しは勝ち目が
あるのかもしれませんな。


これからも、熱血エロの組み合わせで、今後とも
頑張って頂きたいですね。


Another

九話まで見ました~。

テープを見つけたことで
せっかく、解決の糸口が掴めるかと
思いきや、うっかりテープを切ってしまうというハプニングが。

まあ、そうなるよな~と
展開的に思いましたが。

罪の告白とか言ってましたけど、ふと思ったのは
死者を見つけ出して殺したってことなのかな~と。
(死者を殺すと、怪異が止まるのかどうかはわかりませんけどし
そもそも、殺せるのかどうかもわからないんですけど)

テープがちゃんと聞けるかどうかが
今後の運命の分かれ目って感じですね。

まさか、クラス全滅エンドはないと思いたいですけど。



Aチャンネル

九話見たですよ~。

るんちゃんが、ナギの為につくったぬいぐるみが
シュールすぎて…(爆)

まさか、あのナリでリスとか
想像の斜め上を行き過ぎてますね(笑)

トオルが、子供好きなのは
そんなに意外ではありませんでしたけど。

あと、熱血先生は、当分
あのままなんだろうか…。




モーレツ宇宙海賊


十話まで視聴。

『嵐の砲撃戦』っていうんで、期待したんですけど
すれ違いざまに撃っただけという、なんとも肩すかしな展開でしたね~。

最初、チアキっぽい人が
茉莉香を名乗ってたので、すわ、加藤茉莉香の
偽物か!? と思いましたけど
代わりにやってるだけだったのですね~。

しかし、この娘、ノリノリである(爆)

今回、ちょっと、可愛らしいところが
見れたので、個人的には満足です(笑)



以上、偽物語十話感想+他のアニメ感想+α(ネタバレ注意!){2012/03/14付}』でした♪





【さらに追記】


タイトルの日付が間違ってたので
修正しました。
(2012/03/15付)


この記事に、拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/03/16付)

テーマ : 偽物語 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 偽物語 これはゾンビですか? これゾン 阿良々木

 

コメント

月火ちゃんの上半身吹っ飛びシーンは衝撃でした。
兄で無くとも驚愕ですね。

忍のハッタリカッコいいです。

これゾンの前半のギャグと後半のシリアスのバランスは凄く良いと思います。
日笠さんのお声で「このクソムシ!!」って言われたいw

Aチャンネルのあの「リス」は、こわいっすw

Another
来週のタイトルが「惨劇」でしたか。
タイトル竹で・・・・・もう・・・・・orz

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは。

>兄で無くとも驚愕ですね。
事前に、不死身であることはわかってたので
そんなに驚きはしませんでしたね…。

衝撃の度合いは、Anotherの方が大きいですし(苦笑)

>忍のハッタリカッコいいです。

なんだかんだいいながら、阿良々木君達を守ろうとするところが
ツンデレっぽくて素敵です(笑)

>これゾンの前半のギャグと後半のシリアスのバランスは凄く良いと思います。

そうですね、バランスは良い方だったと思います。


>Aチャンネルのあの「リス」は、こわいっすw

こわいですよね~。

でも、あんなにボロクソ言われて怒らないるんちゃんは
ほんと、良い子です♪


>来週のタイトルが「惨劇」でしたか。

十話ようやくみましたよ。
珍しく深読みが当たってましたね~。

いよいよ、話もフィナーレを迎えるのですかね~。
そういえば、カズさん、原作読んでるんでしたっけ?

原作とアニメ版とどっちが怖いんでしょうね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |