dff_jp クリック募金


Blog translation.(ブログ翻訳)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon Phases

CURRENT MOON


カテゴリー


最近の記事


プロフィール

T×2

Author:T×2
諸魚無常(誤字にあらず)IN FC2へ、ようこそ♪
表示されてるキャラは、『皆集萌え』にいた頃のメディン
『シズお嬢様』です♪
(現在は、当ブログの看板娘、という設定にしております)
当ブログはリンクフリーですので、お気軽にどうぞ~。


最近のコメント


三賢者物語 物語前夜ガイド DLsiteアフィリンク

三賢者物語 物語前夜ガイド


月別アーカイブ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター


忍者カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


■ ブログ名:◆ あめ のち ゆき  ◆

■ ブログ名:燈利天のごはん屋さん

■ ブログ名:あさみやの落書き部屋

■ ブログ名:たなぎねこ

■ ブログ名:Aiuto!の穴

■ ブログ名:~ケルズの書~

■ ブログ名:チハノヂ有リ。

■ ブログ名:CLT日記

■ ブログ名:とどのつまりはマイペース

■ ブログ名:Lucy game [一般人のゲーム日記]

■ ブログ名:ハナアノレキ

■ ブログ名:還壌祈請-キジョウキセイ-

■ ブログ名:私の好きなこと♪

■ ブログ名:Magical×Little不定期日誌

■ ブログ名:Magical-Magnetic Studio

■ ブログ名:音楽を肴に一日一枚生活

■ ブログ名:アタルヴァ・ヴェーダ

■ ブログ名:絵日記(?)っぽい雑記

■ ブログ名:A*ttic

表現規制反対!ブログパーツ


にほんブログ村バナー


本物とそれとまったく同じ区別もつかんような偽物とどっちの方が価値があると思う?

これに対する、ウチの答えは当然本物の方が価値がある、やった。
忍野君は、等価値や言うとったかな。

けど、貝木君はこない言うとったわ。
偽物の方が圧倒的に価値があるってな。
そこに本物になろうという意思があるだけ、偽物の方が本物よりも本物だ。


(影縫余弦)


そういえば、自分も昔、偽善について考えたことがあって
その答えは、たとえそれが偽善でも、最後まで貫き通せば
『善』と変わらない、というものでしたね。

そんな自分が、この間、こう思ったことがありました。

善行を行うことに対し、人の為じゃなくて
自分の為とやたらに強調する人は、『偽善』であることを
必要以上に恐れてるのかな~と。

まあ、衛宮士郎みたいな壊れたが故に
善人以上に善人っぽいキャラとか
上条当麻みたいな、あるがままに善人であるような
例外もあるにはありますけど。

本物の善人は、きっと息をするのと同じ感覚で
善行を行うのでしょうけど、でも、自分が善人でないと
わかった上で、それでも、善行を行う人間がいるのなら
それは、とても、貴いモノなのではと、自分は思ってます。


と、まあ、余談は此処まで。


では、偽物語アニメの感想をば。


いまさらですが、火憐ちゃんってアホの子ですよね~。
もちろん、良い意味で、ですが。

こんな妹がいたら、兄貴はかっこよくならざるを
えないのかも、と、ふと思ったり。

月火ちゃんは、てっきり、自分が怪異だと気付いた上で
妹として存在してるだと思ってましたが
本人は、気づいていなかったんですね~。

でも、記憶とか、どうなってんだろう?

上半身ブッ飛ばされた記憶は、どうなってるんですかね~。
なんとなく、自分が少し普通でないことは気づいたような
気もしないでもないですが。

しかし、いきなりチューしてしまう阿良々木には
びっくりだよ!(笑)

それにしても、月火ちゃんまさか、まだ初チューしてなかったとは。

彼氏がいるというから、ってきり
すませてるとどこかで思ってような気がします。


決戦に向かう、阿良々木忍野忍との会話
結構、気に入りました。

良い主従関係ですね。

しかし、、血を吸うと
だんだん、成人に近づくんですね~。

ロリも好きな人にとっては、非常に残念な思いが
去来したのではないでしょうか?

わかりますよ~、自分も火憐ちゃんが
サイドポニテを切ったときは、非常に
残念な思いをしましたからね~。

自分、ロリ属性はそんなにはない方ですけど
でも、あのロリなも、結構気に入ってたので
少し残念な気がします。
(あの状態がずっと続くなら、ですが)

そして、影縫余弦斧乃木余接との対決。

此処での、斧乃木余接との
火花が飛び散りそうな会話のやり取りも
なかなか、良いモノでした。


あと、阿良々木のこの台詞。

『義理の妹なんざ、燃えるだけだろうがぁぁぁあ!』


…ですよね~(爆)

わかります、わかりますよ~、義理の妹は
ほんと燃えるものがありますよね~。

まあ、実の妹との禁断の恋も、普通に燃えますけど(超爆)


血をかなり吸われたせいか、かなりの不死身っぷりな
阿良々木

あれでも、まだ、以前には及ばないんですよね~。

ますます、傷物語が気になりますね。
(劇場版は、いつ放映されるのだろう?)


しかし、「拳でしか会話ができん」とか言いつつ
阿良々木の話には、ちゃんと耳を傾ける影縫余弦って
結構、良い人ですよね~。

説教も、なんか、思いやりが感じられますし。



『これから大逆転するところだったんだよ』

とか言いながら、涙(?)を流す斧乃木余接
可愛かったですね~。
(どんな能力を持ってるのか、見てみたかった気はしますが)

結構、デカいこと言ってたので、も苦戦するかと思いましたが
そんなことはなかったですね~。


そして、阿良々木の本領が発揮されます。


説教タイプの主人公としては、上条当麻が思い浮かびますけど
あっちが、なんだかんだと言いながら、一度
拳をぶつけるのに対して、阿良々木君は
なんだかんだ言いつつ、言葉で戦いを終わらせるあたりが
今迄にないタイプな気がします。
(自分はアニメ版しか見てないけど、これまでは、そんな印象です)


しかし、11話でおしまいですか。
短い気がしますね~。

いいエンディングではありましたけど。

月火ちゃんとの会話で阿良々木って、ツンデレだな~と
思いました(まる)

って、彼女いること言ってなかったんかい!


あ、でも、地デジ版は11話で終わっちゃいましたけど
ブルーレイ版は、13話まであったり
するんでしょうね~。

あざとい! あざといぞ! 講談社!!(爆)
{いや、シャフトがあざといのか?}


あ、最後の方で、戦場ヶ原さん
髪切っちゃってましたね~。

西尾維新先生、ショートカットブームでも
きてたのでしょうか?
羽川翼しかり、阿良々木火憐しかり)

ロングの戦場ヶ原ひたぎさん、好きだったのに
その辺は、ちょっと残念でした。


ま、でも、総じて
良いお話でした。


良い物語をありがとう! 西尾維新先生!!
良いアニメをありがとう! シャフト!!

(講談社も、もちろん、ありがとう!)

また良い作品をよろしくお願いします!



以上、偽物語十一話感想』でした♪


続きは、『ハイスクールD×D』の感想です。 アニメ感想】


ハイスクールD×D

アーシアとなんか特訓してると思いきや
女の子の服だけを消し飛ばす技を磨いてたとは…。

いいぞ! もっとやれ~!(爆)

女性を傷つけずに無力化するという意味では
良い技だと思いますね。

まあ、上条当麻の男女平等パンチ
嫌いじゃないんですけど(笑)

リアス部長の為にも、勝ってほしいところですけど
人数的には圧倒的に不利ですよね~。

今回、子猫ちゃんもやられてしまったぽいですし。

やはり、最後は、主人公の
赤龍帝の籠手がモノをいいそうですよね~。


次回も、楽しみです♪



以上、偽物語十一話感想+他のアニメ感想+α(ネタバレ注意!){2012/03/19付}』でした。



【追記】

本文を修正しました。
(2012/03/21付)

この記事に拍手クリックを頂きました。
拍手クリック、どうも、ありがとうございます。
(2012/03/22付)

テーマ : 偽物語 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : 偽物語 アニメ 阿良々木 西尾維新

 

コメント

人の為、と書いて「偽」と言う漢字になる。

人の為の善業が偽善であるなら貫き通せば本物です。

忍ちゃんちょっと大人バージョンも可愛くて良しですね。

アニメの中の偽物、本物の話は自分も少し考えさせられました。
阿の意見に関しては貝木に星ひとつ上げたいです。

カズさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

カズさん、こんばんは。

>人の為、と書いて「偽」と言う漢字になる。

さすがカズさんですね。
確かに、その通りです。

>忍ちゃんちょっと大人バージョンも可愛くて良しですね。

自分的には、残念でした(爆)

まあ、あのバージョンは、綺麗だと思いますし
サイドポニーなのは、高く評価したいと思いますが(笑)

特に、火憐ちゃんがポニーをやめてしまったので
数少ないポニー娘として、これからも頑張ってほしいですね♪

>アニメの中の偽物、本物の話は自分も少し考えさせられました。
>阿の意見に関しては貝木に星ひとつ上げたいです。

自分は、思わず感動してしまいました。

だから、この記事の名言で書いてみましたね~。
そして、自分も考えさせられました。

貝木さんもたまにはいいこといいますな!(爆)


でも、うがった見方をすれば、詐欺師が
それを肯定してる、とも読めますが(感動が台無しだ!w)

そうだとしても、あの台詞は、とても心に響いたことに
変わりはありませんけどね。


ほんと、いいアニメでした。

次のシリーズも、アニメ化することを期待したいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


